あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ねこ式質問集
という題名の質問集を見つけてしまったわけですg
みなさんおひさしぶりでs
もうね、アンタダレとか言われても仕方ない。仕方ない。


質問の内容を見てみると、これはねこ式の管理人、ヒミィさんの
ジョブに秘められる個性についての葛藤がひしひしt
個性って言われると黙っちゃ居られないココ猫が答えちゃいますよ~。

ルール:
AかB(かC)を選ぶ選択式ですよー。
質問や選択肢を追加してもいいですし、転載しても結構です。


1:メインジョブとは自分の(ヴァナでの)生き様を決める大事なものだ!
A はい、その通りだと思います
B いいえ、ジョブチェンジを楽しむゲームだから拘ってません

最初はモンクで生きていこうと思ってたけど
赤魔道士に浮気してさっぱりモンク上げなくなった
ココ猫から言わせて貰うと、A はい、その通りだと思います
えっ!?何かちがう!?
まぁでもひとつのジョブに拘って、
それ以外のジョブやっても飽きやすくなってるしなぁ。
生き様って程デッカイ事考えてはいなかったけど、
もうこれしかないくらいにはなってる。


2:自分がメインとしているジョブは強いほうがいい!
A もちろん!強くなくちゃ話にならない
B 面白ければ別に強さなんか関係ないさ

赤魔道士は強いってよく言われるけど
決して強いわけじゃないんですよ。
攻撃力なんて悲しいし。
ただ負けないっていう所が好き。
サポジョブによって立ち回りがガラリと変わるところも。
強くならなくてもいい。このままでいい。
B 面白ければ別に強さなんか関係ないさ


3:装備は見た目派?性能派?
A もちろん性能。まずは性能アリキの数字の世界だ
B いやいや、見た目が大事。性能は見た目を許容できる範囲から選びます

B いやいや、見た目が大事。性能は見た目を許容できる範囲から選びます
そりゃそうでしょうwww
やっぱオサレしなきゃね?wwwwwwwwwww
下手すりゃ75からみておなつよな敵だってエプロンで戦えるぜ?
まぁ・・・野良PTじゃ話は別になっちゃうけどね。


4:PT組んだからには稼がなきゃ?
A もちろん。稼いでナンボのPTでしょ。レベル上げなんだから。
B 楽しけりゃ別にそんな稼げなくても特に問題ないけどねー

B 楽しけりゃ別にそんな稼げなくても特に問題ないけどねー
ただ、自分はそれでいいけど他の人はそうも行かない場合もある。
稼げるものなら稼がせてあげたい。
それが赤魔道士の仕事でもあるしね。


5:自分のジョブが強くて超人気だとします。どう思う?
A 別に何とも思わない。強くて必須なジョブに人が集まるのは当たり前
B 自分は拘り持ってやってるのに、拘り無く強いからやってるだけ、という人間が増えて不快感を覚える

むしろ赤魔道士やってるほとんどの人って
あの羽帽子に魅力を感じている人達だと思う。
立ち回りだってとんでもない忙しさだし、
気が狂いそうな時だってあるわけで・・・。
それでもやりたいと思えるのはワーロック装備の魅力なんだよね。
答えはBに近いけど、赤魔道士に拘りの無い人は居ないと思いたい。


6:同ジョブが複数人いる偏ったPT編成をどう思う?
A 強くて便利だからぜんぜんok。その中で最強目指すだけ。
B 彩が無くて面白くない。ジョブはバラけたPTのが好き

管理人さんの意図から察するにこれは黒魔道士のこと言ってるのかな。
赤から見て他が全員黒なら、寝かし役とリフレ回しが仕事ってことになる。
全員赤っていうPTも逆に面白いだろうな。
全部違う個性だと思うし。
Aに近いけど、とくに最強目指すことはしないかな。


7:その種族を選んだ理由は?
A 自分のやりたいジョブとステータスが一致していて有利だと思ったから
B 自分の分身となるアバターだから好みなものを選んだ

ミスラってバランス良くて、その中でも重要なAGIとDEXが高い。
(FF始める前はROやってて、その世界の育て方ではAGIとDEXが重要だった)
やるならこいつが最強じゃん?って感じで選んだ気もしないでもないが
それよりもB 自分の分身となるアバターだから好みなものを選んだ
のが強かったかもしれないね?wwwww
ま、あわせ技ってことで。


8:自分の狩場に他人が侵入。どう思う?
A どっかいけコンチクショウ
B 負けるわけにはいかない
C 自分が去ろう・・・

最初はB 負けるわけにはいかないと思っているんだけど
そのうち混み混みになってくるとC 自分が去ろう・・・と思います。
狩場は一つじゃないからね(´ー`)


9:戦闘不能になってしまいました
A あームカツクいらいらする腹立つなー
B 何が失敗だったんだろうか・・・?

最近はもう何が失敗したのかなんて分かっているものさ。
かといって腹立つものでもないし、
うはwwwwwやっちゃったwwwwwwwwwwwwwww
って感じですねぇ。
他のPTメンバーを戦闘不能にしてしまったら
二度と同じミスをしない為にどうすればいいかを考えます。


10:飛空挺に乗り遅れた!
A テレポかチョコボだ
B 次の便を待つか

基本的にノンビリ屋なのでB 次の便を待つかと思いますが、
人を待たせてる時は速攻でA テレポかチョコボだ


11:他人の善意が裏目に出た
A 善意でやってくれたのだから素直に感謝しよう
B 二度と同じ事が起こらないようtellで一言言っておこう

それはどんな時だろう。
レイズで立ち上がったら範囲くらってまた死んだとかなら
起き上がるタイミング間違った自分が悪いし・・・うーん。
まぁ通常はA 善意でやってくれたのだから素直に感謝しようね。


12:持ち上げられた
A 調子に乗る
B 謙遜する

おうwwwwwA 調子に乗るぜ?wwwwwwwwwwwww


13:あんまり稼げなかったなー
A 自分のせいだ
B 他人のせいだ

稼ぐ事に拘りがないので誰かのせいにはしないですけど、
稼がせてあげるのが赤魔道士の仕事なら、
A 自分のせいだと思うかもしれません。
特に、PT入った瞬間に
タルタルに「赤さんだやったー(*´▽`)」なんて言われてごらんなさいよ・・・Orz~


14:戦闘中、ピーナツの欠片が奥歯に挟まった!
A 離席してでもツマヨウジを探す
B 指を突っ込んで取ろうと努力
C 手元にあったシャーペンや耳掻きを代用してしまった

B 指を突っ込んで取ろうと努力!!
ごめんしょっちゅうやってるOrz~


15:自分は運が悪いほうだと思う
A んなことはない
B かなり悪い


A んなことはない
めっさ運良い方なんじゃないかな。
階段から落ちてからだけどね☆ミ


16:自分のジョブを自分の好きなように変更できるとしたら?
A 他のジョブより強くする
B はっきりとした方向性を持たせる

今のままでいい。
臨機応変が売りなもんで。
方向性持ってしまったら個性が無くなる・・・。


17:外国人の方から「30000ギル下さい」と言われた
A かわいそうだから30000ギルあげる
B 図に乗りそうだからビタ一文あげない
C 30ギル渡す

B 図に乗りそうだからビタ一文あげない
っていうか金策のお手伝いなら一緒にしてあげてもいいのにな?


18:お金貯めるなら・・・?
A 一攫千金。ハイリスクハイリターン
B じっくりこつこつ。ノーリスクで確実に貯金

B じっくりこつこつ。ノーリスクで確実に貯金
調理上げてきてこれだけは言える。
リスクは伴うもんじゃない・・・!


19:装備を見られた
A いちいち見るなよ
B 感想下さい

あれなんで見るのか分かんないのよね。
じっと見つめたっていうエフェクトは他にあるわけで、
「あなたを見つめた」を連発してくる人・・・
B 感想下さいwwwwwwwwwwwww
黙って去るのは良くないと思います^^^^^^^


20:MMORPGというものをどう思う?
A ゲーム
B 社会

B 社会の上に成り立つA ゲームだと思います。
トランプだってUNOだって麻雀だって同じだと思うしね。
[PR]
by CocoKitsune | 2006-08-21 15:10 | FF日記
今年も鯵鱒
ちんちっちちんちっちちんちっちちんちっち
ちんちっちちんちっちちんちっち…

あそーれ

たんたんたんっ たんたんっ
たんたんたんっ たんたんたんっ



相変わらず不定期更新にも磨きがかかって
こっそりちゃっかり書いちゃたりなんかしちゃったりして。

こんにちはココ猫です?


今年もまたこの季節がやってきました。

3国では花火を打ち上げ大賑わい。

各国の木々には独自の装飾がなされ、
夜にもなれば綺麗な花火にうっとり・・・



なんて何年も通用すると思うか?


毎年代わり映え全くなし!
アジマスサークルの景品である浴衣さえも!
今までの浴衣とグラ一緒っていくらなんでも手抜きすぎ!

…だがそれがいい…!


たんたんたんっ たんたんっ
たんたんたんたんたんたんたんっ


とりあえず今年もらえる浴衣は
無限大に花火が出てくる様です。
その名も無鉄砲。

向けている方にバッスンバッスン花火がすっ飛んでいくので
危なっかしいったらありゃしないんですけど、
どうもバグで自分が爆発しちゃうことがある様でs

そんな危険な花火が浴衣から出てくるなんて
自分で着てるのもおっかなびっくりですよ?


たんたんたんっ たんたんっ
たんたんたんたんたんたんたんっ ぽっぽー


そんでもって浴衣のHQは伊達提灯っちう花火が出てくる様です。
使うと自分が提灯オバケになれるというちょっとアレな・・・花火?

そんな花火が浴衣の中から出てくるわけですが
間違って浴衣が提灯化しちゃったらどうするんですか。
なんて意味のない妄想をしつつ
やはりこういうイベントではLSぐるみで撮影会とかしたくなるものです。
今年もみんな集まって撮影会!


















a0004558_1481191.jpg







なんか眼から変な汁が出てきて明日が見えないよ?
[PR]
by CocoKitsune | 2006-08-12 14:09 | FF日記
ついにキタ。

はい注目1!!(゚Д゚)



只今より、長靴を履いた猫緊急集会を行う。



今日皆に集まってもらったのは他でもない。
この前メンバーのピミィに、

 龍のってしってる?

って聞いたら、

 知ってるにゃ。あの尻尾が生えてて、ハゲとかも居るやつ。


ってそりゃだろがぁ


ああああああ!1!1













レッドカレー作るのに


ガルカ入れて


どうすんだよ!






ガッカリだよ!!11












っていうことで、桜塚やっくんネタで入ったけど
ちょっと久しぶりにBLOG書いたもんだから
やってて恥ずかしいわこれwwwwwwwwwww




っていうかこのネタ続かねぇ・・・Orz~


やっくんてスゴイんだね(*´д`)












えーっとね、要するに。
















調理スキル


100になったんだ


YO!!11!














何が要するにだか分からんけども・・・














m9(゚Д゚) またな!!!




ココ猫は元気です。
[PR]
by CocoKitsune | 2006-08-04 17:09 | FF日記