あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
初めてのメリポPT。
メリポPTはペース早いよ~。
メリポPTは尋常じゃないですな~。
周りは枯れ枯れになるよね。

・・・

メリポPTの噂って何度か聞いてるけど、
要するに75PTなわけですよね。
いやまぁ、メリポでそれ以上に強いのかもしれませんが。

正直74PTと75PTでそれほど大差あるんかい?
っていうのが本音でした。

どれほどの違いがあるのか、
【興味】【計り知れない強さです。】で希望を出してみると、
すぐに誘われました。


編成 : 戦戦モ黒詩赤←ココ猫


あれ?盾が居ません。
まぁ戦士さんでも盾できなくはないですし、
二人居るからタゲまわすんだろうと思ってました。

リフレも自分と黒さんだけだし、
結構楽に立ち回れるな~なんて・・・



あまかった。



狩場はロ・メーヴ。獲物はポンです。
普通なら東の東とか4つある狩場のうち一つを使いますよね。

この時西側にはPTが居なくて、
ムーンゲート抜けたすぐ先の広場で狩り出しました。


いきなり戦闘に入ったのでビックリしましたが、
すぐ落ち着いてまず弱体から決め・・・



もう終わってr



戦 : 赤さんヘイストください~。


ちょ・・・おま・・・・wwwwwww


まず準備させて


くれないかなぁ^^^;;;;;




とりあえずそれからマロングラッセ食べて
リフレ回してプロシェルしてヘイストして
それだけでもうMP少ないんですけど?

黒さんと私以外全員釣りで容赦なく戦闘開始Orz~


正直弱体全部入れてる暇なかったので、
とりあえずディア、グラビデやめました。
スロウとパライズは入れて、かつ赤ポンならディスペルサイレス。

で、戦士さん二人で盾回しするのかな~と思いきや
モンクさんがタゲとってもお構いなしで大殲滅。
どうやらヘイストは蝉の為じゃなくて殲滅力を高める為だそうで、
ってことはディアも本当は入れておくべきだったのか。
なので前衛三人ヘイスト必須Orz~

戦闘終了直前にケアルガして、あとは座ってました。

それでもMPカツカツで、しかも連戦になってるから
コンバートのタイミングも難しく・・・(´・ω・`)
いやだって釣ってきた獲物
すぐそこで寝かせてキープしてるんですもん(つд`)

噂のメリポPT。
身を持って体験してきました。。。

1回の戦闘で入るポイントが70~140で
時給5200って言ったらどれほどのペースか分かるかなぁ。。。


噂の噂だともっと強烈なのもあるとかないとか・・・

うわー自信なくなってきたOrz~
[PR]
by CocoKitsune | 2005-09-13 10:55 | FF日記
<< ついにきた?青魔道士!? メリットポイントのデメリット? >>