あなたは忍者TOOLS人目のミスラスキーです。
TOP このサイトについて プロフィール FF日記 とことん赤魔道士 ミスラスキー 北斎殿 ココ猫調理道 LINK
マクロについて。
日記を書くようになってなのか分からないけど、
最近自分のマクロに意識を持ち始めている。

なんていうかな~、ネタマクロとか何か欲しいんだよね~。
どこかで面白いマクロないかな~と探してはみたものの今ひとつ。

通常使うマクロにも、ちょっと仕組んであるだけでカナリ違う。
エモーションも含まれれば更に味わいも出てくる。

タルの黒魔法で多いのが、詠唱中に/panicを使うもの。
魔法詠唱してるときにチャカチャカ動いてるのは非常にかわいい。
やはりマクロ仕込みはタルタル優勢か。

例えば!同じ挑発マクロだとしても
(ココ猫) Goblin Thugに挑発!
とやるよりも、
(閣下) ( ▼皿▼)凸 >>> Goblin Thug
の方が強烈であるw(閣下のネタ使ってごめんよw)

まぁせめて
(ココ猫) こっちだGoblin Thug!私が相手だ!
とか一般的ではあるが、最初に述べた例よりは効果がありそうな気がする。



この前ココ猫が組んだマクロで、結構ウケがいいのが変身マクロ。
・変身第1マクロ
/p 変身! ヾ(`・ω・´)ゝ
/magic ブレイズスパイク <me>
/wait 2
/em は、変身の構え。

・変身第2マクロ
/equip main ダークスタッフ
/equip body ワーロックタバード
/equip hands ワーロックグローブ
/equip legs ワーロックタイツ
/equip feet ワーロックブーツ


これで、ブレイズスパイクが燃え盛った直後辺りに
第二マクロを発動させると赤魔道士に変身!
(早すぎると炎が消えちゃう(・ω・))
はやくワーロックシャポーが欲しいですw

ちなみに解除というか変身切れもあります。
/em の、変身が切れそうだ。
とかに変えて使えばOK。
変身切れた後の装備は
トリートスタッフ・おみな浴衣・ズボン
余裕があればカボチャなんか被ってお祭り格好にw

そんなんで遊びたいんだよぅ・・・。


誰か楽しいマクロ持ってないかな~(・ω・)
[PR]
by CocoKitsune | 2004-12-09 11:15 | FF日記
<< いいイベント。 堀ブナ釣りの兄弟、人気投票結果♪ >>