あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
カテゴリ:FF日記( 140 )
ゲピエ
連休が終わっちまったぜ(゚Д゚)
っていうことはBLOGの更新再開だな?

なんて安直なシステムなんだろうlol

年明けの連休中にぼんやりとFF関連サーチしてたら
すっごい素敵なFlashを見つけちゃったので紹介。

Risky DiskさんのFlashですが、
有名かもしれませんけど「The Five Stars」と「Delta」。
マジカッコイイです。お勧め。

他にも「Another world」とかあってシリアスなストーリーを展開してますが、
こちらはちょっとダークなイメージがあって怖いかも?
(最終的にはいい話なのですが)


さて、新年からちゃっかり稼ぎまくってしまったココ猫ですが、
赤魔道士専用の武器、「ゲピエ」を購入してみました。
あれ結構グラフィックいいんですよね。
レイピアの型だけど、色は黒く、刃の部分は刀っぽいのがカッコイイ。

ちなみにその性能は、
D38 隔226 STR+1 MND+6 追加効果:防御力ダウン Lv73~ 赤
と素敵な感じ。

赤の装備できるEXの無い片手剣の中でD38は
エンハンスソード、マイティタルワールの40、
マーシャルアネラスの39に次いで高く、
隔226は片手剣では早い方。
STR+1 MND+6はWS「サベッジブレード」の底上げをしてくれる。

そしてなんと言っても追加効果:防御力ダウンコレ。
エンかけると無効になるという欠点はあるけど、
フェローPTとかあまりエンを必要としないところで大活躍の予感。
エンで効果が出なくても、十分な強さを持ってます。

ちなみにクフィムのポンで試してみたところ、
通常ダメージで80前後が、防御力ダウン効果が出てからは
110前後という変りよう。
ボヤ蜘蛛でLSメンとフェローPTしてみたところ
ダメージがかなり変わるとの好評を頂きました。
そのうちRepとってみたいですね。


しかし、エンをかけると追加効果が発動しないというのは
非常に勿体無いですよね~・・・
エンかけても追加効果が発動するようになりました・・・
なんていう神パッチ来たらこれ最高なんだけどねぇ。


ありえないけどなっ(゚Д゚)


本音言うとジュワユースを取るチャンスが無い私のささやかな抵抗。
泣いてないよ?泣いてないってば;;;;;;;;;;;;;;;;
[PR]
by CocoKitsune | 2006-01-05 11:35 | FF日記
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

つーことで始まりました2006!
新年の挨拶はウルガランでシャウトしてましt

さっそくだが飛ばしまくりのココ猫の生活を見よ!



a0004558_6543569.jpg


ランク10とったどー!!1

メデタイ!11!

おまえ正月からFF三昧かyp!くらいの勢いだな!?
いいのさ!親戚の子にお年玉なんざくれるくらいなら
FFやってた方がいいに決まってr!1ッア!1!


正月といえば福袋!
福袋といえば宝箱3つ並ぶあのBC!!

そう!ミミッコBCこと「三つの葛籠」。

印章がいっぱい溜まってたんで4回ほど行ってきました!
結果は・・・


1回目・・・ クエイク ソーサラーリング

おおおおおおおおおおおおおおおおおお

いきなりアタリですよこれ!
ソーサラーリングなんて昔安かったのに今や240万キタコレ!
クエイクも80万と幸先のいいスタート!


2回目・・・ ミミッコwwwwwwwwwwwwwwww


3回目・・・ アストラルリング シノビリング

( Д)        ゚ ゚

ちょ・・・wwwwwこのツキはやばくね?wwwwwww
何気にシノビリングも30万。


4回目・・・ ミミッコwwwwwwwwwwwwwwww


印章200枚使いましたが、このアタリはデカイ。

そして勢いはそのままにこんどは光る眼!
ヘクトアイズ3匹のアレです!
クジャクなんて出ちゃったらアレやソレですけど、
まぁそう上手くはいかない・・・

つーか空蝉の術:弐がでたyp!
120万だよコレ!


お年玉もらいまくりのココ猫です。
もう1年分の運を使い切ってる気がしてなりませんwww

ちょっと気が向いて砂漠の蜘蛛NMなんか狙ってたら
スパイダートルク落としちゃったりなんかしちゃったりして。

どうもココ猫はNM運強いらしいです。
とうとう資金が1千万越えてしまいました!ッァ!1!1

でもね・・・

Uchino鯖、何故かこのところ極端なインフレ状態でして・・・

先ほど取ったシノビリングなんですけどね、
去年の12月17日には6万だったんです。
でね、次の日の18日には30万

・・・

おかしいだろwwww


それに平行して他の物も値上がり放題。

セルケトリングなんて、去年の12月初めに800万だったのに、
いま2400万ですよアナタ。

懐に1千万持ってたって何も買えねぇえええええ!1!


そして結局蝉代に消えてゆくOrz~


2006年も頑張っていきましょ~ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by CocoKitsune | 2006-01-03 07:15 | FF日記
良いお年を
やあみんなおはよう?
休みの日はとんと更新なんざしないココ猫さんですよ?
連休なんて入ったらもうどうなってんのコレっちうくらいに
サボリまくりのココ猫さんですが。

来年の目標でも立てながら今年最後の更新でも。


今年はイロイロとありました。
ミスラスキーに30質問から始まって、ミスラスキー同盟。
一気にBLOGのヘイトを高めて沢山の方が
ご訪問されましたです。

ありがとうございます。

始まった当初、1日のカウンターが15件にも満たかったこのBLOGが、
いまや500~1000を越える様になりました。

BLOG自体は今後もこのまま水平に流れる感じですが、
FFあってのモノですのでね、
FFでの目標というか今後の方針でも立てて行きたいなと。

まず、今年の目標であった赤魔道士Lv75は達成しました。
そこで赤魔道士をとことん追及していこうと考えてたわけですが、
来年は、この赤魔道士を使って「どこまでやれるか」を
検証していきたいと思ってます。

アレです、世に出てる神赤様とかって、装備がスゴイじゃないですか。
なんていうか、やっぱ装備が揃ってないとなのかな~と思っちゃうんですが、
私的にはそう劇的に変わるものではない様な気もします。

なので、ちょっとカンタンに手に入るような装備で
どこまで行けるのかな~というのを自分で確かめたいのです。

AFありゃいいじゃん。
ちょっと頑張れば買えるくらいの武器でいいじゃん。
AF2?打ち直し?エンハ?ジュワ?
いらねーyp!
って言えるかどうかは分かりませんが、
少しでもそういう武具を持ってない方々の
参考になれればな~と思います。
(既にやってる方はいらっしゃると思いますが)

そんなことを夢見て、
今年を締めくくりつつ、
皆様、良いお年をお迎えください。

また、来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by CocoKitsune | 2005-12-30 08:06 | FF日記
迎え火
スシの値段が2倍以上になってます。
高スキルのマカさんでさえ

 機船航路で1匹も釣れなかったw

という状況・・・。これいかに。


釣り仕様の変更の時のバジョナップ内容の一部に・・・

・獲物の餌への食いつきが多少よくなりました。
 「何も釣れなかった」の回数は従来と比べて明らかに減ることでしょう。


声高らかに公言なさっておりますよね。


[+]< 魚が掛り易かった不具合を修正しました。


なんて今さら言わせねぇぜ?lol
なんでもいいから早く修正汁!(#゚Д゚)


で、昨日はプロM「迎え火」に行ってまいりました。

>>> 続きを読む (ネタバレ有り)
[PR]
by CocoKitsune | 2005-12-23 13:57 | FF日記
「不具合」と「修正」と「調整」
今日の記事をさっき書き終えて
確認する為にプレビュー見ようとしたら
ポップアップウィンドウがうんちゃらかんちゃらっていう
変なのが出てきたと思ったら
かってに更新されて文章がまっさらになったお^^

なんだとー!?ってことでエキブロHOMEに行ったら
どうもサイト自身が更新されたっぽいんだけど
たったそれだけのことで書いた記事が全部消えちまうとか
朝からお前ら責任者何処だコノヤロウな感じです☆

さーて、じゃぁ書きなおすかー(゚Д゚)


VUが行われるといつも批評を下すココ猫ですが、
この前のVU、どうしてもどうしても解せない内容がひとつ。


■ 使用しているクライアントにより、釣りの格闘における
難易度が異なっていたため、問題を解決するための調整が
行われました。



huh? :(


もっと詳しく!
クライアントがどういう状態の時にどういう難易度だんたんですか。
私のクライアントはどの程度の難易度だったんですか。
この修正で、私の釣り難易度は上がったのですか下がったのですか。

ちょ~意味不明~。


試しにいつも行ってる船釣りへ。
何がどう変ったのか見極められるものなのかしら。

ブルーテール、ググリュートゥーナと釣ってみたけど
大して変化が無いような・・・?

もうすこし釣ってみよう。

・・・


・・・


何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
間もなくマウラに入港します。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
マウラに入港します。






(;゚Д゚)ゴルァ!!11




何コレどういう修正ねえ!!1
セルビナからマウラまで2匹しか釣れないとかちょっと!


責任者(ry


どこが不具合で何を修正してどう調整したんだか

ハッキリ言えやーーーーーーーーーー!11!11!!!


いや、ホントに釣れない。
この後LSメン来て昨日実装されたフィッシュランキングだっけ?
あれやるーって言って一緒に釣ってたんですが。

やっぱ釣れない。みんな釣れない。
他の人も釣れてない。

まさかコレが調整?

不具合だったと認めて早めに修正してくださいね^^^^^;;;;;;;;;;
[PR]
by CocoKitsune | 2005-12-22 10:19 | FF日記
なんなのよその子は
プロM                ∧ ∧
 「なんなのよその子は」   ミ=ω=ミ
             の予定    (  )ノ



もとい。

プロM「なによその子は」。



・・・



こう書くと「なによその子は」が正しく見えるとかそんなはずはない。


正解は「なにゆえにその子は」。

冒頭のサチコメ、ちゃんとSS撮ったのに
家に忘れてきたぜはっはー(゚Д゚)


最近プロM進行が順調で、固定PT(というかどこかのLSの方々)に
混ぜてもらって定期的に進めてる状態です。ありがたや。


メンテ中のエリアにバッチリ突撃かまして落ちた
とかいつもの様にバカやりつつ無事決行に至りました。

>>> 続きを読む (ネタバレ有り)
[PR]
by CocoKitsune | 2005-12-20 08:46 | FF日記
食事はみんなで
ボン・ジュールみなさん
夢を合成するココ猫さんだよ?

大切に取っておいた真冬の夜の夢
それはそれは沢山の夢が詰まっていることでしょう。

昨日はプロM「向かい風」に行ってきたぜ?

実はこのミッション、ネタ爆発みたいなアレやソレが
いろいろと起るんだけども、
いや、ほんとは今日ソレを記事にしようと
意気込んでの挑戦だったわけだけども。


いろいろとめくるめくアレやソレが・・・

そういうわけでネタバレなっしんぐ。


決戦直前、作戦会議をしつつ準備をするPTメン。
制限エリア突入なので強化かけても剥がれちゃうけど、
食事の効果は消えないのです。

ふふふ・・・。

これ以上ないタイミングですね。


今こそ真冬の夜の夢を食す時!!1



しゅぃぃぃいいいいいいいん・・・ぱぁぁああああん












全員が光った。

















のおおおおおおおおお


おおおおおおおおおお


おおおおお!!???







これ範囲食事かyp!!!11

ちょっとまってくれwwwwwwwwwwww
HQだから4時間は消えないぞたぶんこれwwwwwwwwwwwww
BC直前でやっちまったぞこれwwwwwwwwwwwwwwwwww

どうしようどうしようどうしようどうしy


・・・


まぁいいか(゚∀゚)



いや、作戦上MP重視だったのが幸いでして、
全員のMPが+50くらいされて
更に無事勝利したので結果オーライだったのですが・・・

ちゃんと調べてから食わないとえらい事に・・・。


つか範囲食事って鍋だけじゃなかったのかyp!!


ル・パティシエ・ココよりお知らせでしt


○rz~
[PR]
by CocoKitsune | 2005-12-16 08:16 | FF日記
お菓子屋ココ猫

パティシエ


いきなりどでかい見出しから入りましたが
フランス語で洋菓子職人。
今密かにブームな洋菓子の職人になっちゃいましt

パティシエ・・・
嗚呼、良い響き・・・。

Wikiによると今回のバージョンアップで追加された
パティシエ調理レシピは下記の通り。

-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-
雪山のロランベリー 炎 (パティシエ)
セルビナバター, メープルシュガー, ゼラチン, バニラ,
蟲の卵, ロランベリー, セルビナミルク, 蒸留水

スノールジェラート (錬金術 11) 炎 (パティシエ)
サンドリア小麦粉, セルビナバター, メープルシュガー,
オリーブオイル, バニラ, セルビナミルク, 鳥の卵, スノールのうで

ガトーオーフレース 炎 (パティシエ)
サンドリア小麦粉, セルビナバター, メープルシュガー,
ロランベリー x 2, セルビナミルク, 蒸留水, 鳥の卵

ブッシュオショコラ (木工 ?) 炎 (パティシエ)
サンドリア小麦粉, セルビナバター, ローレル, メープルシュガー,
ククル豆, セルビナミルク, バブルチョコ, 鳥の卵

マロングラッセ 闇 (パティシエ)
メープルシュガー, ロンフォールマロン x 2, 重曹, グレープジュース

ブラックプリン 炎 (パティシエ)
サンドリア小麦粉, セルビナバター, シナモン, キトロン,
サルタオレンジ, ブブリムグレープ, 鳥の卵, ロイヤルグレープ
-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

あれ?
なんか今までも作れたものが混ざってますね。
雪山のロランベリーとかスノールジェラートとか
マロングラッセとか・・・

材料こそ変ってるものの、作れるものは一緒かい~
みたいな感じに陥りますが、
実はこのレシピ・・・

HQが存在するのだっ!

これは作ってみなければなるまい?
パティシエとして初めてのお仕事だぜ!

気になるのはスキルと素材、そして実用性だけども・・・

ココ猫がPT時に愛用しているマロングラッセ。
これにある重曹?ってのはよく分かりません。
なのでパス。

まずサンドリア小麦粉ふんだんに使うのね。
あれスタックできないからきついのよ・・・。

コンクエ確認。
現在のザルクヘイムは・・・サンドリャー。

バターやミルクの調達には苦労しなくて済みそう。
あとメープルシュガーも。
ジュノでロランベリー買ってくればなんとかなりそうな
ガトーオーフレースに決定。

パティシエの力を遺憾なく発揮しちゃうぜ?(゚∀゚)

ゴリゴリゴリゴリ・・・

ゴリゴリゴリゴリ・・・

ゴリゴリゴリゴリ・・・


HQできねぇええ


うおおおおおおい!?ほんと実装してんのこれ?

と、心配になってきたその時。


シュパーーーーーン!!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


ココ猫は真冬の夜の夢を1個合成した。


( Д)                 ゚ ゚


ちょwwwwwww
なにこの歯の浮く様なネーミンg!11!?

こうなったら気になりだしたのでちょっと調べてみた!


ガトーオーフレース ⇒ 真冬の夜の夢
ブッシュオショコラ ⇒ 木洩れ日に包まれて
ブラックプリン ⇒ お気に召すまま
雪山のロランベリー ⇒ 細雪のダンス
スノールジェラート ⇒ 氷の女王の微笑み
マロングラッセ ⇒ リスの忘れ物


パティシエファンタジー!!1ッア!1


私の作った毒入りケーキいりませんか?^^^^^^
[PR]
by CocoKitsune | 2005-12-15 09:57 | FF日記
螺旋
先週、サルタがバスに取られるという
一大事が起こったわけですけど
まぁそれはウィンがロンフォを取った代償というこt・・・

あの先生。

今週グスタがウィン領なんですけd


ちょ・・・報復?ほうふく???
ウィンの底力見せちゃったりなんかしちゃったりして?


ていうかなんかものっそいアレやソレが渦巻いてるんじゃないだろうか。

そういえば先週末・・・

ちょ…グスタがウィン優勢^^^^^

なんて情報が入ってきてたな・・・

そんな情報が入ってきたら
黙ってみちゃいれねぇってことで!





白サブリガ取りに行ってた☆





ちょ・・・マテ!まってまtt・・・!!11wwwww
ちがっ!あのねあのね・・・!

コレは何かのワナ間違いないっ!

非国民のココ猫ですこんにちは?^^
なにやらいろんな物が飛んできてますが
気にせずに行きましょう。痛い痛い。


巷ではバージョンアップが騒がれてますが・・・
そんなものに惑わされずに昨日の出来事を綴るぜ?
明日には惑わされてるかもしれないけどそんなの知らない。

兼ねてより計画していたプロM「螺旋」。
コイツが結構メンドクサイと聞いてたので
とっととやってきちまおうって事です。

>>>続きを読む (ネタバレ有り)
[PR]
by CocoKitsune | 2005-12-13 14:52 | FF日記
ぼんばず
まぁなんだ!アレだ!寒いっすねMJD!
MJDって何だ!?
マジデ ⇒ MaJiDe ⇒ MJD だ! 覚えとけ?

ちうことで本日2個目の記事なのだすよ。
あ?テンションが全然ちなう?
気にしたら負けだぜ?

ってゆーかね?ってゆーかね?
「最近ココ猫さん元気ないね?」
って言われちゃったりなんかしちゃったりして(゚Д゚)

言われて見れば最近の記事見てても
なんかこうハイテンション記事書いてないっていうか
書けてない気がしてるわけだすよ。

だからこう、今すっげー無理してるわけ!

ほら、いっぺん枷外さないと羽ばたけないのよ^^
またこんなんやってると某あの人にいろいろ言われるんだろうなぁ。
あっはっは。知るかそんなこと(゚Д゚)
言ってきてもスルーだぜ?

なわけでそっとしておいて!!1!
今は泣かせて!!1ッア!!11!


なにこのグダグダ感wwwwwwwww



気にしたら負け。
少しぶっ飛んでるくらいが丁度いい!


ちょ・・・戌さん力かして;;


この前ぼんばず行ってきた!ぼんばず
つーかぼんばずってナンダヨってそりゃアナタ、
プロミヴォン・ヴァズだすよ?

いろいろとネタバレちっくなアレやソレだから折込シークレットおういえ!

>>>続きを読む (ネタバレ有り)
[PR]
by CocoKitsune | 2005-12-12 12:45 | FF日記