人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
とことん赤魔道士
□■□ 赤魔道士 □■□

とことん赤魔道士_a0004558_14453090.jpg


『白魔法』と『黒魔法』の両方を習得できる上、剣術にも長ける万能魔道士。
ただし、どれも極めるためには長い鍛錬を必要とする。(説明書より)
とあるが、要はRPGで言う勇者っぽいジョブ。

赤魔道士は何でも出来る。
何でも出来るけど専門職には全てにおいて適わない。

赤魔道士は剣や短剣が扱える。
でも戦士やナイト、シーフには適わない。

赤魔道士は白魔法が使える。
でも白魔道士には適わない。

赤魔道士は黒魔法が使える。
でも黒魔道士には適わない。

何でもできる。
何でもできるが結局は何も出来ない。
それが赤魔道士。


でも逆に捉えてみれば最低限の剣技、魔法が揃ってるので
ソロでの戦いはとても安定している。

幅広い応用性を秘めた赤魔道士をとことん追及してみたいと思った。
どこまで実現できるか分からないけど、
夢を見るもまた良し。

-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

□ 赤魔道士とは
□ 魔法
□ アビリティ
□ 赤魔道士の育て方
□ サポートジョブ考察・・・・モ・・黒・シ・ナ・暗・獣・吟・狩・侍・忍・竜・召
□ PTでの役割
□ 特化型赤魔道士
□ 魔法剣ダメージ計算
□ ソロ特攻履歴
□ etc
by CocoKitsune | 2001-11-08 15:33
<< 赤魔道士とは ココ猫調理道 ― 高弟 71~... >>