あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
メリットポイントのデメリット?
ル・ルデの庭に行くと何故か通路を
ぐるぐるぐるぐる延々と回ってます。
こんにちはココ猫です?

赤魔道士。
とうとうLV75になってしまいました。

本当のこと言うと、LV74になった時に、
75になったら終わっちゃうんだな~とか思ってて
しばらくレベリング行かなかったんです。

たぶん半年くらい放置してたのかな。

LV75になった瞬間、喜びと同時に安堵感があったんですけど、
帰ってからメリポ取得して、その内容を確認してたら、、、

なんかやっとスタート地点に立てた気がするんですよ。


75まではミンナ同じ上がり方をしていくんですよね。
種族が一緒なら素の能力はみんな一緒。

物足りなさを感じたのはその辺りだったかな。

でもメリポって上げれる能力の種類が結構あって、
これの上げ方で本当に個性的な能力ができるんだな~と。

上げる能力によっては

秀才から脳筋から宇宙人まで

育てることができます。
コレですよコレ。私が求めていたのは!


メリポで上げられる能力一覧をぼーっと見てたら・・・
いやいやいや、突っ込みどころ満載ですねw

例えば赤魔道士の能力カテゴリの中に、
コンバートリキャスト時間短縮っていうのと、
各属性の魔法命中率アップってのがあるんです。

いいですか?
メリポのルールとして、カテゴリ毎に最大振り分け数が決まってるんですよ。
ちなみにこの赤魔道士能力カテゴリには最大で5ポイント。
各属性ってちゃんと炎とか氷とか雷とか水とか土とかまぁそんなのが
それぞれあるですよ。


ちょ・・・あのな・・・・


一纏めにせいや^^




例えば炎だけに5ポイント全部纏めてどうします?












ファイガーヽ(`Д´)ノ



ですかやっぱり?
でもそれしかできませんよね^^^^^^^
サポ黒でwwwwww


ちなみにコンバートリキャスト時間短縮は
1ポイントで20秒短縮です。
5ポイント振ったら100秒。
これは赤魔道士にとってめさめさデカイです。
実質MP増える様なもんですからね。



ごめん・・・ネタに走れそうにない・・・Orz~



それから、メリポで上げた能力は、他のジョブでも適用されます。
もちろん、LVに応じて段階はあるんですけど~・・・

敵対心を上げ下げできるメリポもあるんですが、
赤魔道士としては下げておきたいものですよね。

でも、これやっちゃったら盾ジョブできなくなるね★

その逆もしかり。


メリポによる差ってのはあまり出ないかもだけど、
よーく考えないと危ないわコレ(;;´д`)

HPがいっぱいあって敵対心もいっぱいあって、
何故か投擲スキルが上がってて
炎属性魔法の命中率が上がってて
STRが高くて神聖スキルも高くて
クリティカル率もちょっぴり高めの
赤魔道士とかどうよ
[PR]
by CocoKitsune | 2005-09-12 11:20 | FF日記
<< 初めてのメリポPT。 調理人は忙しい。 >>