人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
私は赤魔道士が好きだ。
赤魔道士 LV74 次のレベルまで@2500。
昨日のレベリングを経て、ついにここまで来ました。

たぶん、今度のレベリングで75達成となるでしょう。


何か、感慨深いものがあります。


元はと言えば、モンクを上げていた私が、
初めてのAF時代に突入し、
コッファー探しには必要なインスニを修得するために白を上げ、
そのサポジョブ、黒を上げ、
そこまでやったら赤もやってみたいな~なんて、
単純な思いで始めた赤魔道士。

赤のコスチューム(AF姿)は歴代のFFからずっと好きだった。
羽帽子に魅せられて、ジョブシステムを搭載したFFでは
必ず一人は居るようにしていた。


カッコいいから。

ただ単にそんな考えで始めた赤魔道士。


歴代のFFでは、パーティに赤魔道士が居ただけで
それはそれで満足していた。

でも、FFXIでは、ヴァナ・ディールでは、
自分が赤魔道士なのだ。


あと2500なんだな・・・そう思った瞬間に、
そんな思いが込み上げてきた。


私は後発組である。
だから、リフレやコンバート実装前の赤魔道士を知らない。
でも話は聞いているし、そういう歴史の最中に
赤魔道士にこだわった人も知っている。

そういう人たちから比べたら、私の赤魔道士に対する思いなんて
軽んじてるかもしれないけど、
それでも、それでも!



― 私は赤魔道士が好きだ ―



75になったらどうしようかな。
他のジョブを上げようかななんて考えてたけど、
赤魔道士をどこまで極められるものなのか、
挑戦してみようかな。
by CocoKitsune | 2005-09-05 10:36 | FF日記
<< 調理人は忙しい。 油にファイアIII >>