あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
<   2005年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
減らすよりも増やさない!
いつものことながら船で釣りをしつつ、
寿司を握って稼いでるココ猫でしたが、
昨日も釣りをしながらふと思うことが・・・

スキルも上がってきたので大物竿でも
ネビムナイトやらノーブルレディが釣れやすくなってきました。
ググリュートゥーナはもともと大物なので釣れてたのですが・・・

ネビムはあまり暴れないから簡単だけど、
ノーブルやトゥーナは結構暴れる。

釣り上げられないことはないけど、
80%くらいは「そろそろ逃げられそう」のメッセージ。

たまに逃げられちゃったりなんかしちゃったりしてOrz~


スキル云々もあるかもしれないけど、
FishのHPの減らし方もあるんですよね(´・ω・`)

そこで昨日はいろいろ考えながら釣りをしてみたよ。

>>>続きを読む
[PR]
by CocoKitsune | 2005-03-31 08:41 | 合成 -釣り-
ロメポンは苦手なのよ(´・ω・`)
去年の10月頃からこのBLOGを始めて、
立ち上げたばかりの時は、1日に20HITすれば良かったこのBLOG。

途中、「ミスラスキーに30の質問」を作ったら、思いっきりヘイト上がっちゃって…


本日10000HIT突破ヽ(`Д´)ノ


あああぁぁあありがとうございますありがとうございますヽ(`Д´)ノ
ってかHAEEEEEEEE!!!1
この早さにはココ猫の中の人もビックリだだだ!

記念に何かやらなきゃダメかな。
っていうか何やっていいか「よん?」だから分からないんだけど~。
こういうとき何したらいいのかしら。



話はこれでもかってくらいぶっ飛んで、先日ひさびさにレベリング(゚Д゚)b
狩場はロ・メーヴ。東の東。

>>>続きを読む
[PR]
by CocoKitsune | 2005-03-29 11:25
LINK -FFXI Fishing Database-


管理人 : gaku様
サイト内容 : FF11釣りデータベース
注目 : Vana'diel釣り場案内 お魚合成レシピ検索 BeeGe出張検索

釣り師にはもってこいのデータベース検索サイト。
操作も簡単で、細かいことまで記載されています。
釣りをこれから始めたい人にも優しいサイトです。
[PR]
by CocoKitsune | 2005-03-29 10:13 | LINK -合成-
目指せ太公望!
花粉のお陰で毎朝目が虚ろです。
今朝もくしゃみが止まらず大変でございます。

(´・ω・`)


このところ船でスシ握って稼いでたわけですが、
その売り上げがついに50万gilを突破しました(*´д`*)

粗利益じゃないですよ?
原価を考えると、儲けは30万くらい。
でもデカイです。

船で釣りをしていたお陰もあり、何時の間にかスキルも30。
たまに釣れるドラドを握れば調理スキルも91になりました。
とても充実した合成生活でございます。

が、

人とは常に欲が出るもので。
船でググリュートゥーナが釣れるのは嬉しいのですが、
ドラドの材料となるノーブルレディは
「この竿では小さしぎだよバーヤヽ(`Д´)ノ」
というログが流れるのがホトンド。

スキル上がれば大物竿でもそれなりに釣れるらしいですが、
それも師範クラスでないとなかなか難しいとの事(´・ω・`)


・・・ようするに。



太公望の釣竿が欲しい!


コレですよコレ!
この竿さえあれば小物だろうが大物だろうがバシバシ釣れちゃうんじゃないの?
真剣に太公望の釣竿を取った人に怒られるんじゃないかという
考えを持ちつつ、目標を掲げてみました。

>>>続きを読む
[PR]
by CocoKitsune | 2005-03-28 11:21 | 合成 -釣り-
キャビアー(*´д`*)
前回のエントリーでですね、
ワタクシ、「ゴブリン風サラダってなんだypヽ(`Д´)ノ」という発言をしてましたが、



シチューだtt



なにがサラダだバーヤバーヤヽ(`Д´)ノ




赤っ恥もいいところOrz~
大変ご迷惑をおかけしましt
すっとぼけ大爆発。





ま、いつものことだけどn



【ごめんなさい。】【許してください。】



そんな恥を拭い去りつつヴァナにインすると、
マカさんから「煌魚」が届いてました。

>>>続きを読む
[PR]
by CocoKitsune | 2005-03-25 11:45 | 合成 -調理-
ゴブリン風・・・サラダ?
a0004558_7545871.jpg


やぁみんなおはよう?

昨日はイキナリ不愉快な画像で申し訳なかったので、
たっぷり反省して今日はミスラの白エプロンだよ^^

おお、黄色い声援ありがとうございます。
ああ、こちらからも。ありがとうございます。

よくよく見ると、ミスラさんの後ろにはカッコイイエル♂様が。
男性にも女性にもバカウケなこの画像を用意した私。


GJじゃない?ねぇ?


いやぁそんなに/clapいただきまして、
あ、間違えて/slapとか打たないでくださ・・・!
い・・痛い痛い!ご・・ごめんなさ・・・・!!1


エプロン繋がり・・・ってわけでもないのですが、
指定納品クエで、ちょっと奇妙な物が・・・

>>>続きを読む
[PR]
by CocoKitsune | 2005-03-24 09:28 | 合成 -調理-
船でマグロ釣り。
a0004558_7541122.jpg



Gyaaaaaa!!11


ち・・・ちなうんですちなうんです!
のっけから不愉快の画像でごめんなさ・・・!
あ!【GMコール】【許してください。】
先日アズヤさんのところでフォントの装飾について教わったので、
早速試してみたくてやったんですyp!


で、どうです?この文字の装飾☆
え?デカイ顔が邪魔ですかそうですかOrz~


でも花粉症も吹っ飛んだでしょ?^^

悪化した?


そんな照れなくてもいいのにぃ☆



とりあえずいろいろと文字のいじり方が分かったので
これからガンガン使っていきますよ~っと閑話休題(ぉぃ

>>>続きを読む
[PR]
by CocoKitsune | 2005-03-23 09:21 | 合成 -釣り-
師範になりましたヽ(`Д´)ノ
花粉のせいで夜も眠れませんおはようございますココ猫です?

どのくらいヒドイのかというと。
土曜日の夜、鏡をみたらおいおい誰だよお前wっていうくらいに
顔が腫れ上がってて真っ赤になって、ヒリヒリヒリヒリして
アイスノンを顔面に当ててバファリンとかの鎮痛剤を飲まないと
眠れないくらいヒドかったです。

こんなん初めてです。今年の花粉の猛威を身をもって体験。
近くの電気屋で加湿器を買ってきました。花粉対応の(´・ω・`)

こんな状態でレベリングなんて行ったら
それこそPTメンバーに迷惑かけるだろうし、
もう大人しくしてるしかなかったんですけどね?
でもやっぱり何か行動したいじゃないですか?

そこで、この際だから調理を師範まで上げてしまおうとか
浅はかすぎる考え。

ちなうんです。
花粉の影響で朝一クシャミ一発。


時計見たら朝の4時


顔洗ってその後眠れないのでFFにインしたんですよ(´・ω・`)

>>>続きを読む
[PR]
by CocoKitsune | 2005-03-22 10:46 | 合成 -調理-
LINK -FFB:web様-


管理人 : tarupu様
サイト内容 : FF11ブロガーコミュニティーサイト
注目 : ブロガー同士の交流

FFXIブロガーさん向けのコミュニティサイト。

・鯖が違う
・いつも読んでるあのブロガーさんとお話してみたい
・オフ会とかあったら参加してみたい

など色々あるとは思いますが、ブログ上とはまた一味違った交流が
できるかと思います。

※Link先サイト様より引用
[PR]
by CocoKitsune | 2005-03-22 07:38 | LINK -団体サイト-
オレンジクーヘン!
花粉アレルギーの症状がヒドイです。
鼻ぐしゅぐしゅです。

いろんなBLOGさんを見回ってると、
なんかホトンドのブロガーさんが花粉に悩まされてる?
あれ?ブロガーは花粉症?

つまりアレですか。
にやけエルはミスラスキーの如く方程式が成り立つとかそんなバカな。



ひさびさに調理を上げ始まったココ猫ですが、
ついにブラックペッパーゾーンですよ!

でもね、Uchino鯖はNA特攻【はい、お願いします。】のお陰で、
エルシモ地域はいつも獣人支配。ゴブリンスミス君【やったー!】

ブラックペッパー大高騰。
栽培で儲けるなら今のうちですよ!


仕方ないのでブラックペッパーを回避したレシピを考える。

>>>続きを読む
[PR]
by CocoKitsune | 2005-03-18 09:56 | 合成 -調理-