あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
MPKに歯止め?
仕事ってのは忙しい時は半端無いもので。
先週半ばから普通に自分の仕事させてもらえないくらいに
忙しい状況に陥ってしました。

いやぁ凄すぎです。

儲けに直結する様な仕事ならいいんですけどね、
なんで何も関係ないデータかき集めて提出せなならんのさー。
ってここで愚痴っても仕方なしですわよ?


公式でなんか発表されてましたね。
MPKに対する対策?

ちょっと紹介します。


・モンスターが、そのモンスターの本来の生息域以外の場所で戦闘を行った後、戦闘の目標となっていたプレイヤーが戦闘不能あるいはそのエリアからいなくなった場合は、近くに別のプレイヤーがいてもそちらに攻撃対象を移すことなく、その場で消滅するようになります。


本来生息域ってのは何処?
ってことですけど・・・これは座標でいいのかな。

NMって座標内に沸くじゃないですか。
てことはコレってあまり意味なさそうな気がしないでもない様な・・・?


スリプルヘイト乗ってる時にディア入れられて全滅させられた事も
あったわけですけど~・・・こういうのって適用されないのですよね。
いあ、それがMPKかどうかは分かりませんから
GMコールはしてませんが、
ミスによる険悪化を防ぐにはそういう所も対策が欲しいものです。

フリーではあるけど誰かのヘイトが乗った状態の敵は
名前を別の色にしておくとか。
ただ、それだと故意にやる人も出てくるかもなので、
その敵に対してパーティ/アライアンス外の人が攻撃した場合は
100%ヘイトが移行されるとか・・・

「キープ」ってのも賛否両論あるかもですけど、
それは取られても仕方ない気がしますしね~。
中途半端にタゲ持ってかれてヘイトはこっちに残ってます
ってよりは良いんじゃないかと。


・バインドによって足止めされているモンスターが、現在対象となっているパーティ/アライアンスのメンバー以外のプレイヤーに攻撃を与えることがなくなります。

何で今更・・・ってとこなんですよねこれ。
ずーっと前から問題になってた様な・・・。

まぁ、やってくれたから良しとしますか。
集団の中でのバインドも今後は有効活用できるわけですし。


明日バージョンアップが行われますね。
あまり期待できる項目がないですけどw
[PR]
by CocoKitsune | 2005-12-12 08:53 | FF日記
<< ぼんばず フェローPTでオズ侵略 >>