あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
ゲピエ
連休が終わっちまったぜ(゚Д゚)
っていうことはBLOGの更新再開だな?

なんて安直なシステムなんだろうlol

年明けの連休中にぼんやりとFF関連サーチしてたら
すっごい素敵なFlashを見つけちゃったので紹介。

Risky DiskさんのFlashですが、
有名かもしれませんけど「The Five Stars」と「Delta」。
マジカッコイイです。お勧め。

他にも「Another world」とかあってシリアスなストーリーを展開してますが、
こちらはちょっとダークなイメージがあって怖いかも?
(最終的にはいい話なのですが)


さて、新年からちゃっかり稼ぎまくってしまったココ猫ですが、
赤魔道士専用の武器、「ゲピエ」を購入してみました。
あれ結構グラフィックいいんですよね。
レイピアの型だけど、色は黒く、刃の部分は刀っぽいのがカッコイイ。

ちなみにその性能は、
D38 隔226 STR+1 MND+6 追加効果:防御力ダウン Lv73~ 赤
と素敵な感じ。

赤の装備できるEXの無い片手剣の中でD38は
エンハンスソード、マイティタルワールの40、
マーシャルアネラスの39に次いで高く、
隔226は片手剣では早い方。
STR+1 MND+6はWS「サベッジブレード」の底上げをしてくれる。

そしてなんと言っても追加効果:防御力ダウンコレ。
エンかけると無効になるという欠点はあるけど、
フェローPTとかあまりエンを必要としないところで大活躍の予感。
エンで効果が出なくても、十分な強さを持ってます。

ちなみにクフィムのポンで試してみたところ、
通常ダメージで80前後が、防御力ダウン効果が出てからは
110前後という変りよう。
ボヤ蜘蛛でLSメンとフェローPTしてみたところ
ダメージがかなり変わるとの好評を頂きました。
そのうちRepとってみたいですね。


しかし、エンをかけると追加効果が発動しないというのは
非常に勿体無いですよね~・・・
エンかけても追加効果が発動するようになりました・・・
なんていう神パッチ来たらこれ最高なんだけどねぇ。


ありえないけどなっ(゚Д゚)


本音言うとジュワユースを取るチャンスが無い私のささやかな抵抗。
泣いてないよ?泣いてないってば;;;;;;;;;;;;;;;;
[PR]
by CocoKitsune | 2006-01-05 11:35 | FF日記
<< 目標とか2006。 謹賀新年 >>