人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
AF改革
昨日のアレやソレは長かったな?
とりあえずその辺の対応とかもう慣れただろうに、
そんなに時間かけるなよ♪

はい。またウンチャラ攻撃にあったですか□eさん。
折角の休日だってのにねぇ?
ココ猫は忙しかったけどな^^^

微妙なテンションでお伝えしておりますところ、
ミスラ吟遊詩人様AF打ち直し?っちう記事を読んでみたわけで。
どこかのサイトでデータ解析してて、
今度のバジョナップで追加される武器防具が載っていて~、
なんとそれがAFのHQ品とか何とか。


どこよそれー!?


シークレットなのですね。


やぁ、こういうのって見てみたいと思う人と
絶対見たくないと思う人がいるけれども、
私は前者。見てみたい~!
教えて!Google先生!



・・・エライ時間かかったけどやっとみつけたy
むしろ有名なサイトさんだったのかしら。

ネタバレ含みまくりだと思うので折込にて。
あと、そのサイトさんもシークレットにしときます。




-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

赤AFのHQを探ってみましたよ。

WLシャポー+1 Lv74 防24 MP+25 INT+5
精霊魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ

WLタバード+1 Lv74 防44 MP+34
詠唱中断率12%ダウン 弱体魔法スキル+15 ヒーリングMP+5

WLグローブ+1 Lv74 防17 MP+17 DEX+6 INT+2 MND+2
受け流しスキル+15

WLタイツ+1 Lv74 防33 MP+18 MND+5
回復魔法スキル+10 強化魔法スキル+15

WLブーツ+1 Lv74 防15 MP+16 AGI+3 INT+3 MND+3
盾スキル+10



何と比較していいのかアレなんですけど、
なにやらAF2の性能に近いものがあるとかなんとか。
なのでとりあえずAF2と比較。


デュエルシャポー 防24 MP+14
耐風+10 弱体魔法スキル+15 リフレシュ

デュエルタバード 防45 MP+24 AGI+4
回復魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ

デュエルグローブ 防17 MP+18 INT+4
強化魔法スキル+15 魔法防御力アップ+2

デュエルタイツ 防33 MP+16 DEX+5
精霊魔法スキル+10 スパイク系効果アップ

デュエルブーツ 防15 MP+15 MND+4
回避スキル+5 魔法攻撃力アップ+4



防具といえばまずはその防御力でしょう。
どの程度まで追いつけるものなのかしら~?

WL+1
防 24+44+17+33+15=133


デュエル
防 24+45+17+33+15=134


ちょ・・・1しか差がない!

しかしアレだ。ワーロックシリーズの魅力は
防御力にあらず、その性能である!
赤魔道士がブーストしておきたいステータス。
それがMP!

WL+1
MP 25+34+17+18+16=110


デュエル
MP 14+24+18+16+15=87


ちょ・・・HQ圧勝;;;;;;;
いやまてちょっとまてナニコレ。
他性能見てもAF2よかイイんじゃね?
なんかヒーリングMP+5とか付いちゃってるし!

これは是非とも取得したいですね。
赤を追求するなら尚更!

まぁ・・・

AF2取るのすら大変なんだから、
こっちはもっと難易度高いんだろうな~とOrz~
by CocoKitsune | 2005-10-11 14:55 | FF日記
<< ピミィの素 VS応龍 猛き者たちよ >>