人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
減らすよりも増やさない!
いつものことながら船で釣りをしつつ、
寿司を握って稼いでるココ猫でしたが、
昨日も釣りをしながらふと思うことが・・・

スキルも上がってきたので大物竿でも
ネビムナイトやらノーブルレディが釣れやすくなってきました。
ググリュートゥーナはもともと大物なので釣れてたのですが・・・

ネビムはあまり暴れないから簡単だけど、
ノーブルやトゥーナは結構暴れる。

釣り上げられないことはないけど、
80%くらいは「そろそろ逃げられそう」のメッセージ。

たまに逃げられちゃったりなんかしちゃったりしてOrz~


スキル云々もあるかもしれないけど、
FishのHPの減らし方もあるんですよね(´・ω・`)

そこで昨日はいろいろ考えながら釣りをしてみたよ。




-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

今まで何も考えずに釣りをしていなかったわけじゃないけど、
どれだけ削れるかに重点を置いてました。
なので竿が傾く瞬間を狙ってスティックを倒す。
(※ココ猫はテンキーでやってますけど)
早ければ早いほど削れると思ってそうしてました。

そんなんアタリマエじゃんと思ったアナタ。
まぁもう少し聞いて(´・ω・`)b

そりゃ当然、竿が傾くタイミングを見計らって出来るだけ早く反応した方が
より削れるのは言うまでもなくなのですが、

削りって結構減りませんよね(;´д`)

たとえほんの一瞬遅れたからってあまり変わらないんですよね(´・ω・`)


ところがですよ?
傾いた竿が戻った瞬間、スティックを戻すのが
ほんの一瞬でも遅れたりなんかすると

回復量が鬼

なんていうことになって悲惨!
しかもそのタイミングって結構シビアじゃないですか(つω・`)

そこでハッと閃いたわけですよハシャマンダラニパーリ(゚Д゚)


竿が倒れたタイミングに出来るだけ早く合わせるのではなく、
竿が戻るタイミングに出来るだけ早くスティックを離す。

なーんだいそれだけかいと思うかもしれませんけど~。
意識だけでも持ってるだけで釣果が全然違ったのですよ。


いいですか~?

減らすよりも増やさない!_a0004558_8591718.jpg


この瞬間にスティックを倒す(テンキーを押す)。
これが今まで。でもこれだと削りに差は出ない。

竿が倒れる瞬間に合わせるのではなくて~・・・

減らすよりも増やさない!_a0004558_8592824.jpg


戻る瞬間に離す!

これ!これですよ!
こっちのが大切!たいせつ!テストに出るから!!1

攻略というよりは意識の問題なので難しいですけど、
ほんと、頭の片隅にでも置いとくだけで減り方というか
出来る限り回復させないのでバトル時間も全然違う!
ちなみにココ猫がこの釣り方にしてから
「逃げられそう」はホトンド無くなったし、
なにより逃げられなくなった!!1信じて!!

や、ほんと前者でやってた方は後者で試してみて!
竿が倒れるタイミングに遅れてもいいから、
戻るタイミングに集中!コレネ!(゚Д゚)b
by CocoKitsune | 2005-03-31 08:41 | 合成 -釣り-
<< バージョンアップ情報! ロメポンは苦手なのよ(´・ω・`) >>