あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
夏祭り。
本家サイト置いてるスペース(画像スペースとしても活用)が、
やけに重くて表示されませんな~(´・ω・`)

折角ミスラ写真集にも何点かアップしたのに~。
見れないじゃまいかOrz~

SSって偉大なんだな(´д`)


さてさて、梅雨も明けて、いよいよ夏本番って所でしょうけど、
ヴァナ・ディールも例年のあのイベントが開催されるようですね。




-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

ご主人さまァ~、な~んだか暑い日が続いてるクポね~ッ!
こ~んな時はな~んにもやる気がなくなるクポ~。
モ~グリもできるならば脱皮したいくらいクポ~。

クポ? 別にモーグリだけが、だらけてるわけじゃないクポよ~ッ!
この暑さには、職人さんも、商人さんも、衛兵さんも、み~んなうんざりしてるのクポ~。

でも、耳よりな話をゲットしたクポッ!
この暑さが兵や冒険者の士気に影響を及ぼしたら大変!ってことで、三国の偉い人たちが集まって話し合い、モグハウス管理組合にも働きかけて、なんと「あますず(天涼)祭り」の開催が決定されたクポ~ッ!

これは、かつて暑い時分に開かれていた恒例のフェスティバルを引き継いだもので、みんなでワイワイ楽しく遊んで踊って天から涼風をお招きしようって主旨のお祭りらしいクポ~。
でも、そこは国の偉い人の肝いり。ちょっと恒例のものとは気合いの入れようが違うらしいのクポ!(……ヒソヒソヒソ……気合いといっても、ある国の偉い人が強硬に主張した都市上空でブリザガVを炸裂させる過激な作戦は却下されたらしいから、安心してほしいクポ……

もうすぐ広場に組まれる宝楼ではラカポポダンサーズが東方の納涼踊を披露するらしいし、郊外ではあの金魚すくい屋が豪華景品を引っさげてリニューアルオープンするって噂クポ。
それに、錬金術ギルドのアズィマさんが考案した変てこなゲームの景品は、なんと嬉し恥ずかしのッ?! ……ととっ、これ以上は口止めされてたクポッ!
とにかく、ご主人さまも「あますず祭り」に参加してク~ルな気分で暑い日々を乗り切るクポ~ッ!!



(  ̄- ̄)・・・


先生。
うちのモグが日に日にぶっ壊れていく気がします。
そのうちホントに脱皮しそうで怖いです。

今年も夏祭り的な催しがあるみたいですね。
さらにリニューアルされてるらしいですが、
相変わらずつんたったつんたったつんたったつんアソーレ♪みたいな
BGMが流れるんでしょうか。

私的にブリザガⅤ非常に【興味があります。】


しかもなにやらまた景品があるらしく、
それが嬉し恥ずかしらしいじゃないですか。

去年の景品が浴衣(胴)だったり団扇だったりでしたから、
今年は浴衣(脚)とかハッピとか欲しいなぁ。

【えっ!?】浴衣脚はふともmがアレだから欲しくないですk

あとはなんだろな~、夏祭りに似合いそうなもの~・・・
アレなんですよね、ホントは、
ちゃんとした浴衣っぽい浴衣が欲しいんですよね。
金魚とかの刺繍がありそうなやつ~。
そろそろヴァナにもスカートっぽいのが出てもいいんじゃないかなー。

男性キャラだと甚平なんてイイかもしれませんね~。
とっても涼しそうです。


っと、まぁ妄想は尽きませんが、
このイベントも今日から開催されるようなので、
ちょっと楽しみではありますね。
[PR]
by CocoKitsune | 2005-07-22 12:30 | FF日記
<< フェローシップクエスト バージョンアップその時。 >>