あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
Ouie

熱いわヴォケー!


冒頭からごめんなさい?
蒸し暑くて蒸し暑くてなんかこう叫びたかったのです。

先週から雨が予報されていながら
ホトンド降ってないような気がします。

【梅雨】【どこですか?】

いい天気ですね?こんにちは、ココ猫です?


始まって以来狩人の面白さに気づいてしまったココ猫は、
昨日もジュノにて誘われ待ちっく。

でも、サーチしてみると盾さんが全然居なくてちょっぴり不安。
なんて思ってたら、NAさんから誘われました。

何もしないでジッとしてるよか
外に出て何かしてた方がいいので快承。




-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

メンバーのうち何名かは日本人だったのですが、
NAさんのうちの一人が、日本語こそ分からないものの、
ひらがなの発音だけは分かる方がいました。

helloは日本語で何ていうんだ。
thank youは?
good byeは?

などと日本語に興味たっぷりの様に聞いてきます。

まぁ、ココ猫はそういうの面倒見るの嫌いじゃないので、
一つ一つ答えていきます。
Konichiwa Arigato Sayonara...


NAPT特有の、メンバーの入れ替えが多々あり、
盾役がいなーいという話になりました。

日本人メンバーの一人が、忍者を見つけたらしく、
誘ってみることに・・・

その時のやりとりの中で・・・

(↓のSSは分かりやすくするためにPC名の頭文字だけ残しています。)
a0004558_1245463.jpg


※ココ猫的翻訳(必然的に合ってません)
Pさん : 忍さん希望出たので声かけました~
ココ猫 : お
Pさん : おk
ココ猫 : おういえ
Dさん : ouie?
Pさん : 忍者来る。
ココ猫 : 忍者来る。
Dさん : 素晴らしい。
Dさん : ありがとう。

ココ猫 :
ouie = oh year

※ちなみに oh yeah な!


Pさん : w
Dさん : あー^^
Kさん : その Ouie は何に関連してるんだ?
ココ猫 : 答えたいけど表現がわかりません。
Dさん : 忍者ゲットしたから、感動したんだろう?
ココ猫 : そう!
Dさん : おおぅ!みたいなスタイルの言葉じゃないかな。
Kさん : わかった。


何でおういえでそんなに


熱く語ってんだよw





それからも狩りをしつつ日本語レッスンは続き、
メンバーの入れ替えも激しかったんですが・・・

a0004558_1246291.jpg



早速使ってるよ!11!


なんちうか・・・
NAさんの勉強熱心には頭が下がります。

巷でNAさんが Ouie 言ってたら、ソレ私が教えたかもしれない。 Orz~
この後、ものっそい勢いで Ouie がログを流れていったのは言うまでもない。
[PR]
by CocoKitsune | 2005-06-14 12:44
<< LINK -ガッカリブログ様- アットワみみてん。 >>