あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
毒盛りバージョンアップ
やぁやぁ皆さんお久しぶりです?
本家の方、まだまだ落ち着きはないですけど
ようやく形だけ整ったので久々に更新ヽ(´ー`)ノ

つーか知らない間にバージョンアップあったのね!
特に目を引くものはなかったけd

RMT対策にギル宅配の制限が追加されましたね。

でもさ、これって対策?


いろんなMMOやってきてるけど、
宅配システムがあるMMOって、私の中ではFFしか知らないんですけどね?
んじゃROなんかどうやってやるのさってことなんけど。

単純ですわ。トレードですわよトレード。

ちょっと□eさん目の向けどころがちなうのではなくて?


対策したつもりになってるでしょうけど…
これじゃあただ単に普通にやってるユーザーの倉庫間の移動が面倒になった
だけですわよ?


まぁその辺の対応の仕方、今に始まったことじゃないですけどn


ちょいと今回のバージョンアップ内容は毒盛りますよワタクシ。


フェローのレベルが上がった際に、TPが0になっていた不具合が修正されました。

知らなかったんですけどwww
レベル上がったー^^
なんて喜んでたワタクシが馬鹿みたいじゃないですかwww

フェローのアビリティが一部強化されました。

一部も何も一種類しかしらn
WSも入るのかな?

フィールドタイプの新エリア「デュナミス-タブナジア」が開放されました。新エリアは最大18人で占有することができますが…

ちょ・・おまwww
18人てナンダヨloooooooooooooool
これ一応さ、バルクルム、ブブリム、クフィムって皆でクリアしてくるもんだろ!?
その3つクリアしなかったら入れないんだろ!?
皆で頑張ってきたのに、最後に18人に絞られるって

友情どこですか?


使用しているクライアントにより、釣りの格闘における難易度が異なっていたため、問題を解決するための調整が引き続き行われました。

まだやってたのk
つか何も変わってないんじゃね?<(´д`)>

初期三国、およびジュノのチョコボ厩舎や、ホラの岩、デムの岩、メアの岩のチョコガールからチョコボに騎乗するための料金が下がりやすくなりました。

すみません。ツッコミどころがアレなんですけど~・・・

あいつらチョコガールっていうんだ?


なんかもうどうでもいいや。 Orz~
[PR]
by CocoKitsune | 2006-02-23 12:57 | FF日記
ちこっと近況をば。
どうも、最近更新少ない感じのココ猫です?

ちょ・・ま・・・これには訳がっ!
話せば分かる!はなせばわかるぁ!1!

アレなんですよ。
身の周りにいろいろと相次ぎまして、
FF自体もインはするもののあまり長居できない状況。

その中でも大部分を占めているのが
本家サイトの構築ですかな。
(※まだまだ工事中)

もともとココ猫の中の人「狐音」は音楽家なので
ソレのサイトを持ってたのですが、
身近な音楽友人と話して何か企画をやろうということに。

で、その大元となるサイトを作ってるのです。


ある程度固まるまではそちらに力を注いでるので、
ちょっとこっちの更新が遅くなるかも。

FFは定期的にインしてますので大丈夫です。元気です。


むしろ本家にも遊びに来てって感じでw
まぁ完全にFFとはかけ離れたサイトですけどね。
まだまだ工事中で、何も無いですけど、音楽に興味ある方は是非。

以上近況でしたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by CocoKitsune | 2006-02-20 12:28 | FF日記
ピミィ完成
バレンタイン、如何だったですk

あ、なんか冷たい視線を感じるお^^;


私はどうだったって?
HAHAHA、実に最高のバレンタインでしたよ?
いろんな意味で。

内容は聞くな?^^


本題に入る前に、
お世話になってるLS、DONTOKOIボス
しーちゃんからなにやらバトンが回ってきたので回答。

今回のはキーワードバトンとなってるらしく、
連想ゲームの様に言葉を連携していくバトンぽいです。

で、今まで繋がりまくってきた内容がコレ。

中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛→堂本光一→F1→光一のオレファン→カーキチ→足フェチ→ミニスカート→ワカメちゃん→魚→函館→夜景→屋形船→たーまやー →鍵屋→家の鍵→大事→黒髪眼鏡→秋庭多加良→天才→ジーニアス→ジャニーズ→乙女の夢→魔女っ子→ステッキ→願い事→天使の夢→神様→天 →雲海→オゾン層→二酸化炭素→人工呼吸→ちゅぅ(*´3`*)


ずいぶん長い事繋がってきたのねぇ。
えーっと…、しーさんが最後に連想した言葉が・・・?


ちゅぅ(*´3`*)


ちょ・・・な・・・!?

ナニコレドウイウコトネェ!?
よく見たらその前が人工呼吸でその連想にちゅぅとかちょtt

連想ゲームっちうやつは、最初の人に答え見せておいて、
その連想される言葉を繋げて、最後の人が答えを当てるっちうゲームですy

えーと、この連想されてきたことばを極端に最初と最後だけ繋げてみると、

中島みゆきのちゅぅ(*´3`*)


止まって!


■自分がイメージしたキーワード

えーっと…どうすればいいですか?

ちゅぅ(*´3`*)から連想される言葉・・・うーん・・・。
言葉が言葉だけに小恥ずかしくて何を連想したらいいのやら…。

アレだ!この記事を読むとミスラスキー達はちゅぅ(*´3`*)をしたがる様ですね^^^

ちょっと強引な気もしますが、
こっちFFのサイトですし、ミスラスキー同盟やってますし、
次のキーワードはミスラスキーでひとつ。


■バトンを渡してくれた友達へ

いつもお世話になっております。
あとでの動き方とかのレッスンお願いしますマジデOrz~


■次にお願いする3人

やっぱミスラスキーといえば戌さんですよね^^^^^
あとあと、Uminさんの回答興味があります。
あとは同盟代表Mmiyuさんよよしこ~。

とりあえずテンプレっす

■自分がイメージしたキーワード
■バトンを渡してくれた友達へ
■次にお願いする3人



さて、ようやく本題。

>>> 続きを読む
[PR]
by CocoKitsune | 2006-02-15 11:32 | ピミィ
初めてのデュナミス
さすがに意地になりました。

調理スキル 97 ⇒ 98

ふはははははh
なにやってんだ私はOrz~


と言う事で、新たに入った裏LS活動な土曜日。
ついに4国ローテーションに入ったので初参加してまいりまいた(゚Д゚)!

デュナミス-サンドリア


予め言っておきます。


必死しぎてSS撮ってn



突入前なんかも、纏める方がきっちり纏めたりして、
希望ロットの集計とかすごいなーなんて関心しまくりで・・・

喋るのが好きでチャットしてたら変な方向に走ってたりとか
勢い余ってSay誤爆とかしまくってたりするこの私が

一言も喋れなかったぜ?^^^


つかあれだけの団体を纏めたり、指示出したり、集計したり、
細かい作業が好きな人じゃないと絶対出来ないな。


そしていざ突入。

いろんなサイトで裏での赤魔道士の動きとか調べてみたんだけど、
赤はMP管理、強化、弱体、寝かし役になるそうで・・・。

そういう意味では通常のメリポPTとあまり変わらんのかなぁ~なんて・・・

あまかtt


うちのPT構成は、ナ戦狩白赤。
主のターゲッターとなる戦さんを抱えてます。

蝉回しのためにヘイストは絶対欠かせられないんですが、
ターゲッターは釣り役もやるし、
釣ってきた敵の引き抜きもやる為、絶えず前線で戦ってます。

ヘイストが届きません。


かといってあまり前に出てしまうと、
前衛さんどころか、アラ全体に迷惑がかかってしまいます。
(この辺はレベリングPTでも同じ事が言えます。)

なのでなるべく前線にならないところまで出て
出来るだけ早くヘイストを掛けるわけですが、

今度は白さんにリフレが届かn

ちょ・・・どうすればいいですか?


半分くらいまで進軍したところで、
他の赤さんの動きを見てたんですが、
召喚タイプ釣る指示が出たときは
既に釣り役と一緒に行動して、
召喚獣出た瞬間にスリプガ。

NM釣るときはグラビデも入れたり
石像に精霊撃ち込んでたり
戻ってきたらリフレ回してたり、
走り回ってて本当にスゴイ・・・!


ヤバイ、私何も出来てない・・・。


結局最後までほとんどMP管理しか出来てなかった気がします・・・。
うちの裏LSは突入2回目までロット権ありませんが、
全てのエリアを一回りするくらいまで、
ちょっとロットするには気が引けます。Orz~

裏できっちり仕事ができるようになったら
プレイヤースキル上がりまくってるんだろうなぁ。
[PR]
by CocoKitsune | 2006-02-13 12:30 | FF日記
上げてしまえるものなら…
上げてしまえ。
そう思わない限りずっと上がらないぜ?

調理スキル97。

いつから97なのかもすっかり忘れてしまうくらいの放置っぷりに
冬の精霊もたじたじですよ?

しかしここまできたらなら100まで上げてしまいたいじゃないですか!
ずーっとそう思ってきてずーっと放置してましt Orz~

EX装備が手に入ったりして今までの装備を売れたこと等から
お陰様でこのインフレ時代の中でも資金に余裕が出てきました。

そこでコレを機会に調理を100まで上げてしまえ。
そう思ったわけです。


97~99は言わずと知れた(?)菱餅。
ノーグとジュノとサンドリアを駆けずり回って
材料集めをしつつ合成。

マグワートは…ちょっとギデアスに篭る気力ないお^^

材料のうち2種類がスタックできないので
炸裂しつつとりあえず12回分。


本当に久しぶりのスキル上げだだだ。
なんだか緊張します。



そして・・・


12回合成した結果!






















97.0 ⇒ 97.0




















(; Д)          ゚ ゚



















もう少し放置していいですか^^^;;;;;;;


Orz~
[PR]
by CocoKitsune | 2006-02-10 11:50 | FF日記
アトルガン予約
いろんなところでアトルガンの予約が始まりましたね。
ココ猫も予約してきましたよ~~。
楽しみ

プロマシアからPCでプレイしてるココ猫。
画像に定評あるし、プロマシアエリアも綺麗だったし、
今度のアトルガンエリアはどんなもんだろう(´ω`)

お、確認メールきたわぁ~

【PS2】ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝
拡張データディスク 4月20日発売予定 予約頂きましてありがとうございます。



ん?


あれ?


【PS2】ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝
拡張データディスク 4月20日発売予定 予約頂きましてありがとうございます。






(´ω`)・・・?















【PS2】


















a0004558_10591399.jpg











ちょ・・・間違えてるっ間違えてるっ!1!ッア!1!

まってまtt
今修正するからまっttwwwwwwwwwwwwww





[店舗]<キャンセル・変更・返品は出来ませんのでよくご確認の上ご注文ください。




Orz~




この後ちゃんと【PC】版を予約。
【PS2】版はキャンセルできませんでしt


まぁPS2にもFFインスコしてあるんで、
あっても問題無いんですけどね・・・

予定外の出費おういえOrz~
[PR]
by CocoKitsune | 2006-02-09 11:04 | FF日記
どう見ても
とりあえず目も当てらんない特典について。

冒険者紹介システムってありますけど、
マンドラ帽まではまぁ良かったんですけどね。

ようやく新特典が発表されたと思ったら
イベントでもらえたアイテムですってよ。水着とか。


まぁココ猫は紹介した方は居ないので
特になんの影響もないんですけど、
ちょっと□の「もう何でもいいや」感が否めないんですよね~。

で、そのトピックスに載ってたSSなんですけど、

a0004558_7413097.gif


タル♀が着ているのはどう見ても♂キャラ用水着です。
本当に有難う御座いました。

>>> 続きを読む
[PR]
by CocoKitsune | 2006-02-07 08:36 | FF日記
ピミィ改造
昨日、過去のSSを整理しつつちょっと思った事・・・。

うーん、おかしい、何でここに行き着いたんだろう。
始めた頃はちゃんと目標というか、
どんな風に育てるか明確だったはずだ。

しかしながら現在、それは見られていない。


うーん、この程度で満足できるはずもない。

え?何がって・・・

>>> 続きを読む
[PR]
by CocoKitsune | 2006-02-06 12:38 | ピミィ
ココ猫詩人武勇伝
 でんでんでんででんででんでんでん
でんでんでんででんででんでんでん

でん♪でん♪

 誘われやすい詩人もミラテテで上げる!
 ここにゃんカックィー!

 でん♪

 元ネタはオリエンタルラジオです。
 お願いします。

 ここにゃんいつものやったげて!
 Oh!聞きたいか私の武勇伝!
 そのすごい武勇伝言ったげて!
 私の伝説ベストテン!
 ぅれっつごぅ!

 狩場はユタンガ先導するぜ!
 すごい!地図があっても迷子になってる!
 ぶゆーでんぶゆーでん♪ぶゆーでんでんででんでん♪
 ぅれっつごぅ!

※サハギンエリアの崖上を目指してたら
何故かOP広場に出ました。

 前衛4人にメヌメヌかける!
 すごい!狩人さんには聞こえていない!
 ぶゆーでんぶゆーでん♪ぶゆーでんでんででんでん♪
 ぅれっつごぅ!

※狩さん仕様変更につき離れて遠隔攻撃してますので
メヌが届かなかったりしますですはい・・・。

 後衛召喚バラード欠かさず!
 すごい!召喚履行にいっちゃった!
 ぶゆーでんぶゆーでん♪ぶゆーでんでんででんでん♪
 カッキーン!

※後衛召喚さん一人だけで、バラード歌い始めたら
前衛にブリンクかけに行っちゃったですはい・・・。

 すごいにゃー、ここにゃんすごすぎるにゃー。
 ああ!ここにゃんが行き過ぎてる!戻って!
 戻れない!
 戻って!
 戻れない!
 戻って!!11!
 戻れない!1!!1
 戻っっっって11!1!!
 一度越えたら一方通行なんだよこの通路はyp!
 うはwwwおkwwwwwwwwにゃwwwwwwwwww

※ユタンガで一通のところ暴走しましt

 カッキーン!

 リンクしたってララバイで寝かす。
 すごい!そのゴブここにゃんレクイエム釣り!
 ぶゆーでんぶゆーでん♪ぶゆーでんでんででんでん♪
 ぅれっつごぅ!

※レクイエムはスリップダメージ効果です。

 戦闘終了ピーアン歌う!
 すごい!歌い終わる前に戦闘開始!
 ぶゆーでんぶゆーでん♪ぶゆーでんでんででんでん♪
 ぅれっつごぅ!

※釣り役の方、釣ってくるの早いです・・・。

 爆弾備えてララバイ構える!
 すごい!そーゆー時だけゴブリンラッシュ!
 ぶゆーでんぶゆーでん♪ぶゆーでんでんででんでん♪
 カッキーン!

※マクロ出してログ凝視してる時に限って
ゴブリンラッシュされます。
ケアル詠唱してると爆弾がきます・・・。

 すごいにゃー、ここにゃんすごすぎるにゃー。ねえここにゃん!
 oh、どうした?
 詩人といったらステータスブーストは?
 カリスマだな。
 じゃあモンスターシグナ装備しなきゃ!
 イヤだ!
 じゃあノーブルリボン?
 イヤだ!
 じゃあオパールリング?
 イヤだ!
 じゃあバードホイッスr
 しゃらくせーーーーー!1!1

 いたいにゃー、何するにゃー!

 カリスマなんて中の人の心次第なんだyp!

 かっくぃー!
 カッキーン!

 帰りはもちろんデジョンカジェル!
 すごい!Lv27じゃ装備もできない!
 ぶゆーでんぶゆーでん♪ぶゆーでんでんででんでん♪
 ぅれっつごぅ!

※すっかり癖になってて忘れてました・・・。

 姿を消して海蛇に向かう!
 すごい!サハギン聴覚忘れてた!?
 ぶゆーでんぶゆーでん♪ぶゆーでんでんででんでん♪
 ぅれっつごぅ!

※高レベルで歩き回ってるとMGSが下手のなるという例・・・。

 足音消してノーグに向かう!
 すごい!生命感知に追われてる!
 ぶゆーでんぶゆーでん♪ぶゆーでんでんででんでん♪
 カッキーン!

※サハギンに追われて海蛇逃げ込んで、
ピーアンで回復しつつオイルで安心して進んでたら
HPまだ黄色だったのに気づかなかtt

 意味は無いけど♪ムシャクシャしたから♪
ノーグにHP設定~♪

 でんでんでんででんででんでんでん♪
 でんでんでんででんででんでんでん♪

 カンカカンカカンカカンカカッキーン!

 友達にノーグでD2貰って、エリチェンしたらまたノーグ♪

 ここにゃんかっくぃー!

 おしまい!


昨日あった実話でs・・・

正直スマンカッタOrz~
[PR]
by CocoKitsune | 2006-02-03 11:55 | ピミィ
経験値の神様
肝心な時にミラテテ様は見ていない。

この一行で大体の想像ができるくらいの衝撃

ココ猫の一週間。
月曜日はミラテテ回収日。
火曜日~金曜日はフェロー育て。
土曜日は裏の日。(今週からだけど)
日曜日はメリポ。

ってな感じなんですけど、
うちのピミィ、もうレベル65。
つまりキャップ状態なのでフェローはしばらく放置気味。

平日の時間を持て余してしまうのは勿体無いし、
先日王冠も手に入った事だし、
ここは一つ詩人でも上げてみようか。と。

年始に今年の目標なんて掲げてみましたが、
一ヶ月で軽やかに回避☆
どうすればいいですか?

ち・・・ちが!ちなうyp!!
アレ・・・アレなんです。
プロM・・・そうプロM!畏れよ、我を恐れ

うちの鯖に限らずだとは思うんですが、
畏れシャウトを見てると最初の募集は
忍詩白あたりが最優先なんですよ。

で、詩人が居ないと途中から「詩、または赤」に変化するんです。

つまりアレです。

しょーがねーから赤でいいか。

になるわけd Orz~


いやホント申し訳なくてですね?
このまま赤でクリアを目指すのか、
詩人を60まで上げてクリアを目指すのか、
どっちが早いかな~なんて思ったら居ても立ってもいられなくなりましt

私って律儀じゃね?☆ミ


・・・


まぁいいじゃないですかあはははh


結局文字通り「□eの用意したシナリオ」に踊らされてる猫。
いいさいいさそれでもいいさ(゚Д゚)

で、そんなことでココ猫詩人24。
@500でバラードですよ。
さぁヴァナ・ディールの後衛さんの為に働きますわっ!
お誘いあれっ!


・・・


全く誘われませんでしt

思いっきり売れ残る詩人ココ猫 in ル・ルデの庭。


あれですか、@500くらいミラテテで上げて
バラード覚えとけってことですk

はい、分かりましたOrz~

まぁ正直ね、誘われやすい詩人をミラテテ上げするのは
勿体無い気がしてならなかたのですが、
時間の方が貴重だしね。

てことでチョコボ走らせミラテテゲットなわけですが、
まぁね、最低値が出てもレベルアップ確実ですから、
とりあえず気楽に開封なのです。


ココ猫は752の経験値を得た。


・・・

ミラテテ最低値って知ってますか?
750です。750。

最低値よりも2も多い値をゲットしたぞやったー!


ココ猫は経験値の神様に見放されてるかもしれn Orz~


レベルアップ寸止めだったらもっと面白いネタになったんだけどね^^^^^
[PR]
by CocoKitsune | 2006-02-02 09:58 | FF日記