あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
油にファイアIII
赤魔道士LV74。
いつまでも74のままってのもアレですので
そろそろ75に向けてレベリングを再開したい。
そう思って久々に赤で希望を出してみました。

このところ獣使いやら竜騎士やらで
レベリングPTなんてずっと昔のことに思えてくる。

ちゃんと立ち回れるだろうか、
リフレ回し忘れないだろうか、
そんな不安が頭をよぎる。

赤魔道士ってのは今や様ジョブの一つ。
玉、コメント無しでも誘われちゃうくらい人気のジョブ。
希望出したらホントすぐに誘われるものなのです。
心の準備もまだ出来ていない。

メンバーはすぐに集まり、狩場はなんとルフェーゼ。
タブナジアでのレベリングは初めてです。
どんな敵がいるのか、初めての狩場で久々のPT。
期待と不安が膨らみます。


狩場に到着、準備が出来、とうとう狩りが始まってしまいました。
獲物はということです。
そっか鳥なのか。
ここでふっと緊張が解かれました。
私の頭の中で「鳥」と言ったらZuとかAkubabaのあの類を想像したからです。

が、

釣ってきた獲物を見て愕然としました!




a0004558_1345268.jpg



デカっ!


うおおおい!鳥って大鳥かy!!11

事前に調べてないとこうなりますOrz~

大鳥と戦うのは初めてじゃなかったですが
確かあれはテリガンの奥の方でやった記憶があります。
でもこんなにでかくなかった!(;;´д`)


イキナリこんな状態だったので必死!超必死!
弱体もレジストされたり、かなり強いです!
こんな強い敵がルフェーゼに居たのか!
いままで鼻歌歌いながら余裕で通り過ぎていたルフェーゼ。
こんな間近にこんな敵が・・・・!
いったい何て名前なんd・・・・



・・・



a0004558_13451178.jpg


油臭ス。


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww?


ちょ・・・ま・・・・wwwwwwwwww


臭そうwマジ臭そうww


もうね、緊張の糸なんかぶっ切れてました。
だって油臭いんですよ?
なんか油臭いやつで回避率UPしてたり、
こんな油臭いやつが空飛んだりするんですよ?


迷惑だwwwww


次から次へ油臭いやつを釣ってくる戦士さん。
もうなんか油まみれになってそうですが、
光連携に容赦無くファイアIII叩きこむ私も私かw
黒さんはサンダガIII。油に雷もよく燃えそうですね!

さすが油臭いだけあってレジ無しでした。


もうね。
こいつの名前だけで楽しく狩れました。
なんでもかんでも油臭いに結びつかせて
もう何やってんだか分からなくなってたり・・・

ルフェーゼも奥が深い・・・!
[PR]
by CocoKitsune | 2005-08-30 11:25 | FF日記
向かうと終わる法則
すっかり秋らしい陽気ですね。
朝も清々しく気持ちよく寝ていられm・・・



・・・




寝てる場合じゃNeee!1



イキナリ寝坊ですおはようございます?


最近思うココ猫の法則。

手伝いに向かうと終わる法則。


クフタルあたりでカニ沸かせるやつあるじゃないですか。
沸かせるんだけどNMが抽選なアレ。
LSでやってるっちゅうので、んじゃココ猫も手伝いにいくさーって
白に着替えてテレポルテしてラバオで赤に着替えなおして
チョコボでクフタルに向かってる途中に

「終わっちゃった^^;」

とか・・・

フレが古墳の箱開けで扉開くの待ってたけど
全然開かないからスイッチ押し手伝って~と言われて
古墳に入った途端に
「ごめ!開いた!」
そしてそのまま箱ゲット。

とか・・・。


なんかこう、私が向かうと終わる法則があるようです。

それを踏まえて!


昨日LSメンが古墳でカギ取りしてて全然でないとのことだったので

 よし、私が向かうと出て終了の法則開始!

声高らかに宣言してみたところ

 地下だからスイッチ操作できないですよ。

ちうことでした。

が!

そのくらいでヘタるココ猫じゃないのです。
とりあえず行くだけで法則が成り立つなら
こんな良い事はあるまい?

しかもココ猫が頑張れば頑張るほどその確率は高くなる

古墳の入り口なんざジュノから近いけど、
そこを早く行ってあげたいという気持ちで
ジュノ港から、HPを設定してあるジュノ上層へデジョンで飛び
優待券を使用しチョコボに乗り、全力で古墳に向かう。


古墳に入った事を察知したLSメンからPTのお誘いが来て
加入すること間もなく!

 出た!


法則キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!



カギ取り夜の部。
同じくLSメンが要塞のカギが欲しいと言う。
今度はココ猫は最初からお手伝い参加。
最初から居るってことは法則は成り立たないわけですが・・・

狩りが始まってすぐ、両親帰宅⇒夕飯のコンボ。

 ちとご飯行ってきちゃいます~。

と、仲間内だからできる離籍Orz~

しかしあまり待たせるわけにはいくまい?
ちうわけでものっそい早さで夕食を済ませ、

階段の角に足の指をぶつけ

これはもしや頑張れば頑張るほどアレやソレな法則か!?
と、声無き声を張り上げつつ画面を見るとまだ続いてる模様。


良かった~と思って「ただいま」とキーボードを打ちだしたその時!


骨様は要塞の宝のカギを落とした。


法則キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


私が向かうと終わる法則Orz~
リワル事情でも法則が成り立つとは・・・

なんか全てに負けそうです(つд`)
[PR]
by CocoKitsune | 2005-08-29 11:37 | FF日記
その服は・・・
梨が美味しい季節になってまいりました。
残暑厳しいですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ココ猫はこの暑さに耐え切れず、
北の避暑地、ザルカバードにてピミィたんと過ごしております。。。

ピミィたんといえば、ココ猫のフェローであり、
ふともm2号として育ててきたミスラです。
出てきた当初から既にココ猫を越え、
ふともm女王の座もそろそろ危うくなってまいりましt

そんなピミィたんも、もうLV43。
早いものです。
昨日もザルカのデーモン様と戯れていたわけですが・・・


両手剣を持たせてからというもの、
毎回の様に伝説の突き技パワースラッシュwwwwww
よほど内藤になりたいのでしょう。

しかしザルカのデーモン様といえば、さすがのココ猫でも
ちょっと気を引き締めていかないと、厄介な相手。
ピミィたんが強くなったとはいえ、範囲を食らえば危険。

a0004558_13431957.jpg


集中してデーモン様と戦いまs・・・

ってちょっと待ってぇぇぇぇぇぇ?

集中しすぎてて気づかなかった!マジデ!
いや、それがピミィたんらいしと言えばそうなんだが、
このくそ寒いザルカの吹雪の中で、

a0004558_13432928.jpg


その服は趣味ですか^^


ちょ・・・ま・・・
サブリガの方がまだマシなくらいHentaiチック
なんですけど?


 何言ってるにゃ。バストゥークのブリジッドたんのお墨付きにゃ!


それってダメなんじゃねーかOrz~


 ココにゃんもブリジッドたんにレッスン受けるにゃ!

 誰がやるかヴァカ!ヽ(`Д´)ノ



早く涼しくならないかな~。
[PR]
by CocoKitsune | 2005-08-24 11:08 | ピミィ
ココ猫ココ子竜
イヤッハゥ!ココ猫です?
連休終わっちゃいました。
学生さんはまだ夏休み?ナニソレ?ウマイノ?

社会人の連休なんて有って無いようなものなのよナメンナヨ?ヽ(`Д´)ノ
ちうわけで、みなさん連休はいかがお過ごしでしたか~♪
はぁ?海?
Chanchara OkasyyyyyyyyyZE!(゚Д゚)

アレか!アレなのか!
浜辺で背中だしてオイル塗ってぇ~なアレか!
サイレントオイルでも塗ってやれヽ(`Д´)ノ


で!ココ猫は何してたかっていと~・・・

>>>続きを読む
[PR]
by CocoKitsune | 2005-08-18 12:36 | FF日記
今後の予定。
お盆休みったってあっちこっち行って
線香挙げて親戚一同しゃべったりなんだりで
結局どの辺りが休みなのかよく分からないココ猫です。

やあみんなひさすぶり?(゚∀゚)

ちょttまttwwww?
いやなに更新とかどうなってるとかあまり突っ込まないで物投げないで!

とりあえず今後のこのサイトの予定をば。

日記は今後ともサボリータイムが出来次第更新していきます。
あ?サボリータイム以外更新【何ですか?】(゚Д゚)
BLOGっちうのはサボリータイムに更新するもんでしょ^^^^^^^
まtt・・・その鈍器ゆっくり降ろしてくれませんか☆

で、単純に日記だけって勿体無いな~とか思いまして。

BLOGって日記を書くにはとてもいいシステムなんですけどね、
実はこれを上手く利用すると、とっても素敵なホームページ作れるんですよ。
ちょっとそういうのがやりたいんです。マジデ。

情報系をいろいろ乗せたいんですが、
攻略サイトとかじゃなくて、もっとこう、
ヴァナはレベリングとかENMとかそういうのもいいけど、
もっともっと楽しめるアレやソレがあるんだぞ~っていうのを
相変わらずバカっぽく紹介できたらいいなーなんて。
でもメインコンテンツは日記ね?

只今いろいろ試行錯誤中。
お盆休み明けは日記も書きながら考えていこうと思ってます故、
今後とも長靴を履いた猫をよろしくだ m9(゚Д゚)

アンタダレとか言わないでOrz~
[PR]
by CocoKitsune | 2005-08-16 10:39 | お知らせ-改良情報-
最近の事情。
普段会社でしかBLOG書かないココ猫ですが
職種がやや変わりまして、めっさ忙しく、
サボリータイムが潰されてます。(あるほうがおかしいのですが)

ネタはあるのに纏められないこの辛さ!
日記サイトなのに更新できないとはっ!
毎日何かを書くって言うことがこんなに大変なことだとはっ!

あ~~時間をおくれっ!


ちょと考えてるんですが、
BLOGシステムを上手く活用したサイトに改造しようかな~と。
日記は纏めれるときだけの更新となりそうですが、
毎日更新できなくてもいろんな意味で内容の濃いサイトを作りたい。

作るのには時間もかかるだろうし、
とっても大変そうなんだけどなぁ。
でもこのままだとホトンド何もできそうにないんだよなぁ。

どうしようかな~どうしようかな~。
難しい問題なのです。



・・・帰ってから更新しろよと。
[PR]
by CocoKitsune | 2005-08-11 12:59
北斎殿、フェロー取得の旅。 - お供はハゲガル -
a0004558_11202135.jpg

ヘケケケケケ…


こんにちはココ猫です?
今年の夏はヘケケケケケ。
最近夕方に鳴いてるあのセミです。蜩(ヒグラシ)。
一般的にはカナカナカナ。
でもうちのLSの蜩(ヒグラシ)はヘケケケケケと鳴くのです。
テストに出ますよ?


最近は毎日フェローのピミィたんと戯れてますが、
もっと近くで見たいぜ!(゚Д゚)
と、カメラアングルぐりぐりしてたら
驚愕の事実!

ミスラが戦闘態勢に入ると尻尾が立つのは有名です。
が。
中川さんフェイスは頭の尻尾まで立つヽ(`Д´)ノ
たぶん14【へぇー】くらい。


a0004558_11233191.jpg


お見事。

これだけガッツリお立ちになってるんであれば
私は何も言うことはありません(つд`)


さて、前回の記事でもちょっとだけ触れてましたが、
北斎殿がフェローを取りに行ったのですよ。

>>>続きを読む
[PR]
by CocoKitsune | 2005-08-08 13:42 | FF日記 -北斎殿-
ココ猫流 BLOGの書き方
イヤハーこんにちはココ猫です?
なんか余計な仕事を入れちゃったりなんかしちゃったりして、
激しく忙しくなりそうな予感びっしりですがどうでしょう?

っちうわけで更新もままならNEEEEE!

でも書くけどな!(゚Д゚)


ネタあったんだけど、
SSを家に置いてきたというどーしよーもないコトをしでかしまして。
ちょとそいつは次回に回しつつネタが華麗に無いOrz~


最近ちょっと思うところがあるんですが、
ちょっと前までぶっちぎりハイテンションで書けていた文章が、
このところ全然はっちゃけてない気がするのです。

そこで、自分メモっぽく、ココ猫のBLOGの書き方みたいなのを
つらりつらりとまとめてみて、
おさらいしてみましょうかね~と。

同じブロガーさんにも参考になれば良いかなとヽ(´ー`)ノ

>>>続きを読む
[PR]
by CocoKitsune | 2005-08-05 15:47
ダイナミック且つ繊細な・・・!
週間天気予報がずーっと晴れマークです。
溶けます。溶けてます。
もうだらだらです。

あまりにも暑いので、TOPの看板涼しげにしてみました。
変わってない方は更新ボタンクリッコだ(゚Д゚)


さて、昨日のことでしたか、
いつの間にか我らがピミィたん、
つまりフェローにいろいろ修正がかかった模様。

どんなんあるのか見てみましょうか。

>>>続きを読む
[PR]
by CocoKitsune | 2005-08-03 15:58 | ピミィ
夏だ!水着だ!ふともmだ!
イキナリぶっ飛んだタイトルでこんにちは?
暑いですね【頭】【溶解】【はい、お願いします。】

もう8月なんですね~。
早いものです。
あますず祭り楽しんでますか!

a0004558_13352513.jpg



そしてついに!ついについに!
ヴァナにも水着が実装されましたよヒャッフォォォォオオイイ!

これは早速取りに行かねばなるまい!

>>>続きを読む
[PR]
by CocoKitsune | 2005-08-01 12:43 | FF日記