人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
目指せ太公望!
花粉のお陰で毎朝目が虚ろです。
今朝もくしゃみが止まらず大変でございます。

(´・ω・`)


このところ船でスシ握って稼いでたわけですが、
その売り上げがついに50万gilを突破しました(*´д`*)

粗利益じゃないですよ?
原価を考えると、儲けは30万くらい。
でもデカイです。

船で釣りをしていたお陰もあり、何時の間にかスキルも30。
たまに釣れるドラドを握れば調理スキルも91になりました。
とても充実した合成生活でございます。

が、

人とは常に欲が出るもので。
船でググリュートゥーナが釣れるのは嬉しいのですが、
ドラドの材料となるノーブルレディは
「この竿では小さしぎだよバーヤヽ(`Д´)ノ」
というログが流れるのがホトンド。

スキル上がれば大物竿でもそれなりに釣れるらしいですが、
それも師範クラスでないとなかなか難しいとの事(´・ω・`)


・・・ようするに。



太公望の釣竿が欲しい!


コレですよコレ!
この竿さえあれば小物だろうが大物だろうがバシバシ釣れちゃうんじゃないの?
真剣に太公望の釣竿を取った人に怒られるんじゃないかという
考えを持ちつつ、目標を掲げてみました。





-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

さてさて、この太公望の釣竿ですが、入手方法がいくつかあります。

■クエスト「意地と根性」のコンプリート
サンドリア港で昼夜問わず釣りをしている脳筋兄弟に
堀ブナを10000匹トレードする。

①堀ブナを10000匹釣ってトレードする。
②競売で堀ブナを10000匹買ってトレードする。
③釣りと競売を併せて10000匹トレードする。

■太公望の釣竿を購入
④競売で太公望の釣竿を購入する。
⑤知人に売ってもらう。


他に譲ってもらうとかありますけど、そんなことはできないし、
譲ってくれる人はまずいないでしょうw
借りるという手もありますが、労せずしてその魅力を体感はしたくない。

まず①ですが、堀ブナ10000匹釣って渡すということをやってると、
どうやら半年~1年かかるそうです。
ココ猫は完全なる釣り師ではなく、調理人としての釣り師である為、
これから半年以上かけて釣竿を狙うというのは眩暈がしてしまいます。

②は①より断然早いですが、それでも時間がかかりますし、
大金が必要となります。
そこで③が一般的と言われますが、①の理由で、釣りをするなら
調理目的の釣りをしていたいという願望。

④が一番手っ取り早いですが、大金が必要です。
Uchino鯖では現在320万。 Orz~

⑤も④と同じく大金が必須ですし、知合いに釣竿持ってる人は少ない上に、
手放したくない人がホトンドでしょう。


ココ猫的に最も合理的なのはどれかな~と考えた結果、
時間がかかるのはどれも同じとあらば、
現在寿司職人であるからには、寿司を握って稼いで、
その売り上げで太公望を狙おうという考えヽ(`Д´)ノ

つまり④


釣りスキルも上がるし、調理も出来るし、儲かるし、
上手く行けば調理スキルもあがっちゃったりなんかしちゃったりして、
1個石投げたら5羽くらい鳥が落ちてきたーみたいな。



太公望の釣竿は、基本的には10000匹のトレードにて貰えるものだけど、
やはし自分の現在の路線でやれるのが一番良いですよねヽ(`Д´)ノ

ちうことで頑張って船で寿司握りだヽ(`Д´)ノ


ちなみにどれくらい寿司握ったら太公望に追いつくのだろうか。
現在Uchino鯖の太公望の釣竿は320万gil。
合成1回の原価は約2500として・・・

・トゥーナスシ
 D14000gil ダースまでの合成回数3回 原価7500 粗利6500
 → 492.3ダース(合成回数1477回)

・ドラドスシ
 D18000gil ダースまでの合成回数6回 原価15000 粗利3000
 → 1066.7ダース(合成回数6400回)

※スキッドスシは釣りスキルが低い&太公望じゃないと難しいらしいので除外
※他にもスシの種類はあるけど、入手難度や原価を考えると、効率悪かったりで除外



あははははははははh


道は遠い・・・けど!
既にトゥーナスシを40Dくらい競売で売ってます。
堀ブナ10000匹と比べるとどっちが楽かは分からないけど、
自分に合った道をコツコツと頑張って歩くんだヽ(`Д´)ノ
by CocoKitsune | 2005-03-28 11:21 | 合成 -釣り-
<< LINK -FFXI Fish... キャビアー(*´д`*) >>