あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
じじぃ!年貢の納め時ですわ!
a0004558_744172.jpg


(´-ω-`) ・・・

ジ様の謎の応援から始まる。



じょいぽよを間違えて覚えている件に関して。




じゃなくて。

赤70、Maatに挑んできました!(`・ω・´)!!

前回69の時は、勝つつもりも無かったし、様子見っちうことで
イメージ掴みも兼ねて、とりあえずMaatを拝みにいきましたが、
今回はいよいよ本番です!

アイテムばっちり、装備にはちと不安を残すものの、
最低限はそろえたつもり。

あと、ココ猫に必要なのは、

黄色い声援!!1

それがじょいふるじょいふるどどどどど~~~ん!


違う!!1!!


レアドロップのおまじないが、いつの間にか応援歌になっている件に関して。


・・・(´-ω-`)





-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

じじぃと言えば限界クエ。
その中でも取分け難しいのが限界5。

さらに難を極める赤魔道士において限界5は最大の壁となる。


いまココ猫はまさに、その壁に挑もうとしていた!



のに!



a0004558_7441735.jpg



五月蠅い!!!


ちょ・・・ま・・・

ほんとマジ集中させてくれる?^^

ブチ切れますわよ?^^



そんなこんなでも、いざ始まると本気で集中してたので、
そんなログ全然気にしてなかったんですけど。。。

あとから見てみるとですね?

a0004558_744297.jpg


人が本気で戦ってる最中に

マジウルサイ^^^^^


そんなジ様の、思いっきり履き違えて間違えて
どういうわけかこんな覚え方してしまった応援が届いたのか?

勝ったよ!!!1!



・・・


どういうこと?w


ってか、運良すぎみたいだけど、
前回見に行っただけ、実質今回が初の本番で~
イキナリ勝った。

ね・・・ちょ・・・・

これ怒られる?怒られるかな?ヾ(;´Д`)シ

だってね?赤で限界5挑戦し続けて、1年以上突破できない方も
UchinoLSにいるんです!
他で聞いた話じゃ、30回くらいやって、ようやくクリアできた方もいるんです!

ちょ・・・初の本番でクリアしちゃっていいの?ねえ?ヾ(;´Д`)シ

しかしながら、勝ったらやはり、今後赤で限界5を挑戦される方の為にも
ログを公開するべきでしょう!


これが「ココ猫 VS Maat」のログだ!

ウルサイ台詞は省いておきましたね?^^

一応装備とアイテムを・・・
防具はフルAF。
耳にファントムピアス2個
指にエレクトラムリング2個
首に弱体トルク
腰に王国製なんとかベルト?
闇杖と氷杖と風杖を用意
ハイポを8本
ハイエを3本
アクアムスルム1D
食事はパンプキンパイ

そして作戦は・・・
ベストなのは風曜日と聞いてましたが、闇曜日に行って来ました。
入ったらストスキブリンク。
ヤグドリ飲んで、
スリプルで寝かせて、
ディスペルで強化全部剥がし。
エアロ3でたたき起こしてスリプル。
MP見ながらハイエ、アクアで回復。
スリプル毎にストスキかけなおして
エアロを3回分叩き込んだら、
寝かせてる間にストスキ→コンバート
ハイポである程度回復させて
連続魔でエアロ3とブリザド2を交互に。
あとは状況次第でアドリブ。


しかしまぁ、こうやって見直すと、ホント運が良かったんですね~。

スリプルレジ2回、エアロレジ1回
Maatが連続魔発動したと思ったらバインドして殴りかかってきた
Maatさん、連続魔意味ないですよw

途中、ストブリ忘れてコンバートしちゃって、慌てて後からかけてるとか、
操作間違ってって、魔法唱えられてなかったりとか、
ちょこちょこミスあったけど、それでも行けちゃいました。

さらにはなんか精霊スキル上がってますね?^^
青字じゃないことバレちゃってますね?^^


Maatが連続魔を使う頃は、こちらも連続魔で応戦しますけど、
ストスキかけて、こっちが連続魔で畳み掛けるときは
Maatからやや近い位置で仕掛けたほうがいいかもです。

Maatが近づいてくるロスと、殴ってる時のロスで
連続魔の効果を事実上打ち消してたのでw

まぁ、なんとも言えませんが。


もし、赤の皆さんがMaatじじぃで足止めされている時、
私のこの記事が壁を突き破るキッカケになってくれればいいなと
強く思っております。


/cheer 赤魔道士 (`・ω・´)b
[PR]
by CocoKitsune | 2005-03-12 22:58 | FF日記
<< LINK -FFXI Diary様- LINK -IDEN&TITY様- >>