人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
赤/忍 ソロでスキル上げ。
「赤ってルビー(クゥダフ)に勝てるってホント?」

「サポにもよるかな。サポ忍ならいけそう。」


そんな話を小耳に挟んだわけですが、
サポ忍の赤ってそんなに強いの~?


片手剣スキル222なココ猫は
サベッジブレード取得まで、今後「丁度よい」敵を
相手にしなければならない。

スキル上げの物件もあまり無い状態だったので、
とりあえずソロでも出来ないかな~と悩んでたところ。

正直ソロで「楽な相手」すら厳しいこの世界で、
いくら赤のソロ能力が高いとはいえ
「丁度よい」敵を簡単に狩れるハズも無いと思ってたんですが、、、


ココ猫の忍者はまだLv32で
蝉2を使えない状態だけど、
サポ割れなんていつもの事なので
危なくなったらエリアの法則で、空の鳥を叩いてみました。


作戦・・・

レベル : 赤75/忍32
強化 : プロ4 蝉1 ストンスキン ヘイスト リフレ ファランクス
弱体 : スロウ パライズ
食事 : ソールスシ
装備 : 赤AF 前衛系のアクセサリ

・周囲に魔法感知が多いので気をつけること。
・蝉が切れても慌てない。スキンがある程度守ってくれます。
・MPが100切ったら寝かせてエリア。無理はしない。
・スロウで釣って即パライズ。以降切れたらすぐかけなおし。
・蝉詠唱タイミングは敵の攻撃と同時でOK。ファストキャストは偉大です。
・強化が切れても慌てない。蝉を張ってからすぐ詠唱。
・1戦毎にMP回復すること。
・あとは臨機応変に。


経験値96の敵を倒した。


SUGEEEEEE!
私ってTSUEEEEEEEEEEEEE!1!



大体アレですね、
蝉切れてもスキンで2回攻撃防いだくらいには
蝉のリキャスト完了してます。
慌てずにやれば余裕でした。
これで蝉2があったりしたら・・・ふふふふふh

まぁ1戦が5分くらいかかるんで
効率なんて考えちゃいけませんが~。。。

そんなんで片手剣スキル 222 ⇒ 240
いや面白すぎていつの間にか上がっちゃったw

ついに潜在消しに移行できたのです。

潜在消しをソロでやるならクフカニが良いってことなので、
早速クフタルへ移動。
カニは「楽な相手」なわけですが、
同じ作戦でやったらMPも減らなかったですよこれ。

忍者37にしたらルビー狩りしてみたいですね。
ホントに出来たら儲かりますぜー!?
by CocoKitsune | 2005-10-18 11:01 | FF日記
<< 潜在外れました。 ピミィの素 >>