人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
キャビアー(*´д`*)
前回のエントリーでですね、
ワタクシ、「ゴブリン風サラダってなんだypヽ(`Д´)ノ」という発言をしてましたが、



シチューだtt



なにがサラダだバーヤバーヤヽ(`Д´)ノ




赤っ恥もいいところOrz~
大変ご迷惑をおかけしましt
すっとぼけ大爆発。





ま、いつものことだけどn



【ごめんなさい。】【許してください。】



そんな恥を拭い去りつつヴァナにインすると、
マカさんから「煌魚」が届いてました。





-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

さて、この「煌魚」なんですけど~・・・


何て読む?(;´д`)


またバカが沸いてるとか言わない。

シチューの時点でバカなんだから。



コウギョでいいのかな、中国読みでファンユイ
IMEで調べてみたら、「煌」の読み方は「コウ・オウ・かがや(く)」なんだけど、
どれで変換しても出ないんですよね。
PS2だと出るのかなぁ。

まぁ個人的にあたまよさそうにみえるからファンユイに決定。

あたまよさそうにみえるからね!



言っててむなしくなって来ましたが。


さて、この「煌魚」ですが、分解すると腹子が取れます。
いわゆる「キャビア」ですね。

マカさんが送ってくれた4匹の「煌魚」から、
16個の腹子を取り出し、さらに岩塩を加えて「フリントキャビア」にしていきます。







4Dもできた。


ちょ・・・・作りしぎwwwww
4Dもどうしようって言うのさw

調理 88 → 89


レシピ表を見ながら何かに使えないか考える。



殿様おにぎり
炎クリ フリントキャビア タルタルライス パムタム海苔 蒸留水 岩塩
(上限94)

キャビアさえ用意できれば安い原価で作れそうです。
さっそく材料集めをしましたが、
まさかパムタム海苔を釣りギルドで買う日が来るとは思わなんだ。

サーディンで釣りスキルを上げていた頃、
ウィンダス港で邪魔なくらい釣れていたパムタム海苔。

あのときは邪魔扱いしてゴメンネ(つ∀`)




調理ギルドでガンガン作ったんですけど、
上級サポート受けてたお陰で割れることなく・・・





8Dもできt ヾ(;´д`)シ


お侍さん買って下さいOrz~

調理 89 → 90
by CocoKitsune | 2005-03-25 11:45 | 合成 -調理-
<< 目指せ太公望! ゴブリン風・・・サラダ? >>