あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
カテゴリ:FF日記( 140 )
不釣合いなお値段
ちょっと聞いてくださいよ奥さん。

Uchino鯖ね、紙兵1D約10000gilなんですけどね?
それは特に変化は無いんですけど、
ソレを纏めたやつあるじゃないですか。

そう、それ、たすき。

紙兵のたすきって紙兵99枚を12個1Dとして纏められるじゃないですか。
そりゃあもう鞄圧迫しなくて済むっちう優れものですわ。

普段赤/忍で行動してる私もね。
これは重宝してるわけですよ。

でね?コレ計算上では紙兵99枚が10000gilなんだから、
単純計算でもそいつが12個纏まってるっちうことで12万gilですよ。
いや束ねるのに変なアイテム必要ってことで、
まぁちょっと上乗せしたところで
1割増しくらいで勘弁して欲しいとこなんですがね?


そろそろ紙兵が無くなりそうだってことで
久々に競売覗きに行ったんですよ。

そしたら奥さん、あたしゃ自分の目疑いましたよ。



忍たすき[紙兵] 400,000gil



わーい、とってもリーズナブルですね^^^^^^^
ちょ・・・何考えてんですかホントにwwwwwwwwwwwwwww

インフレにも程がありますよ。
さすがにこれは価格操作になってるっぽいけど・・・

こうなると通常の紙兵(99枚)のが売れるわけで、
今度はそっちの値段が上がっていく予感。


そこで私は思いましたよ。

マジで錬金、木工上げないとヤバス。

一応紙兵作れないことはないんですが、(木工29)
靭皮紙は買わなきゃだし、HQは到底狙えない状態。

黒インクも作れることは作れますが、
こちらもHQ狙っていけるくらいじゃないと厳しい。


今日から合成上げしてるかもしんない。Orz~
[PR]
by CocoKitsune | 2006-01-24 11:49 | FF日記
ねんがんの・・・
口では負け惜しみ言ってました。
そんなもんいらねーYOヽ(`Д´)ノ
と言ってました。

そうは言ってもチャンスあればやっぱり欲しい。
でもソレは夢のまた夢。

半ば諦めていただけに、そこは負けん気を持っていたわけです。



ジュワユース



赤魔道士を極めんとする者ならば
喉から手が出るほど欲しい一品。



ちょっとお暇な土曜の夕方。
LSメンのお嬢(侍)とみささん(赤)、そして私(赤)の3人で
フェローでも行かないかというお誘い。

場所どうするかーなんて悩んでたんですが、
海蛇奥のジュワタコ付近のザコでも狩るかというお話に。

無論、この時点でジュワなんて狙ってませんでした。

>>> 続きを読む
[PR]
by CocoKitsune | 2006-01-23 11:51 | FF日記
アイツのヒラヒラ
ココはゲルスバ砦。
今日もオーク狩りです。

a0004558_10521733.jpg


それにしてもそろそろオーク狩りにも飽きてきました。
何か他にいい狩場ないかなーと思ってたところ・・・

 そこなネコよ。

 はい、私でしょうか?

a0004558_1185592.jpg


 だいぶ退屈しておるようじゃの。

 そうですね。そろそろ飽きてきました。

 時間を持て余してるならワシの話を聞いてくれないか。

 獣人さんからのご相談ですか。なんでしょう?

 おぬし、下界、サンドリアにおるエルヴァーンを知っておるか。

 はい、よく見掛けますが。

 彼らは容姿も良く、下界ではモテモテだそうじゃな。

 はぁ、いろいろと逸話の多い方々であることは間違いないかと。

 ワシも一度だけ、エルヴァーンの白魔道士と対峙したことがあってな。

 ほうほう。

 その時、下界の流行というか、カッコイイと言われる所以を見せてもらったのだ。

 ほほう?それはどんなことで?

 うむ、彼らは無駄にヒラヒラする

 ああ、無駄にヒラヒラしますね

 そこでワシも考えたのじゃよ。

 ヒラヒラするんですか?

 コレをしかと見よ!

 !?


a0004558_11175842.jpg

ひらひらひらひらひら・・・


・・・


拡大します。

a0004558_1118507.jpg


 えーっと…

 どうじゃ、これでワシもモテモテじゃな!?

 まぁなんですか、一言で言わせて頂くと・・・

 ふむ。

























 きんもーwwwwwwwww


















 バイオしますね^^^^^^^

a0004558_11205895.jpg


 うはwwwおkwwwww
[PR]
by CocoKitsune | 2006-01-20 11:22 | FF日記
裏LS決まりました。
このところずっとゲルスバ砦に篭りっきりのココ猫。
そろそろオーク狩りにも飽きてきt

暗黒のレベルが18にもなりまして。
そろそろ装備はジュノ競売の方が手に入りやすい時期です。

そこで久々、ジュノに飛んだわけですが、
そこで突然のtellが。


>> もしかしてBLOG書いてるココ猫さんですか?


おっと、またもや声をかけられてしまったよ。
いやぁ有名人は辛いねぇHAHAHA。


>> いつもBLOG読ませて頂いてます。


いやいや、こんなBLOGでもそう言っていただけると幸いでございます。


>> もし興味があるなら、裏LSに来ませんか?



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


しまった!
リンクシェル興味があります。
と公言したのはいいけど、その後にフレやLSメンバからお誘いがあって
そっちのLSでお世話になることが決まっていたのに
なんのお知らせもしてなかtttあわわわわ


フレからのお誘いがあったり
LSメンがからのお誘いがあったりで
あちらこちらフラフラしましたが、
とりあえず裏LSの方はアテが出来ましたので
ここでお知らせしておきますです。

誘ってくれたフレさん、昨日tell頂いた方、すみませんすみませんすみまs

まぁその裏LSも、今週は氷河、来週はザルカなので
実質の参加は来月からになりそうですけどね(´∀`)
裏の方はまったり行きます。
[PR]
by CocoKitsune | 2006-01-19 07:46 | FF日記
ゲルスッパーン
新撰組の池田屋階段落下シーンを彷彿させる
ちょっぴりお茶目な事故から二日。

ご心配おかけしました。
骨に異常はありませんでした。

まぁ怪我は怪我で痛いものは痛いんですけど、
内容を文章で書くといろいろと痛々しいのでそこは割愛。

今は普通に仕事もしてます。
歩くのに気を使ってますが・・・
入院にならない程度に怪我して
自宅療養FF三昧やったー!とかそんなこと考えてなかったよ?^^^

ていうか、また北斎殿の母上様にお世話になりましt


北斎殿といえば記憶に新しい名言。

ゲルスッパーン


ココ猫は現在、サポ暗黒実装の為暗黒レベリングをしてるのですが、
思い出してみると北斎殿、ずーっとゲルスバに篭って
前衛ジョブを20付近まで上げてたなぁと。

そこでココ猫もゲルスバIN。
ゲルスッパーンココ猫です。
二番煎じが大好きです。悪かったn


LV10から行ってみたんですけど、
暗黒っちゃ強いですね。
経験値40もらえる敵が1~2発ですよ。
HP減ってきたらドレインで40くらい吸いますよ。

もはやリンク上等で狩ってましたが、
オーク4匹くらいに絡まれたところでビクともしない。

なんていうか・・・


乱獲って楽しいね☆


くそう、北斎殿はこんな楽しいところで狩りをしてたのか。

下手におなつよとかやるくらいなら
楽を乱獲してる方が気分もいいし効率もいい。
あっという間にレベルも13になって今度はゲルスパ砦にいってみた。


砦って今までBC行く時の通過点でしかなかったんだけど、
こうやってレベリングに来たのは初めてで・・・


これはアレですね。


風雲!たけし城

分かった人は同年代かもしれない


いやたけし城はアレかもだけど、
三国志とかの名将伝説を彷彿させる様な・・・
敵の砦をたった一人の勇者が攻め落とすみたいな臨場感?
たまんねーwwwww


なんだよなんだよ、こんな面白い狩場あったのか。
しばらくゲルスバに篭りますw
[PR]
by CocoKitsune | 2006-01-17 10:40 | FF日記
いてー(つд`)
土日の連休もあっちうまに終わりますな。

FF的な記事ではないんですけどね、
昨日の出来事なんですが、夕方、

階段から落ちました。

いてー(つд`)



自宅の2階に干してあった洗濯物をカゴに取り込んであって、
それを1階に下そうとしたんですよ。
結構でっかいカゴなので、脇に抱えていくと下が見えないんですよね。

どうも、階段下りてる時に
そのカゴから洗濯物が1個落ちたらしく、
ものの見事に踏んづけまして・・・


どんがらがらがらがっしゃーn


いてー(つд`)


左足のつま先から着地した様で、親指軽傷といったところですが、
まぁ頭とか打たなくてよかったなと。

足も痛いけど心がいてー(つд`)
いやぁ情けない(´・ω・`)


その後FF戻ってサポ暗黒実装するべく
暗黒上げしてたんですが、親指痛くてそれどころじゃなくて就寝。

今日病院いってきまs

Orz~
[PR]
by CocoKitsune | 2006-01-16 09:00 | FF日記
続・畏れよ、我を
現在4連敗中のプロM「畏れよ、我を」。
リベンジとばかりに昨日はプロM固定PTと
行ってまいりました!

結果は・・・

>>> 続きを読む
[PR]
by CocoKitsune | 2006-01-13 09:27 | FF日記
畏れよ、我を
今週木曜日、まぁ明日なんですが、
PM固定PTで「畏れよ、我を」ついに決行の時。

私信 : ガムさんWKのBBSに書いといたからここ見てたらヨロシク。

つーことで頑張ってこようかと思うのですが~・・・



じ つ は



月曜日にシャウトあったので乗っかって行って見たんですよ。

>>> 続きを読む (ネタバレ有り)
[PR]
by CocoKitsune | 2006-01-11 09:25 | FF日記
サチコメに潜む本音
寒いっすね~。ホントに。
誰だ今年は暖冬だとか言ってたのは。

今朝、出勤前に車暖めないとガラスくもってて出れないので
エンジン掛けに行ったんですけどね、
ドア開けようとしたら・・・


パリッベキコッバキャ!


っていう音がしました。



うわぁああああああああああああああ!1!1
大丈夫か私の車ぁああああああ!1!1

車が完璧に凍ってましたですよ。


そういえば今朝、BLOGにログインしようとして
IDとPASS入れたら

そんなID存在しないぜ?よく調べな。hehe

みたいな事言われてしまったので何でかな~おかしいな~とかやってまして・・・
a0004558_11581819.jpg

パス忘れたらここクリッコって所をカチカチしてみたんですよ。

そしたらね?
a0004558_11592377.jpg

そんなとこからメンテ情報とかありえないですから。

前置きが長くなりましたが、
去年も同じ事やってた気がするココ猫ですこんにちは?

久々にメリポPTに行ってきたんですが、
時間帯がアレだったものでなかなか誘われなかったんです。
アタッカー不足もあってリダする気にもなれなかったし、
ジュノで玉だしてボケーっとしてるのもアレなもんで、
ちょいとサチコメを拝見させていただいたんです。

通常、レベリングサチコには自分のレベルや行ける場所等、
ミッションやクエストのサチコには希望する表題などを書き込みますが、
なかなかアツいのが「その他」のサチコ。

全部読めたわけじゃないんですが、
ちょっと見ただけで出るわ出るわ面白サチコ。
その一部をちょっと紹介してみたり。

a0004558_12281074.jpg

このあたりは結構普通のサチコでしょうか。
フェロー上げでも「その他」のサチコ使ってる人多いですしね~。
狙ってる獲物を書いておくと、ライバル避けにもなるかもですね。




a0004558_12292739.jpg

憑かれちゃってますよアナター!
気をつけてください。




a0004558_1231318.jpg

どうした!?




a0004558_1232995.jpg

分かるぜ(ノ∀`)




a0004558_12332166.jpg

ご苦労様です(ノ∀`)




a0004558_12343755.jpg


いいヤツだなアンタ!


これでもまだまだ片鱗です。
多分全部見てたらもっとすごいのが出てきそう。
誘われ待ちの暇つぶしに如何ですか(´∀`)b


-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

おまけ

a0004558_1237076.jpg


メリポPTでマートキャップ被った人と一緒でした。
サチコメも「メリポ オールジョブ○」ってスゲー。
[PR]
by CocoKitsune | 2006-01-09 12:39 | FF日記
目標とか2006。
年が明けてからいろんなBLOG様を徘徊してますと、
みんな今年は~するぞ!とかそういう目標とか抱負を語ってます。

・・・

やっぱそっから始めるべきですか?


順序もへったくれもなく今年始まってますココ猫ですおはようございます?

今年の目標。挙げれば沢山ありそうですね。
ぼんやりと見えている物を挙げてみましょうか。


■ 赤魔道士メリポコンプ
装備に拘りたくないと言ってるからには、
出来るだけ強くなるためにもメリポくらいコンプしておきたいものです。
現在はMP2段階、コンバート1段階のみ。
とにかくソロ仕様に上げていきたい。

[HP/MP]・・・MPをカンストさせたい。ソロでもMPの多さは脅威です。
[ステータス]・・・たぶんSTR。攻撃力やWSに大きく影響しそう。
[戦闘スキル]・・・武器は片手剣スキル。防御系は受け流しかなぁ。
[魔法スキル]・・・強化は上げたいですね。強化300目標。
[その他]・・・クリティカルヒット率と詠唱中断率かな。
[赤魔道士]・・・とにかくコンバートカンスト。これでかいです。


■ 裏、空活動参加
装備が欲しいとかもまぁ無い事は無いんですけど、
挑戦してみたいっていうのが先。
AF2取れたらいいやね~くらいですホントに。
いやチャンスがあれば欲しいけどさ。
でも裏LSの募集って初心者お断りが多いのよね。
どこかいいとこ無いかな。


■ アル・タユ
これが一番大きな目標かな。
ミッションコンプできなくてもいいけど、
とにかくアル・タユへ行きたい。
現在は「畏れよ、我を」。
もう少しといえばもう少しなんだけどね。


■ 神威
挑戦したい。っていうか面白そう。
素破の耳も欲しいし。


■ ソロでNM挑戦
赤ソロでいけると言われてるNMに
ユニクロ装備で勝つのが目標。
装備揃わないから諦め~って方に勇気付けれるように頑張りたいです。


・・・

我ながらちゃんとした目標を立ててるではないか。
全部が全部達成できるかっていう自信はないけども、
目標は大きい方がやりがいがあるって物です。

アトルガンの秘宝も出ることですし、
激動の2006年になりそうだ。








あ!







青魔道士忘れてた!1
[PR]
by CocoKitsune | 2006-01-06 11:59 | FF日記