あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
ココ猫調理道 ― 目録 51~60 ―
※目録試験 : アップルパイ
上限 : 48(50)
クリスタル : 
素材 : パイ生地 メープルシュガー シナモン トカゲの卵(鳥の卵) 妖精のリンゴ

名取の最後でスキルアゲしてたレシピで試験。
なのでそのまま渡してしまうのが吉。

-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

■ 50~55 ボスディン菜のソテー
上限 : 55
クリスタル : 
素材 : セルビナバター ボスディン菜

セルビナバターを自作しつつ、
フォルガンディ特産品売り場でボスディン菜が97ギルと
安い原価で上げる事ができます。
ただ、出来上がったものはホトンド需要も無いので店売り。
となると炎のクリスタルがややネックか。
自給できれば最高なんだけど、それもなかなか難しいかも?
低レベルで狩りをするとイイかも。


■ 55~57 卵のスープ
上限 : 57
クリスタル : 
素材 : ブラックペッパー 岩塩 蒸留水 鳥の卵

ブラックペッパーは低地エルシモ特産品で242ギル。
ジュノの天晶堂ならもっと安いですが、
結構競争率高め。
岩塩はサンドリアの料理屋で、
鳥の卵は弱い鳥倒して手に入れましょう。
低地エルシモがサンド領だと楽。
※鳥の卵は各国の飛空挺乗り場にて、
 その国が2位以上の場合にのみ購入可能。50ギルくらい。
 情報提供 : Makoto_Kagura様


■ 57~60 ヤグードドリンク
上限 : 60
クリスタル : 
素材 : ヤグードチェリー ブブリムグレープ

何せ嬉しいのは、コルシュシュ特産品売り場の前で
動くことなく合成が続けられること。
ヤグードチェリーが45ギル、
ブブリムグレープが200ギル、
加えて闇クリスタルと若干原価は高い上に、
スタックも出来ないという難点はあるが、
需要は高く、競売でもバザーでも相応の値段ですぐ売れる。
割れが少なければ黒字になることも。

-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

□■□ その他のお勧めレシピ □■□

■ オレンジ・オレ
上限 : 51
クリスタル : 
素材 : 蜂蜜 セルビナミルク サルタオレンジ×2

クリスタルが簡単に手に入ることからお勧めのレシピ。
ソテーを作るにも炎のクリスタルが手に入りにくい場合は
こちらでステップアップしてもOK。
とは言っても51までですがw
蜂蜜が自給できれば原価は安くできます。
ただ、リジェネ効果としてはやや低めなので
需要は低め。店売り。


■ バタリア菜のソテー
上限 : 52
クリスタル : 
素材 : セルビナバター バタリア菜

ボスディン菜の代替ステップアップとして。
バタリア菜はサンドリアのクエストをクリアしてないと
買う事はできません。
(簡単にクリアできたと思ったけど。)


■ からしせんべい
上限 : 59
クリスタル 
素材 : カザムがらし タルタルライス 岩塩 蒸留水

タルタルライスを自家栽培してる方にお勧め!
低コストで作れるのでヤグードドリンクより安心かも。
カザムで栽培とか出来たらよかったんだけどね~。


■ ジンジャークッキー
上限 : 60
クリスタル 
素材 : サンドリア小麦粉 セルビナバター ジンジャー メープルシュガー
      蒸留水 鳥の卵

ジンジャーはデルフラント特産品で160ギルくらい。
サンドリア小麦粉はスタックできないけど、
クッキーは後衛にとって高LVまで使える品物。
闇のクリスタルが手に入りにくい場合は、
ヤグードドリンクの代用としてもいいかも。
※鳥の卵は各国の飛空挺乗り場にて、
 その国が2位以上の場合にのみ購入可能。50ギルくらい。
 情報提供 : Makoto_Kagura様

[PR]
by CocoKitsune | 2001-09-07 14:31
<< ココ猫調理道 ― 印可 61~... ココ猫調理道 ― 名取 41~... >>