人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
VS応龍 猛き者たちよ
いやー、ようやく強烈な仕事から解放されました。
もうね、明日から3連休寝込みますよ?

さてさて、先週末のプロM攻略の続きで、
今回は「猛き者たちよ」。

本当は神を名乗りてだけだったんですが、
ノリノリだったのでそのまま行っちゃえみたいな★
もうここまで来ると作戦も何も無い辺りがね。イイネ。

とりあえず今回もネタバレに付き織り込みで。




-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

VS応龍 猛き者たちよ_a0004558_13545160.jpg


果たし状 応龍殿
今宵、貴方の首を頂きに参ります。


ココ猫サチコメ気合十分。
噂によれば本気で辛いミッションだとか。

経験者のLSメンの話によると、
その人は20戦以上やってようやく勝てたというくらいです。
そんな所にノリだけで突っ込んで行くココ猫たち。

まるっきりピクニック気分とか。
果たし状片手にピクニック。

大丈夫か。大丈夫なのか。



我輩も、霊獣フェニックスの祝福
 を受けた者として、「世界の終わりに来る者」
 討つ聖戦に、この名を加えていただきたい!

全身全霊を以って戦いに挑み、
 必ずや功をうち立てんと誓うでござる!


全身全霊を込めて言ったのに、

蔑むほどの価値もない!
 応龍よ、軽く撫でてやれ!


と完全に舐められてるテンゼン殿が大好きです。
頑張ったのに。



今回の編成 : ナ黒黒黒黒赤←ココ猫
勝利条件 : 応龍のHP7割カット

情報 : 応龍が地上に居る時はスリプルで寝る。
      空中に居る時はスリプル効かない。
      地上に落とすには精霊や遠隔攻撃である程度ダメージを与える。
      地面に落ちたとき、広範囲にダメージ有り。
      ストンスキンやストンガ2(?)を使ってくる。

作戦 : とりあえずいっぺん死んでくるかw

えー、もう何でもアリみたいな。
とりあえず古代スタートっちう感じでもうぐだぐだ?

まずはナイトさんが突っ込んでがっつりタゲ固定。
そこに黒4人が印入り古代(フリーズ)ぶち込みます。
ここでストンスキン貼られてるの知らなくて
ココ猫はディスペル忘れました♪

で、最初の飛行体制に入ったわけですが、
一気にエアロガ2で削って墜落させます。
そしてすぐスリプル2。


この時点で既に4割削れてます・・・。

これ行けんじゃね?

LSメンの一声でいっきに畳んじゃおう作戦に変更。
が、ここで応龍起きてナイトさん倒れる。

飛んだ応龍をもう一度エアロガで墜落させて寝かす。
かなりヤバイ状態だけど、押し込んじゃおう作戦。

ここでココ猫ひらめいた。
ブリストかけてコンバート。
印ケアル3でガッチリ応龍のハートげっつ!
んでもってマラソンとかどうよ?



実行しますた。



のはいいんだけど、ちょっと遠くに逃げすぎたみたいで、
何度か精霊中断くらったとかなんとか。

だって奥広いんだもんwwwww

結局、泉古代or精霊で応龍に勝利。
ナント1回で勝っちゃいました。


これ、黒6でいけるんじゃないかな~。
印フリーズスタート、エアロガ落とし、寝かせて泉フリーズとか。
何人か犠牲出るかもだけどw


で。

ハイポとかヤグドリとか、
まるまる余っちゃいました。

Orz~
by CocoKitsune | 2005-10-07 16:07 | FF日記
<< AF改革 VSディアボロス 神を名乗りて >>