あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
ココ猫調理道 ― 下級職人 31~40 ―
※下級職人試験 : 草粥
上限 : 28
クリスタル : 
素材 : タルタルライス カモミール バタリア菜 シモカブ
      ララブのしっぽ 蒸留水

正直言って素材集めが面倒。
タルタルライスも競売だと随分値上がりしてしまいました。
実際草粥が競売に出されることもあまりなさそうですので、
頑張って素材から集めましょう。
タルタルライスは競売では高いので栽培で。
謎の穀物の種+土クリスタルで地球時間3~4日で出来ます。
待てない場合はやっぱり競売しか・・・(´・ω・`)
カモミールはジュノ上層で120ギルくらい。
ウィンダスにも売ってますが高いです。
バタリア菜は調理ギルドのみ94ギル。
シモカブはバルドニア特産品のみ30ギルくらい。
獣人支配だと最悪・・・。
ララブのしっぽはサルタバルタの蜂。
蒸留水はどこででもw

※下級職人から納品ができるようになります。
活魚合成だけは取っておいた方が後々楽になります。
-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

■ 31~37 魚汁
上限 : 37
クリスタル : 
素材 : バストアサーディン×4

とにかく安上がり。
サーディンは船に乗ってさびき投げれば、
例え釣りスキル素人でもがつがつ釣れます。
雨降れば水エレも沸くし、うまくいけば永久機関で
スキル上げができます。
出来上がった物は獣使いが使えますが、
HQでもない限りあまり需要は無いようです。
店売りで黒字だし、十分でしょう。


■ 37~40 パイ生地
上限 : 42
クリスタル : 
素材 : サンドリア小麦粉 セルビナバター 岩塩

名取のレシピですが、40までこれで上げました。
42まで上げれますが、もっと安上がりレシピがあったので止め。
サンドリア小麦粉、岩塩ともにサンドリアで買えますので
サンドに滞在してスキル上げになります。
セルビナバター(氷クリ+セルビナミルク+岩塩)は自作で。
作られたパイ生地は後々使いますので取っておきましょう。

∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

□■□ その他のお勧めレシピ □■□

■ 肉ダンゴ
上限 : 35
クリスタル : 
素材 : サンドリア小麦粉 野兎の肉 蒸留水

サンドリア滞在で作れるレシピの一つ。
野兎の肉はロンフォールの兎から。
小麦粉は料理屋さんで買えます。
肉ダンゴは釣り師の需要があります。
競売で捌きましょう。


■ ミスラ風山の串焼き
上限 : 38
クリスタル : 
素材 : カザムがらし マウラのにんにく ワイルドオニオン コカトリスの肉

オニオンと肉を自給できればかなりの黒字で駆け抜けることが出来ます。
需要も高いですし、自分で使うのもよし。
但し、オニオン、肉ともに人気が高く、取り合いになるかも。
[PR]
by CocoKitsune | 2001-09-06 13:33
<< ココ猫調理道 ― 名取 41~... ココ猫調理道 ― 従弟 21~... >>