あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
自ジョブに関する40の質問
ちょっと前にFFブロガーの間で流行った100質系。
サボリータイムにBLOG様を見て回っていたら
自ジョブに関する40の質問というのをぷらぷらプレイ日記様にて発見。
もともとは微塵隠れ様のネタだそうです。

この手の話題は見つけたら放っておけませぬ!
バッチリ答えていきましょ~!




-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

[自ジョブに関する40の質問]

はじめに
・質問に答えるジョブを教えて下さい。
赤魔道士でございます。

・そのジョブのレベルを教えて下さい。
1月21日現在 LV65でございます。

・そのジョブを始めた理由は何ですか?
コッファー取りの為にインスニ覚えたくて、
サポに白、そのサポに黒を上げていたら、
赤もやってみたくなって止まらなくなった。
今は反省していr

・そのジョブを上げ始めてから今までの期間はどのくらいですか?
完全にメイン化してからは3ヶ月ほど。

・サポートジョブは何をつけていますか?
PTなら白。ソロなら黒。金策ならシーフ。


自ジョブ悲喜こもごも
・自ジョブを上げている中で苦労する(した)点は?
低LV時代。MP少ないわ、魔法は中途半端だわ、弱体も差がつかないわ。

・自ジョブをやってて、一番楽しいときってどんなとき?
PTプレイでしょうね。ジョブの特性が活かせて楽しい。

・自ジョブをやってて、一番悲しいときってどんなとき?
仲間が倒れてもレイズ1しか使えないorz~

・自ジョブサイキョー(・∀・)だと思うところは?
2段MBサイキョー(・∀・)

・自ジョブショボン(´・ω・`)だと思うところは?
LV制限(40以下)ショボン(´・ω・`)


魔法・アビ・装備について
・自ジョブの使える魔法・アビの中で一番好きなものとその理由
もちろん、コンバート&リフレシュ。
ソロならエン系も素敵よ?

・自ジョブの装備できる装備品の中で一番好きなものとその理由
赤AFでしょうね。これに憧れて赤やってるし。

・持ってないけどいつかは欲しい!という装備はありますか?
エンハンスソード?
魅力あるかとかは別として、赤専用ってのに惹かれる。

・自ジョブでこんな魔法・アビが使いたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
強化魔法も全ジョブ一なんだから、ヘイスガとか使いたいよねっ!

・自ジョブでこんな装備をしてみたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
赤い和服とかっ!


自ジョブから見た他ジョブ
・自ジョブから見た戦士さんの印象は?
基本ジョブでもあるでしょうから、逆に言えば特化した部分は
他ジョブに持っていかれてる感もあるけど、
極めればめっさ強いですよね。

・自ジョブから見たモンクさんの印象は?
元モンクなので、好印象。
オートリーダーで大変だけど、私はモンクの居るPT好きですよ。

・自ジョブから見た白魔道士さんの印象は?
白さん居ると、赤としての立ち回りがし易いので
とても嬉しいですね。

・自ジョブから見た黒魔導士さんの印象は?
低LV時代はMBで勝ってたりしたけど、
高LVになると流石って感じですね。
居るだけで殲滅早くなります。

・自ジョブから見た赤魔道士さんの印象は?
闘争心がw
一緒のPTになると、意外と制限されちゃって動きにくいですね。
1PTに赤二人は気を使います^^;

・自ジョブから見たシーフさんの印象は?
不意だまダンス強くてカッコイイですね。
憧れます。
いつもトレハンお世話になっております。

・自ジョブから見た吟遊詩人さんの印象は?
赤と似た様な効力が多いですが、
赤2人とは違って、赤と詩人の相性はいいと思います。
たぶん、重ねがけできるからでしょう。

・自ジョブから見た暗黒騎士さんの印象は?
サポシの不意だまが一番強烈に乗るのがこのジョブなのかな。
攻撃力は凄まじいものがありますよね。

・自ジョブから見たナイトさんの印象は?
盾として、安定してて頼もしいです。
リフレが一人増えますが、それはそれで楽しいですね。

・自ジョブから見た獣使いさんの印象は?
レベリングで一緒になったことはないですが、
クエやミッション、BC等で一緒だと助かります。

・自ジョブから見た狩人さんの印象は?
憧れのジョブの一つ。
お金かかりそうでなかなか踏み出せませんが、
一撃が強力で、PTには素敵存在ですね。

・自ジョブから見た召喚士さんの印象は?
MP減るなぁ~と。
その為の多いMPとオートリフレなのでしょうけど。
MPの使い方が難しそうです^^;

・自ジョブから見た侍さんの印象は?
毎戦闘でWSが繰り出せて、
「ためま~す」っていうのがあまり無くなりますよね。
一人連携とかやってみたいなぁ。

・自ジョブから見た忍者さんの印象は?
ちょっとだけやってみましたが、空蝉張替えが意外に難しくて大変。
メイン忍者な人、尊敬します。

・自ジョブから見た竜騎士さんの印象は?
小竜の管理が大変そうだな~と。
ジャンプってヘイト切る為にやってるのね。
最近知った。

・前衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?
どれでもいいと思うw
逆に赤を欲しがるジョブはナイトさんでしょうか。

・後衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?
詩人さん。
居るだけで好きなように動けます。

・ひそかにライバル視しているジョブはありますか?
同業者の赤さん。
役割分担決めないと空回りになるし、
自分よりすごい動きをされると、立場がなくなります。

・自ジョブを含めたときに、もっとも理想的だと思う人PTの構成は?
忍(ナ)シ狩赤黒詩
かなぁ。

・こんなの追加されたら転職しちゃうかも…なジョブはありますか?
青魔道士とか時魔道士とか。
風水士もイイネ。


自ジョブPR
・自ジョブにキャッチコピーをつけるとしたらどんな感じ?
長靴を履いた猫。
(という物語の主人公が同じような服着てた為)

・自ジョブの能力を活かすために自分なりに工夫していることは?
他ジョブの能力を最大限に発揮させることが
自ジョブの能力を活かす工夫になってるのかもしれません。

・自ジョブに関して、他ジョブの方に知っていてほしいことは?
赤魔道士は、待機中はほとんど座る時間がありません。
コンバートのリキャスト中は戦闘中に座ることもあります。
ご理解くださいませ。
(コンバートのリキャスト時間は10分。知っておいてねw)

・あなたが考える理想の自ジョブ像とは?
リフレ回しは当然、弱体は切らさず、
MBも参加し、時には自己強化でサブ盾もこなし、
連携に参加し、コンバートとMP切れのタイミングを計りつつ、
リンクしたらいち早く処理し、やることいっぱーい。
無理だけどw

・これから自ジョブを上げようと思っている方へ、先輩からメッセージを!
好きこそ物の上手なれ!
サポも白黒あげなきゃだし、
下積み時代が大変だけど、頑張ってください。

-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

・・・ふつーの解答だなぁorz~

でも100質系ってまだまだ普及し続けてるのね。
ちょっと前に流行ってたけど、今からでも遅くないって感じ。

何がって?

質問を作ることですよw

まぁ、私なんかが作っても、このBLOG見てる人少ないから
答えてくれる人なんていないさっていう話orz~
作ってみたいけど大変そうだし<(゚Д゚)>
[PR]
by CocoKitsune | 2005-01-21 11:35
<< 調理70達成! 砂まみれ。 >>