あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
カテゴリ:FF日記( 140 )
カニカニウマー。
クフタルでレベリング。
モンクメインでやってた時に、最後の狩場でした。
そういえば、もうすぐモンクのLV55に追いつくんだなぁ。
現在、赤54。

そう、それでそのクフタルはモンク時代にエライ苦労した覚えが。
だからあんまりクフタル行きたくなーいと思ってたんだけど。
結論、ウマイです。
あの頃って前衛一筋、しかも仕事の少ないモンクだったから、
決してウマイと感じたことなかったけど、
後衛やってPTって何ぞやを勉強してから行くクフタルは素晴らしいです。
後衛やってみてよかった。。。

メンバー : 竜忍狩白黒赤

ちなみに黒はうさくん。
ココ猫が離籍してる時に呼ばれたらしく、
帰ってからもしばらく気づかなかった。
ごめんよぅ(つд`)

竜のペンタが強い&黒がストーン3を取得しているってことで、闇連携を推奨。
これがはまった。

テリガン側出口に陣取ることになったんだけど、既に1PTが占領。
仕方ないので1段下で狩ることに。
まぁ、カニは多めにいるので枯れる心配はなかっけど、
下で狩るってことは、その場に沸くのよね。
何度も「わき」「わき」と言って逃げながら闘ったり。

でもね。

このPT強かった。
リンク(っていうか絡まれなんだけど、何て言ったっけ?)しても余裕で沈めるし、
上のPTが絡まれても、こっちが助けちゃうくらいの強さ。
うさくんのストーン3MBが400を越えるダメ。(480くらい行く時も)
いつ沸いてもおかしくない状況にスリル満点の狩りでウマイ!面白い!

安全に狩るのも当然ながら、こういうスリルある狩りもたまには(・∀・)イイ!!
効率ハンパなかったし。


さ、赤も54になったし…

魔手クエか・・・まずは鍵か・・・ 
シャウトするか・・・   orz~
[PR]
by CocoKitsune | 2004-11-15 10:01 | FF日記
経験値が限界を超えました。
♪今日の冒険はなんだr(ry


a0004558_14532937.jpg


コレ(゚Д゚)

コウモリ。ランペ墓の。


通常ならLV50代後半で挑むところ、前衛52で!
メンバー : ナ狩狩狩白赤

そう!弓矢で!

短剣や片手剣が当たらなくたって!
弓矢や鉄砲あるから大丈夫!100人乗ってm(ry

さすがに弱体は入り難いし、ナイトさんでさえ100超えの被ダメ。
なるべくMP温存しつつ、1匹目撃破!

a0004558_1453482.jpg


チェーンも無しで・・・なんですかこの数字は・・・

SUGEEEEEEEEEEEEE!!!

さらに・・・

a0004558_14541483.jpg


うま―――――!!!!1!!1!!1!1



こういう狩りかたもあるんですねぇ。
狩人強すぎ~。
[PR]
by CocoKitsune | 2004-11-13 06:49 | FF日記
10000tnl・・・
中の人が出張で2日間も空いてしまった・・・。
出張キライだーヽ(`Д´)ノ

さてさて・・・

2日前に埋めていった例のブツ。AF2。靴。
クロウラーの液まみれになってないかしら(゚Д゚;)
まぁそんなことアリエナイから、大丈夫なんだけど・・・。

無事σ´∀`)σゲッツ!!
早速装備~♪

・・・


・・・


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) アレ?


(´д`) 装備デキネー・・・


LV52からだってさ orz~



モー!モー!
仕方ない、レベリングいくぞー!ヽ(`Д´)ノ

@6oooで上がるぞ!パス・石完備だぞ!空は行けないけどな!
サポ:戦白黒モシできるぞ! ファランクス・ヘイスト持ってるぞ!
ちょぴりマクロ編集中だぞ!(注:こんな風には書いてません)
誘えコラーヽ(`Д´)ノ!!!

誘われたヽ(`Д´)ノ!!!


・・・はや・・・。


50~52の狩場って悩むのよね・・・。
結局要塞カブトが無難なのですが、1匹150が限界っぽかったから…。
でもね。

ナ竜戦赤黒詩


突きですわ突き!!
MBで黒さんストーン3ですよ!!!
MBで400越えのダメですよ!!!!!
TSUEEEEEEEEEEEEEEE!!!

ふつーに5チェでました。
私忙しかったです。

リフレ回して、弱体かけて、リジェネかけて、ヘイストかけて、
回復かけて、中間弱体かけ直して、ディスペルかけて、コンバートあそーれ。

・・・

座ってる暇なかったな。

それでも次回コンバート(10分)に間に合う赤ってスゴイ。
っていうか、詩人さんいたおかげかも。

ライバルPTも居なく、終始乱獲で、トータル11000稼ぎました。

ついに、、、NEXT LVまで10000の世界に来ましたよ。

5桁か・・・。orz~
[PR]
by CocoKitsune | 2004-11-12 07:50 | FF日記
ごぶりんふぉーめーしょん?
RDM。レレル50になっていよいよAF時代ですよ。
昨日AF2を取るべくクロウラーの巣に潜って箱探し~。

ジ様 : お、ココさん箱開けですな。
ココ猫 : うん。でもなかなか見つからない~。
ジ様 : 箱探してるにゃ~、見つけたら教えてにゃ~。
みさらぎさん : うはwww
ジ様 : だめかw
みさらぎさん : つかみはOKw
ココ猫 : それ、いただき!
みさらぎさん : ぶっw


まぁ、実際そんな恥ずかしいことシャウトできないし(´_`)
てことで、

/sh 赤AF2ゲットの為、チェスト探してます。
/sh もし見かけたら教えて頂けると幸いです。
/sh ご協力、お願いしますm(_ _)m


まぁ、なんてお行儀の良い猫なのかしら。

>>ココ猫  奥のキノコ部屋にありましたよ~。

ほらほら!早速tellキター!日ごろの行い!?
やっぱりお行儀良くないとね♪

そのころLS会話では・・・

ジ様 : シャウトした直後に「箱開けにきたタル~。教えてタル~」とかねw
みさらぎさん : あははw
ジ様 : それ言われると協力したくなっちゃうしw
ココ猫 : で、更にその直後「箱開けにきたガル~(略)」
ジ様 : ありありw


お行儀の良い…ココ猫はどこにいたんでしょうk


見事箱をゲットして、定位置にブツを埋め、とりあえずデジョーン。
そして北斎殿イン。

北斎 : うーん、サンドリアへどうやって帰ろう…
ココ猫 : サンドリャーくらい走って帰れ~ヽ(`Д´)ノ
北斎 : ゴブが!見てるんですよ!とてとてだし・・・。
ココ猫 : 背中側から通れば絡まれないよ。

北斎 : ゴブ3匹がフォーメーションを組んで突き刺す視線で見てる!

ふぉーめーしょん?(´д`)

北斎 : 照れるやないか・・・!
ココ猫 : 照れるんかい(*´д`)


相変わらず面白いです。
リアルはそんなだったかしr
[PR]
by CocoKitsune | 2004-11-09 10:59 | FF日記
BC40 上様御一行
表題の通り。
BC40行ってきました~!
オポオポですよオポオポオポおぽおp

猿!

7連戦(゚Д゚)


ココ猫脳内で可愛らしいと思えるヒュム♂№1のLSメンバー「ジ様」からデートのお誘い!(違)

実はココ猫、BCNM初めてなのですよ。

うさくん : ボスの名前って何だっけ?
ジ様 : 頭文字Hがボスかな?
タピさん : 若がH。ボスはM。
ジ様 : あ、Hが若様か(;^◇^)
ココ猫 : Hな若様! Mな殿様!


緊張感ナッシング。ごめんなさい。
移動中、飛空挺の中でジ様から作戦を聞き、
先に同じ赤魔道士であるミサラギさんに入ってもらい、攻略法を伝授してもらいました。
ココ猫ラクしすぎです。

=====以下赤魔道士の作戦=====
PTは忍黒赤。

入ったらまずヤグドリ飲む。

強化魔法一式(プロシェル2・スキンストン・ブリンク・忍者にリジェネ・バストン)

ターゲットをオポオポモナークというボスに合わせる。

準備できたら忍者が突っ込む。

黒の印スリプガと同時にボスにサイレス。

すぐさまボスにグラビデ→ブライン→スリプル。
(スリプルは効きませんが、印スリプガのヘイトが高いのでそれを剥がす為)

ボスとグラビデマラソンしつつ、サイレスが切れたらかけ直し、グラビデ切れたらかけ直し。

グラビデが早めに切れて、リキャストが間に合わなければバインドで止める。

ヘイトが前衛側に向いたらスリプル。

忍者と黒がザコ3匹片付け、若様のHPを1㎜まで削ったらいよいよボス叩き。

弱体全般と回復補助。

ボスが忍者にガッチリ固定されてればコンバート→回復。

あとは黒のガ系魔法で若様もろとも同時に倒すのを回復補助しつつ待つ。

ガ系炸裂。めでたしめでたし。
=====以上赤魔道士の作戦=====

この通りにできれば余裕のはずだったんだけど・・・。
ココ猫マラソン下手です!
遠くの方から黒さんのケアルが飛んできました(´・ω・`)
黒さんヤグドリ切れて泉使ってたよ。ゴメンヨゴメンヨ。

ココ猫のMPは意外に余裕あったのでコンバート使わずにいけるかなと思ってたけど、
ここで若様もろとも・・・が失敗!若様さきに逝っちゃったよ(´・ω・`)
ボスにインビンかかってさぁ大変!
ひたすら忍者のジ様を回復回復!
インビンは切れないらしいし、ココ猫のMPも切れ!コンバートヽ(`Д´)ノ
HP回復して一気に連続魔精霊でたたみ掛ける!時間がナーイ!

黒さん泉切れ、ただのタルタルに(´・ω・`)
ココ猫の最後の精霊!(何つかったか覚えてない)
何とか撃破~ orz~

戦利品

ヤクトゴルゲット+ファランクス!
やったーヽ(`Д´)ノ
あとは何出たか覚えてない!ヽ(`Д´)ノ

とにかくお疲れ様でした~。
[PR]
by CocoKitsune | 2004-11-08 09:05 | FF日記
ロランでヒャッホイ。
釣りスキル20代ってどこでやっていいのか悩むのですよ。
できれば、一つのエサでいろんな魚が狙えるのがいいよね!
できれば、疑似餌のがいいよね!
そこでよ~く考えた。

・・・

フロッグルアーでオオナマズ、ダークバス、レッドテラピン狙い。
いや、レッドテラピンはスキルが低いから無理だろうけどさ。

何かがかかったようだ!
レッドテラピンを手に入れた。


!!!!!!!1!!!111!!1

マジデ(`Д´)!??

何かがかかったようだ!
レッドテラピンを手に入れた。


釣れるやん!

何かがかかったようだ!
ココ猫はモンスターを釣り上げた!


たこやき。。。って、周りに居るタコヤキリンクしてるし!
ぎゃー!血吸われてる~!!

やっとの思いで3匹撃破。。。はぁはぁ…。

次釣ったときの為に回復しておこう。
ケアルIII~。

・・・

水エレが居ます・・・。


キャー!


デジョンデジョン!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
にげれー(つд`)



ロランベリーの池にライバルがホトンドいない理由がよく分かった…。
[PR]
by CocoKitsune | 2004-11-05 13:28 | FF日記
カザムで!
毎日釣り場を探して、昨日はミスラの故郷、カザムにいきました。
あの民族的な雰囲気が大好き(*´д`)

釣りを始める・・・

何かがかかったようだ!
ココ猫はバムタム海苔を手に入れた。

何かがかかったようだ!
ココ猫はバムタム海苔を手に入れた。

何かがかかったようだ!
ココ猫はバムタム海苔を手に入れた。

何かがかかったようだ!
ココ猫はカッパーリングを手に入れた。


むきーヽ(`Д´)ノ

何かがかかったようだ!
ココ猫はコーラルバタフライを手に入れた。


(゚∀゚)!!

何かがかかったようだ!
釣り糸が切れてしまった。


orz~


そこへ北斎殿ロギン!

北斎 : サンドリアってところはなんだか堅苦しいですなぁ。
ココ猫 : まぁそういうお国柄ですからw
北斎 : はやくガルカの国に行って癒されたい。
ココ猫 : いや、ガルカの国に行っても癒える事はないかとw
北斎 : え?そうなの?
北斎 : ガルカ、ばんざ~いで仲良くやってるのかと。


ガルカ、ばんざ~い。
想像しちゃったじゃまいかw

北斎 : 何なんだ!サンドリアに住むエルヴァーンの態度は!
ココ猫 : w
北斎 : 頼まれたから持って行ったのに!貶された!


何のクエ?(´д`)

北斎 : ウィンダスとはえらい違いだ・・・。

どうやらFFの世界にどっぷりはまってるみたいですw

ココ猫 : 早くミスラの故郷に来れるといいねぇ。
北斎 : どこでしたっけ?
ココ猫 : カザム。


早くカザムに来て、ミスラスキーになってくださいw


さて、そうこうしながら釣りもやってたわけですが、本日の釣果。

バムタム海苔 8枚
カッパーリング 3個
コーラルバタフライ 1匹

ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by CocoKitsune | 2004-11-03 09:10 | FF日記
そうだ!聖地へ行こう!!
レベリングも気が乗らない。
金策するにもメンドクサイ。
釣りも、、、う~ん。
てな感じだったんですよ、今日の午後は!

そこで、急に思い立ったのが泣けるBGMを聞きに行こう!
そうだ!聖地ジ・タのBGMを聞きに行こう!

思い立ったが吉日!
すぐさま聖地へ赴く猫1匹。

・・・
いやぁ、いい曲ですよね。
泣けますよ?この曲は。。。

しばらくジーンと聞いてました。
何回ループしたんだろうか…。
急にまた思いつく。

あ!聖地の奥って行ったことない!

そう、何を隠そうこの猫、ロ・メーヴに行ったことないのですよ!
まぁ、ロ・メーヴに行く前に、やっぱりこのジ・タを堪能したいので、
ちょっと散歩してみることにしたんです。


・・・念のためインスニして(ヘタレ)


歩き回って見ましたが、とてもとても幻想的ですっごく綺麗。
ああ、はやくここで釣りがしたいです。
(インスニ無しで歩くにはLV60ほしいそうな。)

ふと気づくと随分奥に来たようで…
なんか、昼間なのに骨とかオバケとかうろついて…
ちょっぴり気味悪くなってきたところで引き返そうかなーと思ったら、

a0004558_14515886.jpg


なんか綺麗なもの(真ん中辺り)が。。。

ここまで来たら気になるじゃないですか。
ドキワクしながら覗き込みました♪


a0004558_1452722.jpg

「なにがあるのかn・・・」






・・・









a0004558_1452722.jpg


・・・





ギャ―――――!!!!!




その後全速力で逃げて鼻水たらしながらデジョン。



ヘタレ全開   orz~
[PR]
by CocoKitsune | 2004-10-31 21:18 | FF日記
らんぶるらんぶる!
芋!芋ですよ!おはようございますヽ(`Д´)ノ
インしたらまだサチコメすら書いてないのに
誘われました!イヤッハゥ!
赤万歳ヽ(`Д´)ノ
飛空挺の危ないところに乗っちゃうよ?
a0004558_14511382.jpg


・・・すみませんごめんなさいもうしません。



獲物はR芋。
クロウラーの巣に特攻です!
まずは様子見ってことで南マップのドーナツ。
定番です。

・・・

ライバル多すぎだから!(SS取り忘れ)
そりゃあもう大変なくらい。
満員電車ですか?

再サーチしてみたら、どうやら同LV帯はここに全部いるらしい。
ここは危険を承知で北マップへ行こうじゃまいか(゚∀゚)

と、移動しはじめたら…白さんのHPがガツンと0になtt
え?
白さん:サソリにどつかれたー
いや、白さんスニしてね(´・ω・`)
よもや一撃死とは…こわぁ・・・。

徘徊するサソリにガクブルしながら、なんとか北マップの狩場へ。
ようやくついたーと思ったら白さんのHPが0になtt
はい!?

白さん:迷子なったー;;
こらー!ちゃんと小さなお子様MAP無い人を誘導しなきゃだめじゃまいか!
はい、レイズできるの私だけね。もどります~orz~

ようやく狩場確保。むふふ。ライバル0。
乱獲し放題、芋食い放題開始ですヽ(`Д´)ノ
アタリマエの200超え、アタリマエの4チェウマー!
黒さんHP減ってる減ってる!へ?ハチ!?
何でハチがいるんだYO!!
黒さんあぼーん。
黒さん:逃げて!
私:白さんテレポ!
白さん:MPナーイ;;
ギャ―――ス!

ついにナイトさん崩れ落ちる…。
こりゃ間に合わないね・・・
みんなゴメン。私は星になるよ・・・(´∀`)

私:白さん回復して、MPたまったらテレポで!
連続魔→印スリプル→リフレ白さん→ケアル3回し→コンバート→ケアル3回し→ハチ、目覚ましてヘイトこっちきてあぼーん。

白さんのテレポ詠唱はじまる。
お願い!間に合って!
狩りさんの乱れうちが決まってヘイトが狩りさんに!
空蝉でかわすがそろそろ限界か!?
ここでシーフさんが交代するかの様に不意打ちを入れて引きつける!
ナイス連携じゃまいか!

ハチのファイナルの構え!
やばい!とテレポ詠唱完了!脱出成功d・・・
ファイナルが白さんに当たってテレポ先で白さんあぼん。。。
テレポってそんなにヘイト稼ぐですか…(´・ω・`)
脱出はできたけど…白さん何度目のあぼんです?(;´Д`)

そしてその残骸↓
a0004558_14512855.jpg


orz~
[PR]
by CocoKitsune | 2004-10-30 07:51 | FF日記
釣り釣り in ゲルスバ
ゲルスバって最後はバ(BA)よりパ(PA)の方が
発音しやすいような気がしてならない中の人ですこんにちは。
途中からの日記なので何が起きてるのか解らないかもですよ?

釣りスキルが15達成な自分にポメデトーだヽ(`Д´)ノ
とりあえず最近フレになったタルさんと一緒に船釣り。
イワシばかり釣れててスキル上げにはそろそろ限界なのかしら・・・。

と、そこに、ゲルスバにシュヴァルサーモンとかいうのがいて、
スキル15あたりからイイらしいよ~との情報ががが。
早速サンドリャーに飛んでみました!
魚食べたいのですよ!猫ですからヽ(`Д´)ノ

早速ゲルスバで釣り開始。
ほむ、シュヴァルサーモン、釣れますね。勢いよく。
モンスターも勢いよく釣れます。飽きませんw
橋の上で私の他にもう一人暗黒さんが釣りしてましたが、
釣果は気にならないです。

あとから一人来て
「すみません、ここで釣りしてもいいですか?」と。
アングラーとは礼儀も正しいものです。見習わないと・・・。
「どうぞ~^^」と快諾する二人。
「ありがとう^^」

○○はCocominに8°の角度でお辞儀した。 /bow motion
○○は8°じゃ足りなかったかな~と思った。 /think motion
○○はCocominに丁寧にお辞儀した。 /bow


∑(´Д`;;)

いや、8°ってw
なんでそんなに微妙な・・・。
エモも考える人は作りこんでるのね!
エモに限らずマクロも!
何か面白いマクロを考えたいけど、、、けど、、、
私が考えた以上に面白いマクロ見ると、悔しいのよね!
だから考えない!(爆)

いままでに見た面白いマクロ。
/p └│∵│┐←こんなのには負けん。
/ja とんずら

/p ワシの髭は飛ぶんじゃ!くらえ!髭ブーメラン!
/em の髭が輝き、<t>に一直線に飛んでゆく!
/ra ブーメラン <t>

凝ってるなぁ・・・。
[PR]
by CocoKitsune | 2004-10-29 16:00 | FF日記