あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ユタンガ疾走!
朝寒くてとうとう毛布という物を引っ張り出しました。
毛布って素晴らしいな?
しっかり寝過ごせるな?
レジ無しでナイトメアくらってましt

今日も元気に遅刻だおういえ!


本末転倒 : 大事なことを取り違えて、枝葉末節なことを優先させること。

前回の記事で思いっきり意味を取り違えて書いてました。
日本語って難しいな?


恥の上塗りおういえ!


今日もココ猫の頭は平和です。おはよう。

-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

所変わってここはカザム。
最近実装された迷子チョコボを届けるクエを
やってみよーっちうことで。

設定タイムがあって、そのタイムによっては
ミラテテがもらえるらしいじゃない。
忘れられた頃に気づくのがココ猫クォリティ。


こう見えてもココ猫、チョコボレースは得意分野。
PTでジュノからボヤ、ロメ行く時も、
皆が港から出るのをこっそり上層から出たりして
先頭走ってる人を追い抜いたりするのが
ちょっとした楽しみ。

気楽に走ってる人を必死の形相で追いかけるココ猫。
危ないです。気をつけてください。
目を合わせると噛まれます。


そんな意外な能力をひっさげて、
今回挑戦したのはカザム⇒ノーグ(正確には海蛇の前)のコース。

なんでこのコースを選んだのか。
答えは明確。

MAP1枚で終わるからっ!

横着者で何が悪いw


ユタンガといえば迷路みたいに入り組んでて
慣れてない人は迷子になってしまうと言われる大森林。
だけどココ猫にとってはもう自分の庭だぜ?
まずはカザムから1歩出てMAPを再確認。
ノーグまでの道のりを入念にチェックし、
いざ本番へ!


まさに全力疾走。
これ以上無いコーナリング。
もはや体に刻まれた道筋を辿り、
数々の障害物を軽やかに避ける!

考えるな・・・感じるんだ!


一気に駆け抜けたユタンガ大森林。
ゴールまで一直線!最後の力を振り絞って!


3分19秒!ベストタイム更新!!!11!


ココ猫は優待券2枚手に入れた。


ココ猫は優待券2枚手n



ココ猫は優待券2m



あれ?ミラテテどこですか?


ちょ・・・ま・・・?
待って待って!もっかい調べるから!



カザム→海蛇 目標タイム
ミラテテ  (~02分29秒)
優待券2枚(02分30秒~03分44秒)
野菜(03分45秒~)


えーっと…


ちょ・・・何この設定タイム!
おかしいってマジおかsyyyyyyyyy!!!!

ちょっと!コレみらってたえもらえrたひといるのこれねえ(半泣き状態)

ちょ・・・おま・・・


責任者出て来い★
[PR]
by CocoKitsune | 2005-09-30 11:56 | FF日記
長靴を履いた猫 秋仕様
おはよう。こんにちは。さようなら。
いやちょ・・・まってw帰らないでwww

とりあえずTOPの看板更新しました。
変わってないぞ~っちう方は更新ボタンクリッコだ~。

-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

 あれ?TOPの看板が変わってるにゃ。

 ああ、秋仕様に変えたんだよ。苦労したけどね。

 ココにゃんが苦労?笑わせてくれるにゃw

 どういう意味だよ!

 ところでどんなところに苦労したにゃ?

 (流れぶった切りやがったな。)んむ、秋らしくってところにね。

 コレのどこが秋らしいにゃ?

 サルタの空が秋晴れっぽかったんだよ。

 普通紅葉とかそういうのじゃないかにゃ?

 そこよ。イロイロ悩んだんだよ~。
     ヴァナ内にそれっぽいとこ無いかな~とかさ。

 で、秋晴れっぽいやつに逃げたわけにゃ
     でも今回からあたしが入っててちょっと嬉しいにゃ~。

 逃げてないってばよ!
     まぁ、今やアンタもここの看板娘だからね。
     これもいろいろ構想練って結局こうなったわけだ。

a0004558_13521989.jpg


 なんだか仲良くお話してるみたいにゃ~。

 あまいなおじゃうさん

 む?

 一見、仲良くおしゃべりしてる様に見えるだろう。だがそこに罠があるのだよ!

 な・・・なんか嫌な予感にゃ・・・。

 私のエモーションを良くみてごらん?

 両手を広げて楽しそうに話してるにゃ。

 それが罠なのだ!あのエモーションは/huhなのだよ!

 えー!?

 つまりこれは、ピミィの言ってる事に理解できないココ猫の図だったんだよ!

 にゃ、にゃんだってー!?


 つまりココにゃんが頭悪いから理解できないってことにゃね。

 なんだとこの小娘。


 それにしてもココにゃんは厚着なのに何であたしは薄着?

 それはアンタが変態猫娘だからだよ。

 どうでもいいけど季節感全くないにゃ。

 本末転倒だな。
[PR]
by CocoKitsune | 2005-09-28 12:26 | ピミィ
ミスラ写真集 シャイルとドラゴン
おはようみなさん
久々になりますがミスラ写真集の更新でございます。

っちうかなかなかコレといったSSが撮れなくてね~。
昨日ヴァナをあちこち走り回ってたら
いや、いるもんですね。吃驚ですわ。
吃驚ってこれでビックリって読むのもびっくりですわ!
今初めて知った!!1どこかでテストでるかもね?

っちうことで今回は2点紹介。
イイ絵が撮れたじぇ(゚Д゚)


まずは詩人の憧れ、シャイル装備!

a0004558_13512973.jpg


ヘソ!ヘソっ!!アッ!1!
うちの鯖はシャイルの落札履歴が無いので
これはなかなか見れません。
しかも猫ですよ!
たまたま飛空挺に乗ろうとしたところに降りてきたので
すかさず激写!
いやーすっごい魅力的ですね?
とてもパンツが素材になってるとh・・・イヤナンデモナイ


次は、シーフ専用装備のドラゴンシリーズ。

a0004558_135147100.jpg



肌黒いなこのミスラwww

まぁ光のアレソレなんですけどね。

や~初めて見ましたよこれ。
サブリガって聞いてたんですが、
なんか半ズボンチックなんですね~。
しかもなんかベルトみたいなので下と繋がってるんですな。

シャイルは別種族で結構見るんですが、
こちらはホントに初めて。
奇跡的にミスラだったので速攻激写。


この2枚はミスラ写真集に追加しておきました~。
[PR]
by CocoKitsune | 2005-09-26 11:52 | FF日記
初心に返って。
 ココにゃん、ココにゃん。

 なんでい変態猫娘(゚Д゚)

 む、そんなこと言うとバラードピーアンしてあげないにゃん。

 おまいは詩人だったのかと。

 ううん、知らないけど絶対そう。

 どこで覚えてくるんだそんな言葉。

 そんなことより聞いて欲しいにゃ。あたしももうすぐLv50にゃ。

 おお?もうそんな時期かい。でも相変わらず変態チックな服装なんでしょ

 む、そんバラp

 それはもういい。

 んじゃ見せてあげるにゃ!


a0004558_1348571.jpg
 


 あれ?スケイルか。それって最初のヤツ?

 そうにゃ!初めてココにゃんに呼び出された時の防具にゃ。

 ふむ。初心に返るっちうことだな。いいことだ!

 うん。初心に返るということで・・・



a0004558_13483562.jpg



 下は初期装備にゃ!


 やっぱ変態じゃねーか!



■eさん、次のバジョナップでフェローの装備が増えるそうですが、
もっとこう連れてて恥ずかしくない服装はい、お願いします。Orz~

いやふともmはいいんだけど。
[PR]
by CocoKitsune | 2005-09-23 15:45 | ピミィ
キット○ットを限界まで食べる。
イカしたシャウトないかな~。

イカレたシャウトだってぇぇええええ!?


新LSはこんなノリですこんにちはココ猫です?

シャウト繋がりで、夕べLS内で外国人の定形文シャウトについて
ちょっと語ってました。
定形文だと言ってるほうは合ってるかもだけど、
変換された方は意味不明な場合あるじゃないですか。

五月って最初なんやろ思ってた。
Maybeなんやね。

なるほど なんてのも最初わからなかった。

すこし下がってなんて誰も釣ってきてなんて思わへん。

Pull out だっけ。

タルタルいりませんか?とか最初本気で焦ったw

カードやろ?

タルットカードの亡者なのね。

あと、限界シャウトとかわからん。限界休み一緒にやりませんか?

休みってわからんなw Holiday?

Holidayは休日。

なるほど

むしろBreakか。

あー、突破か。

なるほど

キット○ットを限界まで食うっちゅうこっちゃな。


Have a Break!?


何か突破できそうな気がしてきた!!1!!1


キット○ットは2本で飽きるな。


突破できてNeeee!11


まぁ日本語英語もしかりなんでしょうけどね。
こんばんはの代わりにコンバートとかバーン言ったって通じませんし。

言葉限界休みはい、お願いします。
[PR]
by CocoKitsune | 2005-09-21 09:46 | FF日記
新たな風を取り入れて
いかにもアレなタイトルですけどね?
【みなさん】【こんにちは。】ココ猫です?

最近、新しいリンクパールを貰いました。
赤魔道士を始めると同時にあるLSに所属したココ猫ですが、
ついに1年という時が経過。
あっという間だったような。

赤魔道士も75になったりと、いろんな意味で節目を迎えたわけで、
今のLSにはいろいろお世話になってきたし、
これからも沢山お世話になるんだろうけど、
そろそろ新しい仲間を増やしていくのもいいなと思いまして。


実は今まで所属してたLSに入るとき、
今回入ったLSと比べてすごーく悩んだんですよ。
当時パールを2つ持って行き来する事が難しく感じてたココ猫は
どちらか一方しか選べなかったんですけど~。

ずっとそのLSのサイトは見てきまして、
ついこの前、16000HITを踏めるか否かで
ココ猫15999だったのですOrz~

まぁ前後賞ということで足跡残したところ、
管理人さん、つまりLSのリーダーさんが
うちのリンク貼ってくれたのです。

貼ってくれたのはいいんですが、
クリッコしても飛ばない不具合とかね?


ヴァナで検索かけたら丁度いらっしゃったので、
いや、ホントこの時は勢いだったんですけど~

 リンククリッコしても飛べなかった罰としてパールクダサイ?


【えっ!?】だってほら、ココ猫ってテレ屋さんじゃん?
あぁぁ・・・【ごめんなさい。】【許してください。】【斧】【あっち】【はい、お願いします。】

なんてやってたらリーダーさん快くパールくれました。
【ありがとう。】【ありがとう。】




でもね?パール渡してくれたのが・・・

閣下だったのはどういうこt


ナンデイルノーwwww


さて、もうお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、
このLS、本気でかからないと殺られますwwwww

少なくともココ猫みたいな、いや、それ以上の人たちが
90%は締めているんじゃないかとwwwwwwww

とにかく会話が絶えません。
あっという間にログは流れていきます。
【レベル】【上】【パーティ】の時は【危険】【気を付けてください。】

先日、ジラMのウガレピ寺院手伝ったんですが、
盾役が居なかったので一人だけシャウトで募集したところ、
終わった頃にはもうその方ツボに入られて帰ったようです。(*´д`)


もともと居たLSではイベントや活動も多いので、
新しいLSの方々も一緒にやれたらいいな~と思ってます。
余計なお世話かもしれませんがw

また一つどころじゃない【楽しみ】が増えました(*´▽`)b
[PR]
by CocoKitsune | 2005-09-20 11:57 | FF日記
ついにきた?青魔道士!?
競売所の出品状態を確認するたびに
ブブーってなんかハズレ引いた様な効果音に
なんとなくガッカリするようなココ猫ですおはよう?

すっげー気になりません?


そういえばいつ種蒔いたんだっけ…
クリスタル与えよう~と思って栽培の状態を見に行ったら、
カリカリクポ。

あれ~?
もう物忘れが激しい年頃でしょうか。


つーかついに発表きたよコレ!
「アトルガンの秘宝」。
待ち遠しかった拡張ディスクだよこれ。

そ  し  て

新JOBの噂も飛び交ってますね。

プロモーションビデオを見る限りでは、
確実に実装されているらしいのが


青魔道士


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


もうね、ず~~~~っと興味あったんですよこれ(*´д`)
なんか記事によると火炎を噴出してたそうです。


どんなヤツだ。


ラーニングシステムをどのように搭載したのか。
爆弾投げたりできるんだろうか。
自爆するんだろうか。

もう無茶苦茶楽しそうだ!

あまりやりすぎると、
内藤とか墨とか臼とかあるように
阿呆魔道士って呼ばれそうだ!


石化とかどうなんだろうか。
レベリングにこんな能力備わったら素敵なのではないだろうか。

Eftが使う強化剥がしのアレとか、
リキャストの時間にもよるけどとっても素敵なアビリティだし、
他にもいろいろと凶悪なアビリティが存在するわけで・・・


もう楽しみでしょうがない(*´∀`)
[PR]
by CocoKitsune | 2005-09-19 09:25 | FF日記
初めてのメリポPT。
メリポPTはペース早いよ~。
メリポPTは尋常じゃないですな~。
周りは枯れ枯れになるよね。

・・・

メリポPTの噂って何度か聞いてるけど、
要するに75PTなわけですよね。
いやまぁ、メリポでそれ以上に強いのかもしれませんが。

正直74PTと75PTでそれほど大差あるんかい?
っていうのが本音でした。

どれほどの違いがあるのか、
【興味】【計り知れない強さです。】で希望を出してみると、
すぐに誘われました。


編成 : 戦戦モ黒詩赤←ココ猫


あれ?盾が居ません。
まぁ戦士さんでも盾できなくはないですし、
二人居るからタゲまわすんだろうと思ってました。

リフレも自分と黒さんだけだし、
結構楽に立ち回れるな~なんて・・・



あまかった。



狩場はロ・メーヴ。獲物はポンです。
普通なら東の東とか4つある狩場のうち一つを使いますよね。

この時西側にはPTが居なくて、
ムーンゲート抜けたすぐ先の広場で狩り出しました。


いきなり戦闘に入ったのでビックリしましたが、
すぐ落ち着いてまず弱体から決め・・・



もう終わってr



戦 : 赤さんヘイストください~。


ちょ・・・おま・・・・wwwwwww


まず準備させて


くれないかなぁ^^^;;;;;




とりあえずそれからマロングラッセ食べて
リフレ回してプロシェルしてヘイストして
それだけでもうMP少ないんですけど?

黒さんと私以外全員釣りで容赦なく戦闘開始Orz~


正直弱体全部入れてる暇なかったので、
とりあえずディア、グラビデやめました。
スロウとパライズは入れて、かつ赤ポンならディスペルサイレス。

で、戦士さん二人で盾回しするのかな~と思いきや
モンクさんがタゲとってもお構いなしで大殲滅。
どうやらヘイストは蝉の為じゃなくて殲滅力を高める為だそうで、
ってことはディアも本当は入れておくべきだったのか。
なので前衛三人ヘイスト必須Orz~

戦闘終了直前にケアルガして、あとは座ってました。

それでもMPカツカツで、しかも連戦になってるから
コンバートのタイミングも難しく・・・(´・ω・`)
いやだって釣ってきた獲物
すぐそこで寝かせてキープしてるんですもん(つд`)

噂のメリポPT。
身を持って体験してきました。。。

1回の戦闘で入るポイントが70~140で
時給5200って言ったらどれほどのペースか分かるかなぁ。。。


噂の噂だともっと強烈なのもあるとかないとか・・・

うわー自信なくなってきたOrz~
[PR]
by CocoKitsune | 2005-09-13 10:55 | FF日記
メリットポイントのデメリット?
ル・ルデの庭に行くと何故か通路を
ぐるぐるぐるぐる延々と回ってます。
こんにちはココ猫です?

赤魔道士。
とうとうLV75になってしまいました。

本当のこと言うと、LV74になった時に、
75になったら終わっちゃうんだな~とか思ってて
しばらくレベリング行かなかったんです。

たぶん半年くらい放置してたのかな。

LV75になった瞬間、喜びと同時に安堵感があったんですけど、
帰ってからメリポ取得して、その内容を確認してたら、、、

なんかやっとスタート地点に立てた気がするんですよ。


75まではミンナ同じ上がり方をしていくんですよね。
種族が一緒なら素の能力はみんな一緒。

物足りなさを感じたのはその辺りだったかな。

でもメリポって上げれる能力の種類が結構あって、
これの上げ方で本当に個性的な能力ができるんだな~と。

上げる能力によっては

秀才から脳筋から宇宙人まで

育てることができます。
コレですよコレ。私が求めていたのは!


メリポで上げられる能力一覧をぼーっと見てたら・・・
いやいやいや、突っ込みどころ満載ですねw

例えば赤魔道士の能力カテゴリの中に、
コンバートリキャスト時間短縮っていうのと、
各属性の魔法命中率アップってのがあるんです。

いいですか?
メリポのルールとして、カテゴリ毎に最大振り分け数が決まってるんですよ。
ちなみにこの赤魔道士能力カテゴリには最大で5ポイント。
各属性ってちゃんと炎とか氷とか雷とか水とか土とかまぁそんなのが
それぞれあるですよ。


ちょ・・・あのな・・・・


一纏めにせいや^^




例えば炎だけに5ポイント全部纏めてどうします?












ファイガーヽ(`Д´)ノ



ですかやっぱり?
でもそれしかできませんよね^^^^^^^
サポ黒でwwwwww


ちなみにコンバートリキャスト時間短縮は
1ポイントで20秒短縮です。
5ポイント振ったら100秒。
これは赤魔道士にとってめさめさデカイです。
実質MP増える様なもんですからね。



ごめん・・・ネタに走れそうにない・・・Orz~



それから、メリポで上げた能力は、他のジョブでも適用されます。
もちろん、LVに応じて段階はあるんですけど~・・・

敵対心を上げ下げできるメリポもあるんですが、
赤魔道士としては下げておきたいものですよね。

でも、これやっちゃったら盾ジョブできなくなるね★

その逆もしかり。


メリポによる差ってのはあまり出ないかもだけど、
よーく考えないと危ないわコレ(;;´д`)

HPがいっぱいあって敵対心もいっぱいあって、
何故か投擲スキルが上がってて
炎属性魔法の命中率が上がってて
STRが高くて神聖スキルも高くて
クリティカル率もちょっぴり高めの
赤魔道士とかどうよ
[PR]
by CocoKitsune | 2005-09-12 11:20 | FF日記
調理人は忙しい。
調理スキルが97に上がりました。
【おめでとう!】私!
【よくやった!】私!
【ありがとう。】【ありがとう。】

自分で言っててコッパズカシイ問題。

調理といえばそれほどの苦労も無く上げられるのですが、
95あたりから強烈に厳しくなります。



・・・なんて言ったらもっとキツイ合成職人の方に怒られそうですが。


95からはタブナジアタコスを作りつつ赤字合成でしたが、
最近はマグワートの値段が下がり、
手に入りやすくなったので菱餅に変更。


なんて言葉で言うと簡単だけどさ。


マグワートはUchino鯖で相場はダース90000といったところ。
メープルシュガーはサンドに飛んで購入。
但しサンドが2位以上の時のみ。
なければメープル原木を分解しつつ
シナモンはカザムに飛んで飛空挺乗り場で購入。
ガーディニアの実はノーグに走って購入なんだけど
スタックできない問題をナントカしてください。
で、ジュノに帰ってこんどはテンショードーでスティッキーライスと
これまたスタックできない問題により
金庫と鞄を切り詰めつつ
ようやく覗いた競売所にマグワートが無いとか
なんかいろんな意味で苦労してるのに
出来上がった菱餅はDで3000。


完全に負け組な気がします。


それでも何とか金策しつつ溜まったお金でマグワート買って
ちょこまかちょこまか上げつつようやく97。
これで99まで行くのか・・・


で、99からがまた問題で。


キトロンとかペルシコスとかローヤルゼリーとか
一般庶民には手に入らない様な材料が
ズラズラーって並んでますけどどうよ?

ローヤルゼリーってEXじゃまいかOrz~


もう一つのレシピを見ると
なんか龍の肉とか書いてありますけど?


Uchino鯖で龍の肉・・・

1個50000くらいかしら。



これを乗り越えればきっと幸せになれるに違いない。
そう希望を持って・・・


やってらんねーヽ(`Д´)ノ
[PR]
by CocoKitsune | 2005-09-07 11:39 | FF日記