人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
VSディアボロス 神を名乗りて
おはよう。おはよう。おはよう。
昨日はガキ使SP見ててゲラゲラ笑ってました。
笑ってはいけない高校。

しかしまぁ、笑いを取るってことは難しいことなのに、
あそこまで笑わせるってのは何か秘訣があるんだろうか。

たぶんツボとかあってうまーく突いてくるんだろうな~。
いやー笑った笑った。


っちうわけで昨日はFFホトンドしてないわけですが、
先週末にプロMを進めてきたのでそのお話。

神を名乗りて~猛きものたちよ

本日は神を名乗りて ディアボロス編。

ネタバレ&ちょっとした攻略論が載ってたりするので折込にて。




-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

VSディアボロス 神を名乗りて_a0004558_1354418.jpg


ディアボロス。
夢を司る者とか自分でほざいてましたが、
とりあえずカタカナとひらがなが混ざりすぎて
会話読みにくいです
もうすこし日本語を勉強しましょう☆

経験者の話を聞きつつ作戦会議。

こやつの放ってくる凶悪アビリティのナイトメア。
広範囲でスリプガ効果で殴られても起きない。
更にスリップダメージ15とかいうバイオ付き。
これをいかに止めるかが勝負のカギ。
一発でも食らうと立て直しだけで精一杯。
あと、強烈なファランクス効果のノクトシールド。
これを剥がす為に赤か詩人が欲しいところ。
アルティメットテラーで能力値を吸われたりもしますので
連続的に剥がす必要性があるので赤のがいいかも。

あと注意する点といえば、
戦闘中床が抜けていき、落ちてしまうと
とてとてダニがうじゃうじゃ襲ってくるという
酷すぎる仕打ち(;;;´д`)

夢を司る者はダニを飼っているという事実。


夢もへったくれもない。


今回の構成 : ナ戦モ白黒赤

戦う位置 :

□□□□□
□□□

□□□□□
□□□□□
□□
□□

前衛はノックバック効果のあるカサミドーをくらっても
穴に落ちないように壁に背を向けること。

アイテムは前衛はHP回復用にハイポ、
後衛+ナイトはMP回復用にヤグドリ持って行きましたが、
あとは必要ないかもです。

作戦 : とにかくナイトメア阻止。
ナイトのバッシュから始まり、スタン系WSで止める。
WSは順番を決めておくこと。
赤はまずサイレス入れて、
スロパラしたら回復補助しつつディスペル。
白は回復に専念。
黒はMPに気をつけつつ削りと回復補助。

作戦を確認し、突撃!




















VSディアボロス 神を名乗りて_a0004558_13541998.jpg


あれ?(゚Д゚)

なんか世にも奇妙な不思議な物体が横たわってますが。


最初のナイトメアでバッシュを入れるも止まらなかったらしいです。
そんなこともあるのか~ Orz~

ちうことで作戦変更。

ナイトメアはWSのみで止める。
バッシュは保険で。

TP溜まる前に来たら怖いので
心配ならイカロスウィングを用意するのもいいかも。
今回は運良くTP溜まってから来たので
確実に止めつつ削ってました。

で、見事勝利やったー!!







VSディアボロス 神を名乗りて_a0004558_13542954.jpg


で、また世にも奇妙な不思議な物体が横たわっていました。

テンゼン殿。
貴方の死に様大好きです。


てか終わると倒れてるの多くないかこのミッション(゚Д゚)
by CocoKitsune | 2005-10-05 11:57 | FF日記
<< VS応龍 猛き者たちよ ユタンガ疾走! >>