あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
思い出バトン
朝が寒くなってまいりました。
なんちうか、布団から出るのも容易じゃありません。
ぬくぬく~っとしていたいでs・・・


ちょ・・・!時間すぎt・・・っ!


危うく今週も遅刻しそうでしたおはよう?


3~4回に分けて先日の京都オフを纏めようと思ってたんですが、
Mmiyuさんから思い出バトンなるものが回ってきたので回答。

>>>続きを読む
[PR]
by CocoKitsune | 2005-10-31 08:38 | FF日記
京都オフ 2005.10.22~23 第一話
書こうかどうしようか迷ったんですが、
とにかく楽しかったという一言に尽きる今回のオフ会。

初参加であったにも関わらず、
メンバーの皆さんに暖かく迎えていただいて
感謝しております。

自分の中でものすごくイイ思い出になったことは
間違い無いのと、その記憶が色あせない様、
このBLOGにでも記しておきましょう。


まぁ身内ネタになるんで、折込にしておきましょうか。

>>>続きを読む
[PR]
by CocoKitsune | 2005-10-27 11:49 | FF日記
ミスラスキーに30の質問 PartII
れでぃーすえーんじぇんとるめん!
ナイスジェントル!紳士ください。

ミスラミスラによるミスラのためのミスラスキー?

いつの間にか長靴を履いた猫も10万HIT!
いつの間にか長靴を履いた猫も一周年!

出始めは1日10~20HITだったこのサイトも、
今や1日600HITとか行くようになりました。
ありがとう。ありがとう。

毎回こんなくだらないサイトに来ていただいてありがとうございます(`Д´)ゝ

思い返してみると、このサイトが豹変したのは
ミスラスキーに30の質問を上げてから。

質問系はいまさら流行らないかもしれないけど、
あの時の直向さをもう一度ということで、
ミスラスキーに30の質問PartIIを作りました!

決してINT低いから他に思いつかなかったとかそんなんじゃありません。
ありませんたらありません!でもちょっとだけあるかもしれないな?

もし良かったらやってみてください。
面白い、楽しい回答をお待ちしております(*´д`)b


■01 【ミスラ】【電源】!!あなたのお名前(愛称でも可)、種族とフェイスタイプを教えてください。
■02 フェローは何にしましたか?名前と種族とフェイスタイプをどうぞ!(ミスラ以外でもOK)
■03 自分のフェローを何て呼んでますか?二人称、三人称をどうぞ。
■04 そのフェローを選んだ理由をお答えください。
■05 そのフェローを選んで良かった事を上げてください。
■06 そのフェローを選んで後悔したことがあればどうぞ。
■07 ミスラが言う一人称(私とか俺様とかボクとか)で一番好きな物は?
■08 ■07でお答えしたその理由を教えてください。
■09 ミスラが着ておしゃれだな~と思える装備は?
    メイン:
    サブ:
    頭:
    胴:
    両手:
    脚:
    足:
■10 ■09で挙げた装備のオシャレポイントを教えてください。
■11 水着が実装されましたね。ミスラの水着姿、正直どう思います?
■12 ミスラを何て呼んでますか?
■13 ミスラに自分のことを何て呼ばれたいですか?ミスラ使いの方は他種族に何て呼ばれたいですか?
■14 FFの曲でミスラに似合いそうなのは?
■15 FF以外の曲でミスラに似合いそうなのは?
■16 人ごみの中でミスラを探す時のポイントは?
■17 全ジョブ中、これこそミスラのアビリティ!っていうものは何でしょう?
■18 バリスタでミスラと対峙。どうしますか?
■19 アークエンジェルMRに一言。
■20 ミスラが関わるクエスト・ミッションで最も印象深いものは?
■21 ミスラのいる場所で一番落ち着ける所をピンポイントで!
■22 有名人でコイツの前世は絶対ミスラだ!って思う人は?
■23 ミスラのマネキン持ってますか?
■24 ぶっちゃけミスラにGM呼ばれたことありますか?
■25 カッコイイミスラとカワイイミスラ、取るならどっち?
■26 ミスラとデートするなら何処がいいですか?(ミスラ使いの方は、自分がデートをするなら何処?)
■27 ミスラにプレゼントするなら何がいいですか?(ミスラ使いの方は、貰って嬉しいものを)
■28 天使と悪魔、ミスラのイメージはどっち?
■29 ミスラへの求愛エモーションをひとつ・・・(ミスラ使いの方はやってもらって嬉しいエモーションを)
■30 お疲れ様でした。最後にミスラスキー(ミスラ使い)としてアピールをどうぞ!



んむ。これまた何やらHENTAIチックな匂いがするな?
ちうことで自己回答せねばなるまい?

>>>続きを読む
[PR]
by CocoKitsune | 2005-10-24 10:52 | FF日記
潜在外れました。
毎日BBSの確認は行ってますが、
新たな書き込みがあって、
お!なんか書いてある~なんて喜んで良く見ると
スパムだったりとかOrz~でおはよう?

書き込みキター!
スパムしょぼーん・・・。
朝からガッカリーナ?

この連続攻撃は不意だま阿修羅拳ー!

・・・

いろんなBLOGを見に行くと
ブログペットなるものを飼ってらっしゃる方が
多いようで、アレは勝手に日記書いてくれるんですね。

読んでるうちにココ猫が段々ブログペットっぽい口調に
染まってきてるっていう不具合ー♪

特にUminさんちのブログペットが多大な影響を与えているとかなんとk

今後もそんな変なノリで行きたいと思いまs


昨日もクフカニで一人潜在外しをしてたんですけd・・・
いや、ピミィが居たから寂しくなんかないよ?
流石にあれくらいの敵になると殲滅数が追いつかなくて・・・

 きゃっ!もうこんな時間!(ry

とか言いやがtt


お前きゃっ!とかいうキャラだったか!?

ピミィ・・・私は今までアンタの事を
かなり屈折して捉えていた模様Orz~



いかん!いかんいかん!私の中のピミィが壊れていく!
(むしろ壊してるのは私だが)

アレだ、やっぱこういうときは、

 疲れたにゃ。ココにゃん潜在消せないにゃ。無駄にゃ。帰るにゃ。

くらい言ってくれれば話の発展g
(これはココ猫が植えつけたキャラでs)


まぁそんなことやりながらひたすらカニ叩いてたらですね、
LSメンが一緒にスキラゲしたいってことで。

もうね、アレですよ。

地獄に仏?(全然違うと思いまs)


何でもいいから連携決められれば
一人でWS撃ってるよりは全然効率いいわけで。

メンバー待ちつつ、カニをぺちぺちしてますと、
クフ着いたよ~とお誘い。
狩ってる場所を教えて向かってもらってる最中に

潜在外れましt


・・・

アレですか、私が向かうと終わる法則
逆の立場でも適用されるんですか。

地獄の仏どこですか?

折角来てもらって終わってはアレやソレなので
引き続き短剣のスキルを上げることに。

しかしクフカニはいいね。
スキル低くても当たるし上がるし。

短剣スキル 182 ⇒ 201

とかもう上がりすぎ。


その後他のLSメンも駆けつけてくれて
フェロー合戦とかにぎやかに!
みんな沢山上がったみたいで良かったです。

今度はWSクエのNM、よろしくですよ?
[PR]
by CocoKitsune | 2005-10-20 09:04 | FF日記
赤/忍 ソロでスキル上げ。
「赤ってルビー(クゥダフ)に勝てるってホント?」

「サポにもよるかな。サポ忍ならいけそう。」


そんな話を小耳に挟んだわけですが、
サポ忍の赤ってそんなに強いの~?


片手剣スキル222なココ猫は
サベッジブレード取得まで、今後「丁度よい」敵を
相手にしなければならない。

スキル上げの物件もあまり無い状態だったので、
とりあえずソロでも出来ないかな~と悩んでたところ。

正直ソロで「楽な相手」すら厳しいこの世界で、
いくら赤のソロ能力が高いとはいえ
「丁度よい」敵を簡単に狩れるハズも無いと思ってたんですが、、、


ココ猫の忍者はまだLv32で
蝉2を使えない状態だけど、
サポ割れなんていつもの事なので
危なくなったらエリアの法則で、空の鳥を叩いてみました。


作戦・・・

レベル : 赤75/忍32
強化 : プロ4 蝉1 ストンスキン ヘイスト リフレ ファランクス
弱体 : スロウ パライズ
食事 : ソールスシ
装備 : 赤AF 前衛系のアクセサリ

・周囲に魔法感知が多いので気をつけること。
・蝉が切れても慌てない。スキンがある程度守ってくれます。
・MPが100切ったら寝かせてエリア。無理はしない。
・スロウで釣って即パライズ。以降切れたらすぐかけなおし。
・蝉詠唱タイミングは敵の攻撃と同時でOK。ファストキャストは偉大です。
・強化が切れても慌てない。蝉を張ってからすぐ詠唱。
・1戦毎にMP回復すること。
・あとは臨機応変に。


経験値96の敵を倒した。


SUGEEEEEE!
私ってTSUEEEEEEEEEEEEE!1!



大体アレですね、
蝉切れてもスキンで2回攻撃防いだくらいには
蝉のリキャスト完了してます。
慌てずにやれば余裕でした。
これで蝉2があったりしたら・・・ふふふふふh

まぁ1戦が5分くらいかかるんで
効率なんて考えちゃいけませんが~。。。

そんなんで片手剣スキル 222 ⇒ 240
いや面白すぎていつの間にか上がっちゃったw

ついに潜在消しに移行できたのです。

潜在消しをソロでやるならクフカニが良いってことなので、
早速クフタルへ移動。
カニは「楽な相手」なわけですが、
同じ作戦でやったらMPも減らなかったですよこれ。

忍者37にしたらルビー狩りしてみたいですね。
ホントに出来たら儲かりますぜー!?
[PR]
by CocoKitsune | 2005-10-18 11:01 | FF日記
ピミィの素
少しずつ増えていくミスラスキー同盟メンバーさんの
名前を加えて行く度に嬉しい気分になるココ猫ですが、
今回参加表明してくださったCiderさんから驚くべき報告が!



ミスラのミスラによるミスラの為のTBPキタコレ(゚∀゚)!
ちょ・・・素敵じゃね?
これはもうすっ飛ばすしかないな?

立ち上げたCiderさん、GJ。


話変わって昨日はバージョンアップ。
意外とすんなり入れましたね、ちょっぴり拍子抜け。
その内容もいろいろあるんですが、
結局アルタユ行けてなかったら何もできんじゃまいか
っちう感じで相変わらずOut of Ganchu★なんですが、
気になるのはアレです。
我らがピミィたんのバージョンアップ。

新しいクエが追加されましたね。
どうやらフェローの限界クエストらしいですが~・・・
早速行ってまいりました。

新クエっちうことでネタバレになると思うので折込にて。
最近バレ物ばかりですみませんすみませんすみまs

>>>続きを読む (ネタバレ有り)
[PR]
by CocoKitsune | 2005-10-12 14:19 | ピミィ
AF改革
昨日のアレやソレは長かったな?
とりあえずその辺の対応とかもう慣れただろうに、
そんなに時間かけるなよ♪

はい。またウンチャラ攻撃にあったですか□eさん。
折角の休日だってのにねぇ?
ココ猫は忙しかったけどな^^^

微妙なテンションでお伝えしておりますところ、
ミスラ吟遊詩人様AF打ち直し?っちう記事を読んでみたわけで。
どこかのサイトでデータ解析してて、
今度のバジョナップで追加される武器防具が載っていて~、
なんとそれがAFのHQ品とか何とか。


どこよそれー!?


シークレットなのですね。


やぁ、こういうのって見てみたいと思う人と
絶対見たくないと思う人がいるけれども、
私は前者。見てみたい~!
教えて!Google先生!



・・・エライ時間かかったけどやっとみつけたy
むしろ有名なサイトさんだったのかしら。

ネタバレ含みまくりだと思うので折込にて。
あと、そのサイトさんもシークレットにしときます。

>>>続きを読む (ネタバレ有り)
[PR]
by CocoKitsune | 2005-10-11 14:55 | FF日記
VS応龍 猛き者たちよ
いやー、ようやく強烈な仕事から解放されました。
もうね、明日から3連休寝込みますよ?

さてさて、先週末のプロM攻略の続きで、
今回は「猛き者たちよ」。

本当は神を名乗りてだけだったんですが、
ノリノリだったのでそのまま行っちゃえみたいな★
もうここまで来ると作戦も何も無い辺りがね。イイネ。

とりあえず今回もネタバレに付き織り込みで。

>>>続きを読む (ネタバレ有り)
[PR]
by CocoKitsune | 2005-10-07 16:07 | FF日記
VSディアボロス 神を名乗りて
おはよう。おはよう。おはよう。
昨日はガキ使SP見ててゲラゲラ笑ってました。
笑ってはいけない高校。

しかしまぁ、笑いを取るってことは難しいことなのに、
あそこまで笑わせるってのは何か秘訣があるんだろうか。

たぶんツボとかあってうまーく突いてくるんだろうな~。
いやー笑った笑った。


っちうわけで昨日はFFホトンドしてないわけですが、
先週末にプロMを進めてきたのでそのお話。

神を名乗りて~猛きものたちよ

本日は神を名乗りて ディアボロス編。

ネタバレ&ちょっとした攻略論が載ってたりするので折込にて。

>>>続きを読む (ネタバレ有り)
[PR]
by CocoKitsune | 2005-10-05 11:57 | FF日記