あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
北斎殿、ヴァナを去る。
さて、今日は皆様に残念なお知らせをしなければなりません。
って、まぁタイトルの通りなんですが・・・

北斎殿がFFXIを引退する決意をなさいました。

リアルで多忙になった様で、
課金してもホトンドインできない状態にあり、
このまま続けていくには困難となっての決意です。

このBLOGで最大のネタになってくれた北斎殿に
心から感謝いたします。ありがとう。

まぁなんだ。
あまり湿ってるのも好きじゃないんだが・・・
アレやソレを振り返ってみますか。




-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

思えば北斎殿の誕生は
ココ猫が入院したことから始まります。
まったくもって偶然とは恐ろしい。

北斎殿とは中学の時同じクラスの同級生。
入院先の看護婦さんが北斎殿のお母さんという繋がり。
頻繁にお見舞いに来てくれた北斎殿に
ココ猫がFFを勧めたという形です。

入院中、暇だろうと思って持っていった攻略本を見せた時、

 ガルカかっこいいなぁ

いやまぁ確かにカッコイイですよ。
だけどハゲガルを選ぶとは思わなんだwww

ヴァナに初めて降り立った時は
閣下と迎えにいきました。

ハゲガルを見た閣下は/joy。
もうね、ファーストキャラがハゲヒゲの人は
間違いなく中身ネタ満載な人ですから。


地道にクエストをこなしてお金を溜めていく北斎殿。
きっちりとFFの世界を堪能していたと思います。

初めての機船。
 踊るのはダメですか?
北斎殿の名台詞ですw

サンドリアの雰囲気に
ウィンダスは田舎だったんだTT
と驚愕してました。

自分が初心者の頃を思い出しましたよw


初めてのジュノ行き。
私が護衛して行きましたね。
インスニもかけてもらえず、完全MGSでw
まったくもって意地悪な護衛が付いたものです。

途中、クァールに喧嘩売って北斎殿の焦る顔が面白かったです。(ぉぃ


初めての飛空挺。
まだチョコボも乗れないのに。
順序はデタラメだけど、それはそれでネタになりました。

順調にクエをこなしていく北斎殿に付いた称号は
殺タルタル容疑者

こんな不名誉な称号を闇に葬ろうと、共通ミッションドラゴン戦。
あの時もギャーギャー言いながら行きました。


クリスマスの日。
LSで写真撮影をする前に急いで行った詩人クエ。
ついに歌って踊って殴るガルカの誕生

その日の写真誰が撮る?の/randomで、
北斎殿は神ロットの

あまりのありえなさにLSマスターさえも
「やっぱり希少生物・・・」
とため息を漏らしました。


お金が無いと言ってゲルスバに篭っていた北斎殿。
サチコメには・・・

    ゲルスッパーン北斎

まったくどこまで人の腹筋鍛えたら気が済むんでしょう。


その頃から何故かサブリガを愛着してました。
今のヴァナ・ディールにてサブリガはネタ装備だというのに、

 これって詩人らしい装備だと思ってた。

と、本気で思ってた北斎殿。


詩人のサポは常に前衛。
サポモ、サポ戦ときて、最後にはサポ竜。

 歌って踊って殴って飛ぶガルカです。


多分、ヴァナ・ディール中探しても
北斎殿ほどジョブの固定概念に捕らわれずに
本当の「冒険」をしている人は滅多に居ないかと思います。

初心の気持ちを思い出させてくれてありがとう。
いつも笑いをありがとう。
1年間だけだったけど沢山の思い出をありがとう。

そして、リアルでも頑張ってください。

また、戻りたくなったらいつでもお出でください。
その時はまたネタ降臨ですからね?


では、最後になりましたが・・・




あとで自宅襲撃しますヽ(´ー`)ノ
[PR]
by CocoKitsune | 2005-11-25 10:09 | FF日記
<< TOP看板変えてみました。 冬景色を撮りたい。 >>