人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
統計結果発表!
先日エントリーした【ミスラスキーに30の質問】
ヘイト大高騰で沢山のご回答、トラックバック、コメントを頂きまして
ありがとうございます!

軽々しく「統計とりますね~^^」なんて

二度と言いませんヽ(`Д´)ノ


ホント大変でしたorz~

統計…というか、感想とか集計とか、そういう形になりますが、
ココ猫的会見でそれぞれにコメントしていきます。

それから、今回のデータはトラバして頂いたBLOG様、
且つ、ココ猫が確認して「答えになっていた物」をメインに取り扱っています。
また、トラバされてなくても、一部面白い回答があった物は
採用させていただきました。

たまに、個人的ツッコミが入りますが、
中には強烈なものもあるかもですが、
それはホラ、ネタということで【許してください】

この記事は2月2日に修正、追加されています。



-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-
では一つずついきましょう。

【ミスラスキーに30の質問・統計】

-基本編-
■こんにちは!まず始めに、あなたのキャラ名(愛称)、あなたの種族、フェイスタイプを教えてください。

この質問にお答え頂いた皆様の顔ぶれです。
(1/31現在、トラバを頂いた方のみ)
統計結果発表!_a0004558_17502358.jpg


ミスラが圧倒的に多かったですね。
特にセミ・ラフィーナフェイス。人気が高い!

この中で特に答案がスゴかったのは
にやけエル2名!君達だ!
さすがというか…。
っと、オールバックエルさんも実はミスラスキー!
【気を付けてください】

■あなたの好きなミスラのフェイスタイプはどれですか?

グラフにまとめてみましたよ~。
統計結果発表!_a0004558_17503939.jpg


やはし圧倒的人気はセミ・ラフィーナフェイス!
ここでも1位。ミスラでは一番多いフェイスなのかしら。

■そのフェイスタイプのどこに惹かれましたか?

1位のセミフェイスは、やっぱりセミ・ラフィーナの影響が大きいようです。
カッコイイ!凛々しい!男前キャラ。
出力30%サ○ヤ人【誰ですか?】

2位のフェイスは「帽子被らないと認めない!」が多かったですね。
確かに、帽子被るとめっさカワイイです、この子。

3位に中川さんフェイス。
パッと見カワイイという意見。

■初めてミスラと出会った時の第一印象を教えてください。

なんか息が出来なくなったり、体が勝手にハァハァしたり
そんなニヤケエルさんが居ましたけども・・・
ミスラ使いは「カワイイ!」「カッコイイ!」が大多数。
多種族の方は「露出が!」「ハァハァ(*´д`*)」が多め。
あとはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!とか

■あなたは、ミスラが何をしている時が一番惹かれますか?

これは沢山の意見が出ましたが、
ポイントを挙げるとすれば「尻尾」の動きでした。
戦ってる時、釣りしてる時、行動によっていろんな表情を見せる
尻尾に惹かれるみたいですね。

■ミスラのエモーションで好きなものをいくつか上げてください。

はい、グラフにしてみました。
統計結果発表!_a0004558_17505318.jpg


welcomeがダントツトップでしたね。
耳がピクッと動くのがイイみたいです!
ココ猫も好きです!

2位のcheer。
ネコパンチ大人気!
座ったガルカの頭を叩ける素敵技だそうですよ。

3位のsalute。
これはウィン限定。
抱きつき抱きつきハフゥ(*´д`*)

■ミスラの特徴と言えば、耳や尻尾。他に目立つ特徴は何だと思いますか?
■その特徴を、あなたはどう思いますか?

化粧、ペイントが大多数を占めてました。
その良し悪しも賛否両論。

ハイ、そこのエルヴァーン!
胸の谷間とか腰のラインとか何だヽ(`Д´)ノ
まぁイヤラシサの無いラインがイイらしいですがw

-理想編-
■ミスラに一番よく似合う装備は何だと思いますか?

赤AF。は良いとして、赤パンと答えたそこのエルヴァーン!
あとで職員室に来なさい。
これかっ!この網がいいのか!ヽ(`Д´)ノ
「裸」って人もいたけど、まぁ聞かなかったことに…orz~

あとは白AF、ブラコタ、エプロン、種族装備と
多彩のご意見が出ていましたヽ(´ー`)ノ

■ミスラに一番似合うジョブは何だと思いますか?

狩人、シーフ、赤魔道士、獣使い
この4つが熾烈な争いといったところでしょうか。
狩、シはもともとミスラが得意とするジョブ。
赤、獣はAFが似合う!とのことでした。
捨てがたい物に、「白」という意見も。

■ミスラはヴァナ内のどのエリアが似合いそうですか?

いろいろ出ました。
カザム、ユタンガ、ウィンダス、自然溢れるところがイイみたいですね。
はい、またですかそこのエルヴァーン!

「オレのモグハウス」

とかなんですかハシタナイ!ヽ(`Д´)ノ

っと、もう一人、ミスラさん?

「エル様の部屋」

とかちょ・・・じゃすたもーめん!

一見、相思相愛に見えて、実のところ・・・
ミスラの想うエルヴァーン像って、
おそらくクールでカッコイイなのですよ。
でも、自分のモグハウスと答えたエル様は、
間違いなくエロヴァーンですwwwww
理想と現実を垣間見てしまう不具合。

■あなたのミスラに対する理想像を教えてください。

この質問は難しかったかな。
答えの範囲が広くなりすぎて纏め切れなかったですorz~

なんかね・・・「常にエロスをっっぁ!」ってのが
やけに多かった気がしますよ?


-NPC編-
■あなたが一番好きなミスラNPCは誰ですか?
■そのNPCのどんなところが好きですか?

実は一番多かったのがナナ・ミーゴ。
好きなフェイスタイプでは4位に甘んじてたけど、
ここでついに名誉挽回!

裏のある感じがいい。
スターオニオンズと一緒に遊んでくれる。
実は姉。

そしてナナ・ミーゴと熾烈な争いしていたのが
セミ・ラフィーナ。

カッコイイ!凛々しい!とその理由は
フェイスタイプの質問と、やや似通ってます。
装備品がアリエナイが許せる等も。

そして意外に人気高かったのが、ミスラスカリーY。
喋り方が独特。服装が危ない等w

その他、ブーマ隊長、骨ギルドご一行様等。

■今まで聞いてきたミスラNPCの台詞で、最も印象に残ってる一言は?

インパクトあったんでしょうね~。
カザムのラフレシア後の対応。

ここは、カザム。恵み豊かな南国の大地へようこ……。
……やっぱり、帰ってくれない?


これ系。

嫌 わ れ た !

と嘆く人が多いようです。

あとは、ナナ・ミーゴの台詞が多かったですね。
あの口調はクセになりそうです。

ココ猫的に「あ~!」って思ったのが、

営業妨害だぜ! 人権侵害だぜ! 
さっさと帰らねーとバリバリにひっかくぞっ!


ハエ・ジャッキヤですね。

■ミスラNPCには恋愛話が少ないという噂がありますが、カップルにしたら似合いそうなNPCは誰と誰だと思いますか?(一人は必ずミスラで)

いろんなのが出ました~。
1個ずつ紹介。

・ナナ・ミーゴ × アジドマルジド
・ナナ・ミーゴ × トリオン王子
・ナナ・ミーゴ × アルド
・ナナ・ミーゴ × バスの毒キノコ大統領


ナナ姉さん大人気です。
毒キノコって・・・w

・セミ・ラフィーナ × アジドマルジド
・セミ・ラフィーナ × ザイド


セミはなるほどな~と。

・カザム族長 × ギルガメッシュ
・カザム族長 × 宣教師


族長とギルガメは定番かもですね。
宣教師って・・・テレポクエのあれですか?

・ハエ・ジャキヤ × マグリフォン

これはクエストの内容からでしょうか。
ジャキヤは、サンドリアの方のミスラです。

・ラヒ × アガド

ラバオにいるそうです。知らなかった(;´д`)

・ソラ・ジャーブ × クリルラ

♀同士ですが、カッコイイ女性と
頭の悪そうな子の組み合わせはタマラナイそうですw

・ジュノ庭の子ミスラ × トリオン

王子はロリコンですか(;;´д`)

・北サンドリアの子ミスラ × 「こんにちは、配達に…」の男の子

分かる気がしてしまうorz~

・子ミスラ × ザイド

ザイドもロリコンですk

その他としてこんな意見も…

・アルドにはミスラの愛人がいそう!
・恋愛というよりコンビだけど、大サソリクエの二人組み。
・お父さんその恋愛認めませんよヽ(`Д´)ノ
・【ミスラ】【私のもの】
・オレだよ!オレ、オレ!


orz~

-妄想編-
■ヴァナにある装備品以外で、ミスラに着せてみたい服は何ですか?妄想でどうぞ!

これは多すぎてまとまらなかったorz~
和服、振袖、どてら、ストリート系、
キャミソール、メイデン、スーツ、
ミニスカサンタ、バニーガール、ナース等。

■現在あるジョブ意外で、こんなジョブがあったらミスラに似合うだろうな~…妄想でどうぞ!

意外→以外という誤字のツッコミはナシの方向で。

多かったのが「踊り子」「漁師」「海賊」
ネコの踊り子ってアラビアンで、とてもいいかも!

■ミスラのエモーションで、こんなのがあったらいいのにな!妄想でどうぞ!
骨ギルドののびのび~。これが多かったです。
確かにアレはイイ!
他の回答でも寝転がって伸び!とか、
爪とぎしながら伸び!とか、
とにかく伸びたいようですw

■ミスラが好んで食べそうな、こんな食事はないかな~。妄想でどうぞ!
■その食べ物はどんな効果がありそうですか?妄想でどうぞ!

実はこれ、ココ猫的にはネコのエサ系の名前が
多く出るかな~とか考えてたんですが・・・

またたび、カルカン、猫元気、
猫まんま、キャットフード(まぐろ味)


結構出ましたw

中には合成方法を書いてくれた方も…

炎クリ+コカトリスの肉+鳥の卵+ブルーピース+
シャクリタケ+ゼラチン+岩塩+ブラックペッパー+ローレル
で、コカ肉のテリーヌ


おにぎり系+スープ系+水クリで、ねこまんま

みなさん想像力豊かです(*´д`)b

効果は・・・
すみません、意見が多すぎてどうにもまとまらなかったorz~

■ミスラの種族特性で、こんなのが欲しい!妄想でどうぞ!

あったら嬉しいですね~。

肉キュウで常時スニーク効果!
デフォルトでとんずら!
尻尾で攻撃!


マイナス属性として…
フェンリルにひるむ。

カワイイかも(*´д`*)

■現在、ヴァナには♂ミスラが登場していません。今後登場するとしたら、どんな容姿を望みますか?

えーとね。
カッコイイのがいいな~とか、
なんかこう、コレこそ妄想爆発の質問かな~と思った。
思って作ったのにっ!

統計結果発表!_a0004558_17512753.jpg


うおい!
3人に一人が【男】【ミスラ】【いりません】てヽ(`Д´)ノ
オポオポいるじゃん(´△`)
とか、うはっwwwおkwwwww

■ミスラとカップルになるなら、どの種族が似合いそうですか?

オレだよ!オレ、オレ!
また出たなwwwww

エル様!エル様~~!
理想と現実を垣間見t

おぽおぽ

【止まって!!】

髭とお似合い【はい、お願いします。】【はい、お願いします。】
Orz~

■語尾に「にゃ」系は必須?

全体ではこんな感じでした。
統計結果発表!_a0004558_17513917.jpg

にゃ系必須な方も多少いらっしゃる模様。

ではちょっとミスラ使いの方と、多種族の方に分けてみましょう。
まず多種族の方の意見。
統計結果発表!_a0004558_17515042.jpg

ミスラスキーな意見としてはナルホドですね^^

ではミスラ使いの方の意見。
統計結果発表!_a0004558_1752035.jpg

Noooooo!!!!!
必須という意見0%
それどころか絶対に使わないという意見多数!
どうするミスラスキー!?(;;`Д´)

■語尾に「にゃ」をつけて物事を頼まれたら、光の速さでOKが出ますか?

上の質問で「必須」と答えた方は
光より速くなれるそうです。

逆にそうでない方は
光の速さで/slap

絶対使わない方は
【光】【とんずら】【さようなら】

どうするミスラスk

語尾に「にゃ」をつけられたら、あなたも伝染りますか?
ネタになってましたが、

そんなことないにゃ!
伝染するわけないにゃ!


否定しながらも伝染ってますよ皆さんw
ノリがイイ!!(´∀`)b

■ミスラだけのLSを作ったとしたら、そのLS名は何て付けますか?

【人】【妻】【ミスラ】【天】【国】
【誰ですか?】

・・・またそこのエルヴァーンかっっ!

そんなココ猫も「にゃんにゃんミスラ王国」

【ごめんなさい】【許してください】orz~

■そのLSの活動内容はどんなものですか?妄想でどうz

意見ありすぎてまとまらn

でも、「そんなこと、ここでは書けません」
て・・・何するのかなぁ。
気になる気になる。

■ありがとうございました。最後にミスラの皆さんへ一言!

ここでも意見が多すぎてまとめきれなかtt
ということで、ココ猫よりお答えくださった皆様に
一言お礼を。

最初にも述べましたが、沢山のトラバ、コメント、
本当にありがとうございました!
ひとつひとつの回答を見て、本当に楽しませて頂きました。
この質問作ってよかったなと、心底思います。

まだまだ回答受け付けます!
また笑わせてください!

みんな―――

綺 麗 な ミ ス ラ は 好 き で す か ?

ありがとうございました!
by CocoKitsune | 2005-02-01 18:01 | ミスラスキー
<< 狩人を上げ始めました。 アジドマルジド! >>