あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
<   2004年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
オポオポ第2弾!
40BC 上様御一行。
前回大当たりを引いてウハウハだったあのBC。

ジ様 : う~ん
ジ様 : おぽおぽ・・・
ジ様 : う~ん


なにやら神妙なご様子。

ココ猫 : ?
ジ様 : オポオポ行きませんか?ψ(`∀´)ψ
ココ猫 : お。いけますよ~。


てことで始まりましたオポオポ第二段!
メンバーは、ジ様(忍)、マカさん(黒)、うさくん(黒)、ココ猫(赤)
4連戦でござい。作戦は前回同様で。

まずはジ様。
終始イイ感じで行ってたのに・・・最後の「ガ」で殿様がレジ!
なんと失敗!全滅orz~
残り1mmだったのにねぇ(´・ω・`)

作戦変更。最後の「ガ」では黒さんの印も復活してるころだから、
印ガで行こう!と。
そしてココ猫の番。
何事も無く撃破!そして・・・


イレースヤクトゴルゲット
ターコイズ・パママ・ワイルドパママ・5000ギル

・・・

80万コースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

ジ様 : ええのお
うさくん : ええのお
マカさん : ええのお
ジスさん : ええのお
ココ猫 : ありがたやありがたや



そしてマカさんの番。

ジ様 : 大当たりの次は・・・法則くるかな?

終始問題なく撃破。
しかし・・・ハズレ(´・ω・`)

ジ様 : とりあえず・・・法則キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

(つд`)

最後にうさくん。
BC始まってイキナリ倒れるうさくん。

キャー

うさくん : 逃げて~って逃げれるんだっけ?^^;

とは言っても始まったばかり。諦めるには早い。
殿様にバインドをかけ、動きを止めたところでうさくんにレイズ。
衰弱ながらにヤグドリで頑張るうさくん。
レイズで激しくMP失いながらも粘るココ猫。
バインドで止めた隙にコンバート。本来ならまだ早い。

ココ猫 : こっち微妙だ
ジ様 : ココさん粘ってw


ジ様はやく~~~(つд`)

ようやく殿様削り。
うさくんの泉と一緒に、精霊で削るココ猫。あと3分!
最後にうさくんの印ガが炸裂!
撃破~ヽ(`Д´)ノ

【よくやった!】

うさくんもヤクトゴルゲット入手!よかったよかった。
今回惜しくも失敗に終わったジ様、
ハズレを引いてしまったマカさん。
またリベンジいきましょう~!
[PR]
by CocoKitsune | 2004-11-29 09:26 | FF日記
クフタルのジンクス
ちょっと前に、ココ猫は【クフタルの洞門】でロクなことがナイと言いました。
メインがモンクだったころ、何度も通ったクフタル。
行く度に何かのアクシデント。

・スニかけ直し失敗で誰か死ぬ。
・MAP無くて迷子になった。
・カニ硬くてダメージ入らない。
・巨大トレインに轢かれた。
・狩場に沸いて大リンク。(リンクというより絡まれ)


まぁ、こんなんばっかり。

しかし、赤で初めて行ったクフタルでは、めちゃくちゃ美味かった。
クフタルのジンクスは解かれたかと思っていた。


先日、今はメインの赤でPTを組み、狩場はクフタル。
トカゲを狩るとのことでやや奥に行くのですが、
もう余裕シャクシャクのココ猫。
MAPこそまだ無いが、道はもう覚えている。
スニのかけ直しだって、お手の物。

だが・・・クフタルのワナはまだ終わっていなかった。
私は知らなかった。クフタルに巣食う巨大生物の存在を・・・。

狩場へ向かう途中、突然真っ赤になるタル黒さんのHP。
!? 何が起こった!?
と思ってる矢先、ナイトさんが挑発をかける。
どうやら絡まれたようだ。
しかし!ナイトさんが2発喰らっただけで倒れる!!
・・・な!?
慌てて私は念のためにスニークの他、インビジをかける。
狩さんと竜さんは、ココ猫の指示により後方待機。
ストンスキンをかけて身構える白さん。
だが、その生物は姿の見える白さんに襲い掛かる!

ストスキを突き破って800強のダメージ
一撃沈む白さん。
倒れる白さんを確認したか否かに目を上にやるココ猫。




a0004558_14574646.jpg


!!!11!1!!1!1!!111

んぎゃ―――――――――――――!!!11!1


鼻水たらしながら逃げるココ猫。
もう狩りどころではない!
来た道をどのように帰ったかも覚えていないくらい必死でした(つд`)
(ちなみにこのSSは二度目に会った時に落ち着いてとりましt)


いろんなNMは見てきてるけどさ。
もっと歩くの怖いところ行ってるけどさ。

・・・

やっぱりクフタル怖いよ・・・orz~
[PR]
by CocoKitsune | 2004-11-26 12:58 | FF日記
北斎殿、ジュノ視察編
ココ猫の誘導により無事ジュノへ足を踏み入れた北斎殿。
予想以上の都会っぷりに大慌てw

北斎 : おおおおお!BGMからして都会だ!
LS一同 : 北斎さんジュノデビューおめ~^^
北斎 : ウィンダスは田舎だったんだ!(ToT)


着陸体制にはいる飛空挺を見ては

北斎 : 都会だ!!

道行く人々を見ては

北斎 : 見たことのない服着てる!

・・・田舎者まるだし(´д`)
まぁ、そこが北斎殿らしいんだが。

港から入ったので、最下層から案内しようということで、
クフィム入り口から上がっていこうと。

クフィム前までは順調に案内できたんですが・・・

ココ猫 : この階段を上って、更に上にいける階段あるから上るよ。
北斎 : クフィム・・・と。


聞いてない・・・と。

そのまま下層に行くココ猫と北斎殿。が。
ココ猫が先に下層に入るが北斎殿がついてこない。

北斎 : どこですか(ToT)

迷子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
人の話聞いてないから(つд`)
でもね、今まで何度かジュノを案内してきたけど、
真直ぐ上ってくる階段で迷子になる人は初めてですyp

また港へ降りてMAPで確認してみると、
何故かソロムグに向かっていく北斎殿。
・・・ってかジュノ自体一本道だったでしょうにwww

ココ猫 : 逆!そっちじゃないw
北斎 : ぎゃ・・・逆・・・(ToT)


もはや自分がどっち向いてるのか解らない状態らしい。
逆だと言ってるのに更にソロムグ方面へ走る北斎殿。違うw

仕方なくココ猫が見つけて/wave
しかし、混乱してる北斎殿はココ猫を見つけられずその場でクルクル。
楽しいガルカだなw

北斎 : 迷子の気持ちが分かった様な気がする…

私は迷子の我が子を必死で探す母親の気持ちがわかtt

やっと合流して下層、上層を特にネタ問題無く案内し、
上層からル・ルデを見上げる。

北斎 : 円形の大きな建物の上に楽しげなものがありますな。
ココ猫 : 庭ですな。
北斎 : 庭!?
ココ猫 : 庭。


ピンと来ないのも仕方ないが。
北斎殿引き連れて庭へご~。

庭で見せておかなければならないものといえば、
やはり後々お世話になり、且つネタ豊富な限界じじぃでしょう。

北斎 : このじーさんイイリズムで踊ってる・・・。
ココ猫 : それ踊ってるのと違う。構えてるのw
北斎 : ははぁ、踊ってるようにしか見えませんな。
ココ猫 : あ、ちなみにそのじーさん、モンクLV70だから。
北斎 : !!!
ココ猫 : あまり逆鱗に触れないよーにw
北斎 : このおじいさまが・・・LV70!?


まぁ、70かどうかは分かりませんが、、、
そのうち味わう超難関。
ココ猫もまだ味わってませぬ・・・。


FFはジュノデビューしてやっと始まれると誰かが言ってたけど、
これからの北斎殿、タノシミにしてますよw
[PR]
by CocoKitsune | 2004-11-25 16:34 | FF日記 -北斎殿-
北斎殿、ジュノ上京編
きました北斎殿シリーズw

あのころまだジュノに降り立ったばかりの北斎殿も
戦18・モ15に育ちました。
もう立派にジュノデビューできます。
前衛的には不安残るかもですが、
そこはガルカという種族がカバーしてくれるでしょう。

と、いうことで

北斎殿ジュノまで護衛ミッション発動ヽ(`Д´)ノ


タロンギで両手槍のスキル上げをしてた北斎殿。
昨日はココ猫のロギン時間が遅かったのもあって
レベリングを断念してたので様子見に行ったわけです。

笛を吹くヤグと戦っていた北斎殿。

北斎 : ヤグが笛!?
ココ猫 : 詩人ヤグだからね。
北斎 : 私だって歌いたいっつーのに!!


詩人を目指すですか。

エレメンタルをつれて歩くヤグを見つけては

北斎 : エレメンタル!?
ココ猫 : このヤグは召喚士だね。
北斎 : むむぅ
ココ猫 : 獣人はみんなジョブもってるからね。
北斎 : なんだってー!?

北斎 : いつの日か歌い返してやる!


詩人確定らしいですヽ(´ー`)ノ

北斎 : そろそろ上京してもいいレベルでしょうか?
ココ猫 : ん~、いいんじゃない?

(てか始めからそのつもりで来たんだけど…)

メリファトに入ってやはり名物といえばドロガロガの背骨。

ココ猫 : あれが有名なドロガロガの背骨だよ~。
北斎 : な・・・なんじゃありゃぁ!!!!???


期待通りの反応w
ココ猫も初めてアレを見たときは驚きを隠せませんでしたけどね。
同じような反応してたかも・・・。

背骨をくぐった後に見えたのは、バリスタのおっちゃん。
何故かここでもいつもどおり写真撮影をする北斎殿。
NPCがスキらしいw

このエリアではこの敵は危険だよ~とか教えつつソロムグにイン。

ソロムグに入ると迎えてくれたのはとてとての嵐。
絡まれたら当然ココ猫でも救いきれずに撃沈するかもしれないが、
あえてここはMGSで。

だっておもしろs

歩き始めて最初から

北斎 : な・・・なんだこいつらー!
ココ猫 : 絡まれないようにね~。(←意地悪)
北斎 : 戦ってる次元が違いすぎる…


ソロムグを走っていると、見えてくるのは廃ビルのような建物。

北斎 : なんか、この廃墟みたいな建物みてると・・・
ココ猫 : うん?
北斎 : 北斗の拳を思い出すのは私だけですか?


・・・確かに。わからんでもないw

途中で立ちふさがるクァール。
インビかけても良かったけど、
それじゃネタが生まれnここは一つ戦い方を披露。
一緒に両手槍を構える北斎殿。

北斎 : 挑発とかやらない方がいいんですよね・・・?
ココ猫 : 絶対やらないでw
北斎 : 絶対・・・(ToT)


そんなんやられたらココ猫立場なくなりますから!

北斎 : あたんねー!TT

当然ですヽ(´ー`)ノ

ジュノへ入る直前に歓迎の意を込め、

ココ猫 : ジュノへようこそ♪
北斎 : えええ!?
ココ猫 : 意外と近かったでしょ?
北斎 : この・・・荒れ果てた大地がジュノ!?


それソロムグ。

相変わらず楽しげなトークを披露してくれる北斎殿。
次回はジュノ内部の案内編だだだ!
[PR]
by CocoKitsune | 2004-11-24 09:46 | FF日記 -北斎殿-
水取りだ!
朝早くから仕事をサボって日記を書いています。
いやぁ寒くなりましたねぇ(関係ない)
冬になると一層ボケが突っ走る中の人ですおはようございます。

ボヤーダのマンドラたんがアップで撮れたのでage。

a0004558_14562520.jpg


タイニーたんと何が違うんだか…。


さて、週末特集第二段。
みんなで水4取りにいこう!ヽ(`Д´)ノ

・・・ホントはその前にカー君ミトンもあったんだけど、
必死でなんだか覚えてません。SS撮り忘れてたし(´;ω;`)
たしかアストラルフロウを喰らって数回瀕死になってた記憶が…忘れよう。

・・・ホントは片手斧のWSクエもあったんだけど、
NMの範囲がストスキ突き破って700強のダメージを食らって
瀕死になった記憶が・・・忘れy


で、水4取り。
ウォータIV!ヽ(`Д´)ノ
トンベリ!!!!ヽ(`Д´)ノ

てことで、抽選POP待ちで狩りに狩るメンバー。

a0004558_14563715.jpg


トンベリに群がるメンバー。
リンクしまくり?w
この画面の外にも何名かの後衛が・・・。
フルアラ近い人数でしたよ?w

で、抽選で何出したかったのかっていうと・・・

a0004558_14564992.jpg


これ。
王冠かぶってる~~~ヽ(`Д´)ノ
出るのに時間かかったけど、ちゃんと水4落としてくれました♪
任務完了!ジスさんぽめでと~♪


この日笑った一言。
LSメンバーのマカさんによる
「なんかでた」「(´д`)うっふ~ん」
(片手斧のクエのNM出した時です。マカさんは獣使い。)
マカさんのクールなイメージがぁぁあw
[PR]
by CocoKitsune | 2004-11-23 07:53 | FF日記
コッファー地獄コンプリート!
運が良かった。
それに尽きますね。

週末は要塞とオズに篭ってました。
まずはオズでカギ取り。
証取りも兼ねて、LSメンバーと一緒にオズ最上階へヽ(´ー`)ノ
カギはすぐ出たので、証取りしつつ箱探し。
まぁ、このとき箱は取れませんでしたが(´・ω・`)

次の日は朝から要塞へごーごーヽ(´ー`)ノ
黒のタピさんもコッファー開けたいとの事で、LSメンバー4名で。
4人居ると門開けも楽々♪
まずは3門へごーごー♪

・・・人大杉。
あんな狭いところに10人近くが走り回ってるのですよ。
こりゃぁ、噂のオズより大変かも(´・ω・`)
仕方なく2門へ移動。

人否杉(*´д`)
てかうちらしか居ないw
早速探したら、イキナリ見つけてココ猫ゲット♪

3門で走り回ってた人たちゴメンナサイ♪

こっちに居ればなんとかなりそうとの事で、
スキル上げしつつタピさんの箱沸きを待つ。
しかし一向に沸かない・・・。むぅ。

とりあえず門の中に入れただけでもヨシとして、
タピさん残して一度解散。

その後ココ猫はオズへ潜入。
一人で扉をドキドキしながら開け、最深部へ進入成功!
インビジかけながら走っていくと、ライバルの嵐。
こりゃあ大変そうだな…とおもいつつ沸きポイントを2週くらいしたところで
スーっと箱が現れた!沸いた!
ヤグが見てようがなんだろうが、インビジ解いて箱開けゲット!
連続魔デジョン!脱出成功~♪らっき~~~♪


そして、まだ一人で彷徨っているタピさん。
う~む、まだ沸かないらしい。
3門ばっかり沸いてるのかしら。

そこでLSメンバー集まって応援に~!
ぐるぐる巡ってみるも、全然見つからない。
午前零時、諦めムード漂う感に、もう一度別の門へと向かってみたら。
あった・・・。長かった(´つω;`)
よかったよかった~。

とにかくお疲れ様でした。
手伝ってくれた皆様ありがとうございました~♪
[PR]
by CocoKitsune | 2004-11-22 09:22 | FF日記
マクロ混乱
マクロに入れるセリフってその行動と合致するように
作るものだと勝手に思ってたんですが、違ったかしら・・・?

私の場合例えば挑発なら

<t>!こっちだ!私が相手だ!

とかなるんです。
それが・・・例えば・・・

蛍光灯が切れそうなので取り替えておきますね♪(挑発→<t>)

とかなってたらどうよ?

しかも!挑発だけにあらず!
他全てのマクロがそういう類であったなら!
アナタな~らどぉするぅ~~~(ネタ分かるかなぁ)

後衛としてみれば、その前衛さんが何をしているのかが解らないんです;;
最後にカッコで括って書いてあっても!
いや、厳密に言えば解っているけど、一瞬判断遅れるんですよ。。。


どうやらその人は何かのマンガかアニメか、そういうものの名台詞を集めて
マクロを組んだみたいなのですが・・・
アビリティと台詞がまったく合致してなかった・・・
赤としてみれば、一瞬の判断の遅れが致命的なミスになりかねない。
ログと画面を凝視の中、そのマクロにずっと惑わされてました…。

1回のエスケプ。
その後3人死なせてしまった…orz~

落ち着いて落ち着いてログを見るも、どうしても一瞬「?」が浮かぶ。
え!?いま何したの!?みたいな・・・。

マクロの組み方は人それぞれ、自由だし、
決して自分のミスをマクロのせいにしたりはしないん・・・だ・・・けど!
もすこし解り易く組んで欲しいと思うココ猫でした(つд`)
[PR]
by CocoKitsune | 2004-11-19 13:52 | FF日記
籠手げっと!
さぁ、今日も古墳で宝探しですよ。

いいもん。ひとりでできるもん。
門開けなくても行けるとこ先に回るもん。
砂場から下に落ちればいいんでしょ~。
あそーれ。


a0004558_14555298.jpg


・・・ゴメンナサイ。



探しても無い時はナイのです。
やっぱり門開けなきゃだめ?
サーチしてみるけど、古墳の中に日本人らしき人は居ません。
よし。エイゴヘタだけどシャウトしちゃうぞ~。

/sh If you can help me Plz open gate >_<

NAさん : ok


おお!?
通じたよ!ってか開けてくれるよ!
さすがNAさんは気前が(・∀・)イイ!!

開けてもらって奥へ~。

・・・ありませんでした。orz~

ええい!まだ諦めるか!エイゴ通じたんだ!まだ行けるさ!
次のポジションに行って

/sh Sry guys. If you can help me Plz open gate again...;_;

さっきのNAさん : k


キャーステキー!

何度もすみません(つд`)

そしてついに・・・コッファー発見!

ココ猫>>NAさん thx! I got coffer now!

NAさん>>ココ猫 nice! 【おめでとう!】


ありがとうありがとう。


その後今度はジ様から闇の炎のお誘いが!
こんなにとんとん拍子でいいのかしら。
まずはジ様のお仲間様のお手伝いして、闇の炎へ~。
ズヴァール!
私一人だけがLV54で、あと4名74以上ですよ。。。
護衛されてるみたいだったw

周囲のデーモンさん倒しつつ片手剣スキルあがって
闇の炎取った後にチェスト開けてギルでて
ゴチになります!

なんかいろんな人に助けられました。
人ってあったかい(*´д`)
[PR]
by CocoKitsune | 2004-11-18 07:45 | FF日記
おかえりなさい!
ヴァナを離れたLSメンバーが帰ってきました。

丁度ココ猫は古墳に潜って箱探し。
全然見つからなくて疲れてたところに、突然「こんばんわ~」と。
嬉しいものです。

箱みつからないでイライラしてたのが吹っ飛びましたね~。
古墳でスニ切れないようにビクビクしながら会話してましたがw

無理せずにヴァナを楽しみましょう。
おかえりなさい!
[PR]
by CocoKitsune | 2004-11-17 09:25
鍵取りツアー開始だだだ!
アーティファクト。
ああ、アーティファクト。

一つのジョブを続けていく際に、これほど大変なイベントは他にあるかしら。
鍵取って、コッファー探して、、、
特に赤は古墳の骨で鍵とりしなきゃならなかったり、かの有名なオズで箱探さなければならなかったり…。


ちょっぴりアンニュイな気持ちに浸ったココ猫は、一番大好きな地、聖地へ向かって癒されてきました。

a0004558_14551834.jpg


ホントいいわぁ~(*´д`)

その時、聖地ジ・ダにこだまするシャウトが!

/sh これからハクタクの眼取りに行きたいと思いますなの~!
/sh 夜8時から出発なの~♪ 参加者募集中なの~♪
/sh どしどしtellくださいなの~!

/sh ミス;; ミスなの~;;



(゚Д゚;)・・・ムードぶっ壊し。

語尾に「なの~」。クピピちゃんだっけ?ウィンダス星の大樹の。
【タルタル】【女】ですか?
可愛いじゃまいか(*´д`)

ほんならココさん頑張るよ!
ジュノに戻ってシャウトだだだ!

/sh これから古墳の宝カギ取りに行きます~。
/sh カギ希望、スキル上げ、お手伝いさん募集中です~。


意外と居るもんですね~、鍵取りとかスキル上げとか。
1週シャウトしただけであっという間に1PTできたよ~。
私の美貌かしr

しかし、こういうときのジョブって面白いねw

モ/戦(コレはまぁ普通か)
モ/忍(両手に片手棍持ってた)
戦/詩(歌ってたw)
戦/白(サポ割れだけど自己回復ってことで)
暗/白(暗黒に白w まぁ自己回復でw)
赤/黒(ココ猫。今思えばサポは白だろ…)

レベリングPTにはありえないw

モンクさんがLV70超えてたので夢想阿修羅拳飛びまくり!
途中でモ/忍さんも格闘に変えて阿修羅拳!強烈です。
まぁ、遊んでましたね。

始まって間もなくPTメンが・・・
/p 怪獣図鑑によるとあれはTreasure Cofferですね。

怪獣図鑑(´д`)

いや、それよりもコッファーじゃまいか!
早いとこカギゲットして取ってしまいたい!!
が、なんか外人さんキター。
コッファーある通路に行ったと思ったら、
/say 【助けて!】
ナニナニ、何か絡まれてるよこの人~。
宝があって見に行ったら絡まれたのかしら(゚Д゚)

ミンナで袋叩き~。
外人さんお礼を言って去っていきました。

そして…
ココ猫 : 宝、まだある・・・?
PTメン : あ!


さっきの外人さんに取られてた…。

orz~

まぁ仕方ないですね。
あっちもAFっぽかったし。

3人が鍵取り希望だったけど、2時間くらいで3つ出ました。
おばけに呪われたりしましたが(゚Д゚)

とりあえず無事カギ取り成功です。今度はコッファー。
あの時とりたかった・・・orz~
[PR]
by CocoKitsune | 2004-11-16 08:37 | FF日記